--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年04月23日 (月) | 編集 |
ルルーがプリで形の言い方を習っていたので、ちょっくらYou tubeで検索。

そしたら面白いものを見つけてしまった~♪
そして、ルルーもワタシもハマってしまった~。

ルルーのお気に入りは「ナ~ナゴ~ン」(ノナゴン?)
ワタシのお気に入りは「ドーデカゴ~ン」

前半は大して面白いわけではないのだけれど、我慢してご覧あれ。

ワタシ的には目からウロコ♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あはは~~!これいい!!
ぜったい子供たちに見せよう♪
私、ヘンデタゴン?がいいわ~~^^
メロディーもいいから覚えてしまいそう♪
2012/04/23(Mon) 09:23 | URL  | maomao #-[ 編集]
うちもたまにコレみてますよ♪
小さい時から、この“KidsTV123”のPhonics Songが好きなので
http://www.youtube.com/watch?v=saF3-f0XWAY
だいたい後に続く関連映像から。
私的には、いろんなタッチがゴチャまぜの微妙なイラストだな…と思いつつ、
まっ好きならいっかと思ってみせてます(笑)
Shapes Songの絵柄もかなりシュールですよね^^
2012/04/23(Mon) 13:25 | URL  | Aya #JalddpaA[ 編集]
おぉ面白い^^
私もオクタゴンの後は知らなかった~!
これなら覚えられそうです♪
色々見つけてきますね(´∀`*)
2012/04/23(Mon) 14:43 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
おお~っ、これはヒットです☆
私はヘキサゴン以降知りませんでした(笑)
私も「ドンデカゴ~ン」に吹き出してしまいました♪
そうそう、渦巻きは確かスパイラルってうちのしょぼい辞書には載っていました…が、この辞書ちょくちょく嘘も書いてあるので本当かどうかわかりません^^;

高橋君は…もうタンゴもやってしまったので、来年は意表をついて、、、まさか演歌ってことはないでしょうね^^;
(去年の世界王者は文句なくチャン選手でしたが、今年の世界王者は限りなくグレーで高橋選手だったと…私の中のジャッジが申しております(笑))
2012/04/23(Mon) 15:28 | URL  | う~にゃママ #-[ 編集]
maomaoさんへ
やった~♪ 気に入ってもらえて嬉しい~♪
maomaoさんはヘンデカゴーンですか~。渋いところにいきますね~。
こういう歌だとすぐに覚えちゃうんですよね~
2012/04/23(Mon) 17:08 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Ayaさんへ
さすがAyaさん。チェックしてますね~♪
うちは、フォニックスソングは、飽きちゃってダメみたい。
なんかね~、曲調がどれも似ているのをどうにかならんのか~?とか思ったり(笑)
でも、無料であれだけのものが見られたらすごくいいですよね~(^^)
そう。この絵、シュールですよね~。
怖がりの小さな子だと、怖くてダメって言う子もいるかも(苦笑)
2012/04/23(Mon) 17:14 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carriexxxさんへ
えー!オクタゴンのあとは知らなかった、ってことは、ヘプタゴンはご存知だったんですか?!
さすがCarriexxxさん。
ワタシは、5、6、8角形しかしらなかった~(^^;)

面白いですよね~♪ yunちゃんならきっと気に入ってくれそう~
2012/04/23(Mon) 17:17 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
う~にゃママさんへ
ふふ。やっぱりね。男の好み(フィギュアスケートのね)が似ているから、同じもの(ドーデカゴ~ン)が好きなのかも?(爆)

渦巻き=スパイラルか~! 言われてみれば、なるほどっ!!

そう。本当にね、来年のプログラムが心配。(余計な心配だけれど)
ジャズじゃあ、意表をついてないしね~。
トランスとか?(爆)

そう。ワタシも今年の王者は高橋君だったと・・・。
でも、どうやら表彰式の時、チャンにブーイングが出て、高橋君と羽生くんが拍手喝采だったらしくて、それがその場で見た観客たちのジャッジかな、と。
でも、ブーイングはかわいそうで、イヤだけど。
ああ~。語れる人がいて幸せ(笑)
2012/04/23(Mon) 17:22 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
