2012年05月16日 (水) | 編集 |
今週末の日曜日、地元のイベント会場で、ゴスペルサークルの一員としてステージ立つことになっているワタシ。
ゴスペルの自主練習に加え、自分がやっているフランス語サークルの準備やら、プリスクールの運動会やら・・・とにかく今週は午前も午後も予定が詰まっていてグッタリ(=_=)

英語もフランス語も何もせず。

さすがにこれじゃマズイかな~と、絵本棚の、表紙が見える本を並べ替えた。
すると、ルルーもすぐに食らいつく♪

Blankie (Leslie Patricelli board books) Who Stole the Cookies? (ナレーション・巻末ソングCD付) アプリコットPicture Bookシリーズ 8

「Who stole the cookies?」は、みなさんのブログで評判がよかったのでずいぶん前に購入したものの、まるで反応なし。
一時期、CDをかけながしてみたけれど、口ずさむこともなく・・・。
長らく、お蔵入りになっていた。

ベッドに持ち込み、目一杯盛り上げながら、キャラによって声色も変えて読んでみた。

キャッキャと声を上げて笑うルルー。
やったーー!お蔵入り脱出!

ちょうどそのとき、寝室に入ってきたダンナにワタシが叫ぶ。

ワタシ 「Show me your foot !!」
ルルー 「きゃ~! Show me your foot, daddy !!」
ダンナ (・_・)?

キョトン顔のダンナの足を捕まえて、無理やり足裏を見る。

ワタシ 「Daddy stole the cookies!」
ルルー 「Yeah! It's (was) Daddy!」

相変わらずダンナがキョトン顔なのを見たルルーが、ダンナに本を読んで聞かせていた。
へ~。
こういう繰り返しのものだと、すぐに言えるんだね。

まだまだお蔵入りの本がいっぱい。
次は何を登場させようか~。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おぉ~私まで嬉しい~^^これ大好きだし♪
ルルーちゃんのはしゃぐ様子が目に浮かびます~!!
ついでにパパさんの顔も(笑)
うちも未だに飽きずたまに開いては楽しんでますよ☆
2012/05/16(Wed) 18:50 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
うふふ^^
楽しい光景が目に浮かびます~。
私も2階の本棚を少し覗いてみるかなぁ…
ワンダーママさんも本棚の整理をされたみたいだし、
小さい頃に読んでいた本を出してきてみようかな♪
2012/05/17(Thu) 08:53 | URL  | maomao #-[ 編集]
いろいろとお疲れ様です!

「Who stole the cookies?」面白そうですね。探してみます。
楽しんでいる二人を前に、きょとんとしている旦那様の顔を想像して笑ってしまいました。

お蔵入りの本、うちにも沢山あります。
少し本だなを整理してみようかな・・・
2012/05/17(Thu) 21:53 | URL  | チョロ #-[ 編集]
Carriexxxさんへ
そうなの。Carriexxxさんの記事を読むたびに、「うう。なぜに我が家はお蔵入り~??」と。
ようやくお蔵入りを脱出して嬉しいです~(^^)
絵も可愛いですよね~。 でも、CDの出番はなさそうです(苦笑)
CDがないバージョンもあるといいのにな~、と。
2012/05/18(Fri) 16:57 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
うちも、本棚そのものの見直しも必要です。特に日本語の本が。
結局、家にあっても読まなくって。 読むのって、図書館で借りてきた本が目新しくっていいみたいで(^^;)
お蔵入りをどうするかが今の課題です
2012/05/18(Fri) 17:01 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
チョロさんへ
結構有名な本なんですよ~(多分。笑)
CDの評価がいいんですが、うちは今ひとつ食いつきません。

うちのダンナは、よく「おいてけぼり」を喰らいます。
その様子も子供には面白いみたいです(^^)
2012/05/18(Fri) 17:03 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Blankie、前に借りたことがあって、私、大好きなんです~!
買いたいけど、いまさらボードブックを買い足す勇気がなかなかなくて^^;
でも買うならこの人の本をそろえたい!って思うぐらい大好きです^^
りゅうちんが小さいときは知らなかったんですよね~。

もう1冊のはりゅうちんが小さいときに買って、2人とも大好きでした!!
もうボロボロ加減がすごいです。表紙とかりゅうちんのときに取れちゃってるし(笑)
2012/06/05(Tue) 14:20 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
Blankie可愛いですよね~。
ワタシも、「今更ボードブックはな~」と躊躇していたんですが、お友達のおうちで見てしまったら、欲望を止められませんでした(爆)

ボロボロになるまで読むってスゴイですね。
うちは逆に、「新品同様」で売れそうな中古本がいっぱい( =_=)
2012/06/05(Tue) 16:49 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可