--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年06月06日 (水) | 編集 |
なんと、cottonさんちの娘さんと1日違いでした。
ルルーも、ついに4歳。

ルルーのおばあちゃん(ワタシの母)と、いとこのMimi(ワタシの妹の子)が埼玉までやってきて、ダンナと合わせて計5人。
みんなでディズニーランドへ。

ルルーにとっても、Mimiにとっても、これが初のディズニーランド。
子供たちは大喜び。
夕方くらいに帰る予定が、もう少し、もう少しと伸びて・・・そのうち、夜のパレードが始まった。
ダンボの乗り物のところで順番待ちしていたら、ちょうどそこは、パレードの始点。
次から次に、キラキラと輝く乗り物とキャストが登場する。

ルルーのお気に入り、アリスが登場。

ルルー 「あっ\(◎o◎)/! Ali~ce! Ali~ce!」

ん? あれ? 手前の女の子たちがルルーを見てコソコソ。

女の子A 「アリスだよね~?」
女の子B 「だよね~」

そっかー。日本語で呼ぶときは、「アリスー!」で、「ス」が強いのね。
彼女たちには、ルルーが「アリー!」と叫んでいるように聞こえたのかも。

しばらくして、ティンカーベルが登場した途端、ルルーの目が必死の形相に。
突然、すごく大きな声で叫びだした。

ルルー 「Tinker Bell !!! Ti~n Ker Beーーーll !!!」

ダンナ 「ルルー、し~っ。うるさいよ。」
ワタシ 「ダンナ、いいよ。言わせてあげなよ。大好きなんだよ。」

ルルー 「ティン カー ベーーーーーール!!! (>□<)」

そんなに好きだとは知らなかったよー。
今年のハロウィンは、ティンクの衣装を用意するよ~。

で、プレゼントはというと・・・
ワタシの妹から、どデカいものが届いた。

trampolin.jpg

直径154cmのトランポリン・・・
居間の半分を占拠(・_・;)

ルルーは大喜びで毎日跳んでいる。
ワタシも少し。
ダンナも時々、付き合わされている。

かなり邪魔だけど、かなり楽しい♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!!!
ルルーちゃんももう4歳ですか♪

それにしても、Cassisさんのお部屋、
ここはどこか素敵なキッズルーム?と思いました!
こんな大きなトランポリンが入っても、まだまだスペース余ってるし!
ルルーちゃんのピョンピョン嬉しそうな笑顔が目に浮かびます~(^^)
2012/06/06(Wed) 01:08 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
誕生日おめでとう!
ディズニーランドで最高の誕生日でしたね。
うちも、USJに初めて行ったとき、大好きなセサミのキャラに向かって、大声で名前を呼んでいました。

しかしちらっと見えている居間、素晴らしいですね!
おしゃれだし、完全にルルーちゃんに合わせてあるし。

2012/06/06(Wed) 05:59 | URL  | なおぱぱ #-[ 編集]
ルルーちゃん4歳おめでとう~~♪
ディズニーランド!夢の国^^楽しかったでしょうね^^
大声で叫ぶルルーちゃん目に浮かぶ~!
実は私とyunもかなり叫びます。どちらかというと私が(笑)

トランポリン良いねぇ~!
うちもそうだけど体操系のプレゼントって親も子も納得で
同じ飛び跳ねてても運動だと許せる^^
ほんと可愛いお部屋でパパとママに愛されて
ルルーちゃんスクスク育ってますね^^
また1年!楽しみです♪
2012/06/06(Wed) 06:20 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
ルルーちゃん、おめでとう!!
同じ5月生まれで1年違いだとは思ってたけど、1日違いだったとは^^
そうそう、うちの娘もティンカーベルは「ティン」にアクセントあるんで
ハロウィンのときに友達には「??」って反応されてた(笑)
以前にCassisさんも記事で言ってたけど、うちの娘も他で言うと、
マクドナルドだけ友達の前でもマクダーナーなので恥ずかしいです><
わが家もCarrieさん家同様、叫ぶよ~わたしが^^
ルルーちゃんにトランポリン跳ばさせられてる旦那さんの姿が見える(笑)
幸せ家族ですね~☆
2012/06/06(Wed) 08:17 | URL  | cotton #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。

トランポリン☆
いいですね。親戚から沢山プレゼントが贈られてきて。
愛されている証拠ですね(^^)

トランポリン。うちの息子には絶対あげられない一品です。
多分、跳び過ぎて怪我するな(-_-;)
その光景が容易に目に浮かぶ。
高く跳んでそして床に落ちて骨折だな。

お部屋も可愛い。素敵。
リビング横の子供コーナーですよね。確か。

うちは、子供用はないなぁ。
大人のスペース侵略されてます(涙)

そのトランポリン成人男子が跳んでも大丈夫なくらい丈夫なんですか?
すごいな。もはや子供のおもちゃの域を超えてますね(笑)
2012/06/06(Wed) 10:01 | URL  | ☆masyaまま☆ #rNcjSUII[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~~!
4歳・・・ってともくんと一緒!
改めて同い年だったんだと認識です~~^^;

ディズニーランドかぁ。近いのはいいですねぇ!
トランポリンも子供は大好きですよね。
児童館の教室でともくんもいつも飛び跳ねていました♪
2012/06/06(Wed) 13:58 | URL  | maomao #-[ 編集]
おめでとうございます!
ルルーちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます~。いいなあ、あんなトランポリンあったら、私も飛びたいなあ!!
今、すごく忙しいのと、上の子の勉強で、外国語はどこへやら~です。最近はAmmieも私の英語クラスに一緒に参加して、一緒に言ったりするようになった、、程度です。たまに皆さんのブログを見させてもらっています。これからも楽しくて素敵なブログ、楽しみにしてますよ~(^ー^)ノ
2012/06/06(Wed) 21:49 | URL  | hirokai #zoChx6PY[ 編集]
ルルーちゃんおめでとうございますー。
ディズニーランド、やっぱりこのぐらいの年齢で行くのが一番楽しいでしょうね。ウチもちらりと考えているのですが、タロウがもう少し大きくなってくれないと、親としてはめんどくさいです。^^;
トランポリン!ウチも今はまってますっ!と言っても自宅ではなく、保育園にあるのですが。。(笑
2012/06/06(Wed) 23:43 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
ルルーちゃんのお誕生日おめでとうございます!
初ディズニーランド、楽しめて良かったですね。
私はもし来年日本へ帰れたら息子を連れて行ってあげたいなぁと思っています。

それにしても、素敵なお部屋ですね!
トランポリンがドーンを置けてしまうのもすごい。
2012/06/07(Thu) 01:49 | URL  | チョロ #-[ 編集]
え~~ちょっとちょっと~~なんてステキなお部屋!
これ、お店じゃないですよね?たしかにルル-ちゃんのお部屋っぽいけど。かわいい~~~!センスいいなあ、Cassisさん!!


おっと~~~ルル-ちゃん4才のお誕生日おめでとうございます~~!楽しそうなお誕生日。いいな~ディズニーランド~!でも以外に始めてなのですね♪関東在住の方は小さい頃から何度も行かれてるイメージが...イメージですけどね(笑)

いいな。うちもマンションじゃなければ欲しかったトランポリン~!大丈夫よ~なんて言われたけど勇気がなかったです♪
ってよく見ると、机より大きい?すごいすごい!いいな~~~トランポリンあったら、私もダイエットしたい!!笑

ステキな1年になりますように~~♪
2012/06/07(Thu) 06:17 | URL  | Wondermama #mQop/nM.[ 編集]
苺ママさんへ
ありがとうございます~! なんか・・・3歳から4歳はあっという間だった気がします(;^^A

キッズルームみたいな居間です(笑)
ワタシも旦那もテレビっ子で、我が家の唯一のテレビがダイニングにありまして、そこから離れないので、居間はルルーしか使わなくって・・・

4歳は波乱がありそうな予感がしているので(苦笑)、頑張ります♪
2012/06/08(Fri) 00:34 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
なおぱぱさんへ
ええ!その記事、覚えています!
やっぱり、叫ぶものなんですね~(^^)
まさかあんなに大声を出すとは思っていなくて、びっくりしました。

居間ね・・・本がしまいきれていないし、実際にはちょっと雑然としているので、断捨離が必要です~
2012/06/08(Fri) 00:36 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carriexxxさんへ
姪っ子の誕生日に、直径90cmのものを贈ったんですが、そっちはあまり跳ねない(張りが強くて反発しない)んですけれど、こっちはかなり跳ねます。
ワタシも・・・と思ったものの・・・続かない(;^^A

ところで、Carriexxxさんが叫ぶんですかっ?! びっくり。
うちは、夫婦共叫ばないので、我が子が叫んだことに驚いてしまいました(笑)
2012/06/08(Fri) 00:39 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
cottonさんへ
ねー。ワタシも、「1年違い」っていうだけで、まさか1日違いとまでは想像していませんでした~(^^)

ところで、うちの子、Donaldはダノーって言うけれど、マクドナルドはね、「マック」(笑)
マクダーナーはかなり目立ちますね(^m^)

ティンカーベルを日本語で言ったらどうなるのか気づきませんでした。英語と全然ちがいますね~(^^;)
日本語の読み方だと、軽やかさがない(爆)

ダンナね~、頑張って跳んでますよ~。 ダイエットにはならなさそうですけれど。
2012/06/08(Fri) 00:45 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
masyaままさんへ
いやいや、家庭用なので落ちて骨折するほどは跳ねませんよ~♪
でも、かなり楽しいです(^^)

ちなみに、ここ、居間の横の子供スペースではなく、まさにここが居間なんです(苦笑)
旦那もワタシもテレビっ子で、唯一のテレビがあるダイニングにしかいないので、居間を使うのはルルーだけでして・・・。
旦那はソファが欲しいみたいなんですが、もう場所がありません(笑)
2012/06/08(Fri) 00:48 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
ありがとうございます~
ええ、同い年です~♪ 4歳はもうBig girlなのだと言って、威張ってます(笑)
ディズニー・・・実はまた今月末にプリスクールの遠足で行くんです。やけにお金がかかります(;_;)

いつかはアメリカのディズニーに親子で行きたいです~♪
2012/06/08(Fri) 00:51 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
hirokaiさんへ
お兄ちゃんの方だけでも相当忙しそうですもんね~。
でも、ママに付いていっていたら、Ammieちゃんも耳が鍛えられているでしょうね~♪
Ammieちゃんはレッスン中、ママの邪魔はしないのかな。
うちの子は、率先してレッスンをかき乱す困ったちゃんです(><)
2012/06/08(Fri) 00:55 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ものぐさハハさんへ
ですよね。子供が「抱っこ~」とか言わずに、最後まで自力で歩いてくれないと、ディズニーはキツイですよね。

ものぐさハハさんちからだと、東京ディズニーに行くより、香港ディズニーに行くほうが近い&安いとか??
2012/06/08(Fri) 00:58 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
チョロさんへ
ををー。チョロさんちからだと、アメリカディズニーに行くより東京ディズニーの方が近い?? (ってことはないか ^^;)

いやあ~、トランポリンは場所をとります(;^^A
危なくて近くにものを置けないのでね~(笑)
2012/06/08(Fri) 01:04 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Wondermamaさんへ
ありがとうございます~。
子供部屋と間違えられますが、居間です(笑)
ディズニーは近いんですけれどね~、「小さい時だと行ってもわかんないでしょ?」と思って、ケチってます(笑)

トランポリンの上で、時々ルルーが寝てます。
メッシュだから涼しいみたいです(;^^A
2012/06/08(Fri) 01:08 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
おめでとうございます~~!!
cottonさんちもCassisさんちも、もっとおねえちゃんってイメージがあります。
何度聞いても^^;
たっくんと半年ぐらいしか違わないのかあ。
というかちょっと待って!?同学年ってことですよね。
うそみたい~~^^;;;
そうだったのかあ。

お部屋、Facebookのほうでもアップしてましたよね??
めっちゃかわいい~~って思ってたんですう。
2012/06/08(Fri) 13:22 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪
今日記事に気付きました~^^;

シオは12月生まれなので半年違いなんですね~。
ディズニー楽しかったようで何より!
アリス、好きなんですね。もうディズニー映画は結構見てるんですか?
英語の発音はアニメなどから覚えるのかしら?

うちはまだディズニーアニメはシンデレラ、白雪姫でさえ見てない。(笑)
そろそろ見せてみようかな~?

今年の1年も素敵な年になるよう心から祈っています!
2012/06/10(Sun) 17:25 | URL  | シオママ #-[ 編集]
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
ねずみ~ランドのくだり、思わず笑っちゃいました!
ティンカーベル大好きだったのですね…ぜひともハロウィンには衣装を用意してあげてください(笑)

そして私も『あれ、ここどこかのキッズルーム?!』と思っちゃいました☆
素敵なお部屋ですね、しかもトランポリンが入ってあの余裕…羨ましいです。。。
そしてトランポリン飛ばされているCassisさんと旦那様の姿を思い浮かべてまた思わず笑っちゃいました(笑)
2012/06/11(Mon) 20:55 | URL  | う~にゃママ #-[ 編集]
祝☆生日快楽!
はじめまして!
実は、以前から、日本ブログ村マルチリンガル育児経由で
楽しく拝読させていただいていたんですが、
コメントの勇気が無く(笑)今日まで参りました。

ちょっと遅いご挨拶ですが
ルルーちゃん、お誕生日、おめでとうございます!

居間ひとつとっても素晴らしい環境ですし、
ほんとうに、ルルーちゃんは幸せですね!
我が家にもトランポリン(友人家庭のお下がり90cm)が、ありますが
次男は13歳となった現在でも、毎日、跳ねていますよ(笑)。
さすがに、17歳の長男は、どっしり体重があるので
危機感から、跳ねることは、ありませんが、、、、(笑)

以前、中国語も、学習なさっていましたが、いかがですか?
拙ブログ「マルチリンガル【親】育て」の
テーマ「アプリで語学!」「アプリ索引」で
お子さん向け中国語アプリやフランス語絵本アプリを
若干ご紹介申し上げておりますので
宜しかったら、ぜひ、遊びにいらしてくださいね!

それでは、いきなりの初コメで、長文、失礼いたしました。

これからも、更新、期待しております。

2012/06/21(Thu) 19:24 | URL  | ゼッタ #FiOG8ob6[ 編集]
りゅうママさんへ
そうなんですよ~♪ たっくんと同学年です。
とはいえ、5月生まれだとすぐ4歳になるので、本人はもう1学年上くらいの気でいるみたいですけれど(^^;)

最近、Facebookばっかりやってて~。
ブログを見ないってことは、我が家の取り組みに進展がない証拠?!
もうじき夏休みになるから、何か考えないと~!
また、ブログを拝見しにいきますね~♪
2012/06/27(Wed) 12:50 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
シオママさんへ
同学年ですね~♪
うちは、長いこと、ディズニーに全く興味を示さなくって、今もそんなに(;^^A
でも、プリンセスと、リロとスティッチは好きみたいです。
映画はまだどれも見たことないんですよー。
あれ? そういえば、どこで、Aliceのこと知ったんだろう??(・_・;)

今、寝かしつけの時に、フランス語でシンデレラを聞いているので、そろそろ映像も・・・と思ってます(^^)
2012/06/27(Wed) 12:55 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
う~にゃママさんへ
ありがとうございます(^^)/

ティンクのこと、気になっているのは知っていましたが、まさかあそこまで好きだとは思っていませんでした(;^^A

うち、リビングのある2階にほとんど収納がないので、最近ハマっている木工DIYで、なんとかできないかな~?とリビング改装計画中です。
トランポリンも・・・縁の布がもっと可愛いとよかったのにな~。
2012/06/27(Wed) 12:59 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ゼッタさんへ
わー!! コメントありがとうございます!!
マルチリンガル1位のゼッタさんにコメントいただけて光栄です♪

トランポリン、まだ使ってらっしゃるんですね。
実は、去年わたしが姪っ子に90cmのトランポリンをあげているので、まだまだ使えそうだとわかって嬉しいです。

中国語は、完全にストップしてます(=_=)
でも、フランス語は継続中!
絵本のアプリ情報、嬉しいです。今から拝見しに行きます!

最近、facebookばかりで、ブログが放ったらかし状態なんですが、またボチボチ更新したいです(^^)
2012/06/27(Wed) 13:03 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
