2012年07月05日 (木) | 編集 |
これって、親子英語ではすでに有名なこと?
ワタシはつい最近まで知らなかった。

BSのD-lifeというチャンネルで、英語の番組が無料で見放題。 びっくり。
知ってしまったので、録画しまくり。

<ルルー向け>

☆ リロとスティッチ
☆ リトル・アインシュタイン
☆ ミッキーマウス・クラブハウス

<ワタシ向け>

☆ Super Nanny (邦題:子育てリアリティ 出張しつけ相談)
☆ ジェイミー・オリヴァーの30min (30分で作るお料理)
☆ ティム・ガンのファッション・チェック
☆ マーサ・スチュワート・ショー


他にもまだまだいっぱいあるけれど、まずはこのあたりから♪

ドラマ、バラエティ、子供番組・・・なんでもある。
一日つけっぱなしにしてたら、それこそ外国にいるみたいな・・・

って、一日テレビをつけっぱなすわけにもいかないけれど。

ディズニーチャンネルを申し込むかどうか迷っていたけれど、Dlifeを見つけたから、ディズニーチャンネルは保留だな~

Dlifeの番組表はこちらから → Dlife

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Cassisさんお久しぶり~!
お元気でしたか??
我が家もディズニーチャンネルを解約し
今はD-Lifeを楽しんでいますよ~。
でも英語では聞いてくれないんですけどねぇ・・・
私も自分が楽しんでるって感じかも♪
2012/07/05(Thu) 13:33 | URL  | maomao #-[ 編集]
D-life我が家もお世話になってますよ~!
録画して今後に活かせたらと思うものも多々ありますよね♪
こういうのがあると有料チャンネルはちょっとねぇ・・・^^

ほんと有難い時代ですね^^
2012/07/05(Thu) 16:39 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
D-lifeというのは、BSがあれば見れるんですか?

実家に帰ったときに、息子のディズニー・チャンネル病がひどかったらみせたいと思います。(本当は、日本にいる間は、日本語で過ごしてほしいのですが・・・)

日本でも無料でいろいろな番組がみれるんですねー!
びっくりです。
2012/07/06(Fri) 06:47 | URL  | チョロ #-[ 編集]
ディズニーチャンネルがBSに引っ越したけど、またそれとは別に
Dlifeってのがあるんですね!知らなかったです^^;
リトルアインシュタインはいまディズニーチャンネルではやってないから
見たいなあ。Cassisさん、最近のプリリンガル育児の方の近況は
どうですか~^^ プリに行ってると、近況聞かないうちに
ルルーちゃんの英語ぐんと伸びてそう!
2012/07/06(Fri) 07:18 | URL  | cotton #-[ 編集]
D-life!
なんとなくスルーしてましたけど、改めて見てみたら、いろいろ面白そうな番組がやっていますね!

自分向けにマーサ・スチュワートとかスーパー・ナニー、エレンあたりを録画してみます!
2012/07/06(Fri) 14:31 | URL  | なおぱぱ #-[ 編集]
全然しりません^^;
というかBS見れないんですよね~今時お恥ずかしいんですが^^;

料理番組とか見てみたい~♪
最近バラエティとか見てみたいと思ってるんですよね。
なんかお勧めあったらまた教えてください☆
英語の題名も分かるとうれしいなあ・・。
2012/07/06(Fri) 16:46 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
maomaoさんへ
maomaoさんもでしたか~♪
うちは、ワタシが英語で録画しちゃっているので、英語以外の選択肢がないという・・・(笑)

ま、でも子供が見なくっても、十分大人を楽しませてくれますよね~♪
2012/07/06(Fri) 17:28 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carriexxxさんへ
ほんと、ありがたいご時世ですよね~♪
無料だなんて~♪ ぽっ。

今はまだ少し早いものでも、録画しておけばいつか使えるかもしれないですよね~。
ずっとこのまま続いてくれればいいな~
2012/07/06(Fri) 17:30 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
チョロさんへ
はい。BSが見られるなら、Dlifeも見られます~。
日本も進んできましたよ(笑)
フランス語の番組も見られるといいのになー。
2012/07/06(Fri) 17:33 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
cottonさんへ
そうなんですよー。タダですよー!
わたしも、リトル・アインシュタインをやっていることに気づいた時には大喜びしました~♪
うちの子、反応が今ひとつだったんですけれど、無料なテレビならね~(^^)
ルルーは・・・英語はおそらく順調かなー(よくわかってない。笑)
フランス語も、一時期、「もうダメかな~?」と思っていたんですが、最近、少しずつ持ち直してきましたよ♪
2012/07/06(Fri) 17:37 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
なおぱぱさんへ
エレン、ワタシも気になってました。
予告が面白そうだったんです。
イギリス版「鉄子の部屋」ですよね?

Dlife、使えそうな気がします~♪
2012/07/06(Fri) 17:38 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
えっ! あ、そうか~。
BSそのものが見られない、っていうパターンもあるのか(;^^A

料理番組、結構面白いです。
番組表を見たら、気になるものが満載で。
英語名か~、分かったら知らせますね♪
あ、Super Nanny はおすすめです!
2012/07/06(Fri) 17:44 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
見てます、見てます。我が家もSuper Nanny、見てます。でも、ホントにしつけ方を学ぶためにダンナも一緒に見てるので、吹き替えで見てます。^^;
以前、YouTubeでドカッと見たので、”Your behavior was totally unacceptable!”とか真似しちゃってます。^^
あぁ、子供用もいろいろ仕入れるべきですよね。未だにミッキーマウス・クラブハウスで満足してくれているので、あぐらをかいてしまっています。。
2012/07/06(Fri) 22:36 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
ワタシは英語で見て・・・、言っていることがわからないときでも、態度で理解したり(笑)

うちは、今ひとつミッキーマウス・クラブハウスに食いつかないので、リロとスティッチやリトル・アインシュタインに食いつかないかな~?と様子見してます。
2012/07/07(Sat) 17:01 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可