2012年07月08日 (日) | 編集 |
先日、ネイティブのフランス人先生をお招きして、お友達とグループで体験レッスンを受けたのだけれど・・・

  そのときの話はこちら→「ネイティブ先生とフランス語レッスン

その日からのルルーはまるで別人。

3歳を過ぎたあたりから、家でワタシがフランス語を話すのをなんとなく嫌がっていたのが嘘のよう。

何冊も何冊も、フランス語の絵本を持ってくる。
言いたいことが言えなかったら、「○○ってフランス語ではなんていうの?」と聞いてくる。
(まあ、教えてもすぐに忘れるけど。苦笑)

ここのところ、フランス語の絵本は買わなくなっていた。
買っても読まないし・・・。
でも、こうなったら、買うべしでしょ?
今がチャンスでしょ?
というわけで・・・Amazonフランスをがっつり物色中♪

DVDも~、買っちゃおうっかな~♪ うふふふ

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
フランス語、ノッテきたんですねぇ~!
月末のサークルでも拍車がかかるかも!!
うちは結局、マーちゃんが英語絵本の方に行きたいというので
見送りました・・
Cassisさん、しばらく名古屋にいらっしゃるようでしたら
ぜひお会いしたいです~♪
2012/07/09(Mon) 14:53 | URL  | maomao #-[ 編集]
やっぱり刺激受けたんですね~♪
早速物色中というのが笑える(ククク)
でも気持ちわかります^^
そうそう!今がチャンスです(*^▽^*)
2012/07/09(Mon) 17:38 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
maomaoさんへ
残念~! でもまあ、うちの子でも多分、英語絵本の読み聞かせを選ぶだろうな~(笑)
せっかくだから会えたらいいですね。
実は今回の帰省は、登記の名義変更を何件も抱えているのと、山荘に行っちゃう予定が入っていたりで、急に予定があくという感じでしか予定が立たないんですけれど(><)
もしタイミングが合うようなら是非お会いしましょう~(^^)/
2012/07/10(Tue) 09:04 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carriexxxさんへ
いやいやもう何日か前から物色を続け・・・円高ユーロ安の勢いも手伝い・・・買っちゃいました。
なんと31点!(爆)
チャンスの女神に後ろ髪はないですもんね~(大げさ。笑)
2012/07/10(Tue) 09:05 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可