--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月20日 (金) | 編集 |
今日は、月1の遠足の日。
みんなで上野動物園に。

暑い・・・暑かった・・・。

先生は動物だの魚だのが大好きなので、そりゃもうあっちこっちと子供たちを連れてまわってくれたわけだけれど、子供だけでなく親までもクタクタ(―_―;)

uenozoo.jpg

ずっと前から楽しみにしていたルルーは、朝からテンションが高い。
集合場所の上野に向かって、久しぶりに電車に乗ったのだけれど、
「Say "Armadillo".」とか言われ、電車の中で、アルマジロの発音練習。
他にもいくつか言わされたのだけれど、マニアックすぎて何の動物だか分からずじまい。

35度もある日に、わざわざ朝から動物園に行こうと思う人は少ないようで、すごーーーく空いていた。
パンダも、ちっとも見物人がいなくて、普通に見ることができた。
ま、彼はずっと背中を向けていたけれど。

9時半から14時半まで、ほとんど歩きっぱなしだったので、子供たちの集中力はなくなり、体力も限界、何人かをのぞけば、みんなフラフラしている。

ああ、もう、とにかく、お疲れ様!

上野動物園の入園料が、「大人600円、小学生以下の子供は無料」というのにはビックリ。

また、気候のいい時期に家族で来たいな~♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
35度の中、1日お疲れ様でした!
この間、上野動物園のWebsiteを見て入場料お手ごろだなと思っていました。上野動物園も日本へ帰ったら息子を連れて行きたいところの一つなのです。
2012/07/20(Fri) 06:15 | URL  | チョロ #-[ 編集]
暑い中お疲れさまでした~^^
電車でアルマジロの発音練習・・・ククク

動物園や遊園地は涼しい時が良いですね^^
でもルルーちゃんは幸せだったろうなぁ♪
2012/07/20(Fri) 07:13 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
お疲れ様でした~。
暑かったでしょうね~((+_+))
ルルーちゃんのマイペースっぷりかわいい♪
動物園って入場料安くてありがたいですね!
名古屋の東山動物園も改装中です~。
2012/07/20(Fri) 09:28 | URL  | maomao #-[ 編集]
チョロさんへ
水族館は高いけど、動物園は安いところが多いみたいですね~。
子供無料っていうのが嬉しいです。
今度は涼しい季節に行きたいな~と。
昨日はとっても外国人比率が高くて、あちこちで、英語やその他言語(何語か不明)を話す方々が。
動物たちは、暑すぎてヤル気なしです(笑)
2012/07/20(Fri) 18:24 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carriexxxさんへ
そうですねー。是非とも次回は涼しいときに行きたいです(^^)

先生が、動物大好きで、子供たちにマニアックな単語を仕込んでいるので、何を言っているのかわからないことがしばしばです~(;^^A
2012/07/20(Fri) 18:27 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
えっ!今、改装中なんですか。知らなかった~。東山の方がもっと安いですよね。確か、400円? 年間パスでも2000円でしたっけ??
うちは、何度か行っていた動物園が結構な入園料だったので、上野が安くて驚きました。

今度は家族で行ってみたいです~♪
2012/07/20(Fri) 18:29 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
