--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月26日 (木) | 編集 |
サマースクールも、残すところあと1日。
今日も暑い中、ゴスペルの練習からダッシュでお迎えに。

ビルの2階にスクールがあるのだけれど、先生が1階の玄関まで連れてきてくれるので、ママたちは玄関待機。
子供たちが降りてきて、一人一人名前を呼ばれてママのところへ。

すると、サマースクールだけ参加している男の子がワタシに話しかけてくる。

彼によれば、今日は、数字を後ろから読む練習をしたのだけれど、彼とルルーは共に13~11を忘れてしまったのだそうな。

ルルー 「忘れたんだよね~」 
男の子 「そうだよね~。一緒なんだよね~」
ルルー 「うん、一緒」

彼は、嬉しげにルルーとハイタッチ。
間違っているところが同じで喜ばれても・・・
するとすかさず彼のママが、「言えるところが同じ、ってことだよね~?」とポジティブ変換。ブラボー。

で、そのママさんと二言三言 言葉を交わして、なにげにフッとルルーを見たら・・・

その男の子からほっぺに熱烈なチューをされていた。
ワタシ、ビックリ(・△・)

ワタシが、「Are you kissing?」と笑ったため、彼のママが気づき、慌てて息子をルルーから引っ剥がした(笑)
ルルーはキョトン顔。
「口じゃないから、まあ、いいか~。」と思って、
「Wow! Nice new boyfriend.」と言ったら、また彼がチューの口でルルーめがけて突進。

慌てて首根っこを掴む彼のママ。

笑える。笑えるけど、微妙だ。ドキドキするー。
最近の子供、ませてる!ませ過ぎだ~! チューはまだ早い~っ!!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
コメント
この記事へのコメント
えーーー(~o~)微妙^^;
微笑ましいけど・・・口は嫌だ(;一_一)
yunもルルーちゃんも女の子だし。
でも幼稚園で何が起こってるか全て知ることは出来ないしなぁ。
一応パパとママ以外がチューはダメよって言ってあるけど^^;

2012/07/27(Fri) 07:35 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
わー、積極的な男の子ですね。
日本の子供の文化も変化してきているのですかね?

うちの息子は、逆に女の子にキスされたり抱きつかれたりされてます。
最初はびっくりしましたが、もう見慣れました(笑)

2012/07/27(Fri) 08:24 | URL  | チョロ #-[ 編集]
んんん~~~~お口はねぇ^^;
それにしてもやけに積極的ですね。
ママとしてはびっくりしちゃいますね。

うちもマーちゃんが4年生のとき、
手紙をくれたり、わざわざ家にきたり
すごく積極的な子がいましたけど、
そういえば最近、どうしちゃったんだろ?
熱しやすく冷めやすい??(笑)
スキとかそういうことじゃなかったのか??
2012/07/27(Fri) 08:25 | URL  | maomao #-[ 編集]
Carriexxxさんへ
うん。わたしもお口はヤダ。ルルーのファーストキスは守りたい!(笑)
我が家は、ワタシやダンナがルルーにチューすることはなくて、ルルーからほっぺにチューしてきます。
一度、口にチューされそうになって、ワタシも旦那も逃げちゃいました(笑)

うちも説明しよ~。「ほっぺのみOK」と(笑)
2012/07/27(Fri) 18:40 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
チョロさんへ
そうなんですよ~。子供はかなりませてます。
そちらだとまた事情はちがいますよね~(^^)

積極的な女の子、日本にもいますよ~(笑)

ワタシもそのうち、見慣れてくるんでしょうか・・・(;^^A
2012/07/27(Fri) 18:42 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
小4ともなると、自宅まで来るんですか! どきどき・・・
マーちゃんもモテますね~♪
ワタシ、そういう展開になったらどうするだろう~? ハラハラ。

お手々をつないで2人きりでお散歩に行っちゃう(←他の子と)とかは今までもあったんですが、目の前のチューは初めてだったのでテンパってしまいました~
2012/07/27(Fri) 18:51 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
わ~、幼稚園で姪っ子が2人くらいと勝手に結婚の約束してきた時には『その歳で二股?!』とビビリましたが、今時すごいんですね~。。。
私も娘のファーストキスは死守したいかも…というか、田舎なのでほっぺにチューとかしてくる子はいないと思いますが、もしいたら私が首根っこ掴んで引っ剥がすかも。。。^^;

ルルーちゃんのファーストキス守れてよかったです。。。
2012/07/27(Fri) 19:46 | URL  | う~にゃママ #-[ 編集]
う~にゃママさんへ
そうか・・・二股か~。 十分ありえる(笑)
去年は、男の子2人が、ルルーの友達のある女の子を取り合ってました(笑)

ほんと。ファーストキス、奪われなくてよかったです(笑)

でも、この調子だと・・・小学校に上がる前に誰かとキスしちゃう気がします・・・(^^;)
2012/07/27(Fri) 23:40 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ルル~ちゃんモテモテ!そして1回はなされてもまたアタックする男の子もすごい・・・

けど実はイーサンもかなりのキス魔です・・笑 1歳ぐらいから可愛い子がいればハグして押し倒してキスがルーティーンに・・
ラティーノとか白人の親はみんな笑って"Wow he's starting early!"とか喜んでるんですけど日本人の私からしたら・・いや早すぎるからファーストキス大切にしようよ~って思ってしまう。プリースクールいってるこはこういう所も欧米化してるんですね 
2012/07/28(Sat) 13:04 | URL  | Isa #NkOZRVVI[ 編集]
Isaさんへ
いや~、日本も欧米化してます(笑)
ルルーたちが大きくなる頃には、ひざまづいてプロポーズ!とかそういう時代になるのかな~(^^;)

イーサン君もそんなに押しが強いんですね(^^;)
ほんと、ファーストキスは大事にしようよ~と訴えたいです(笑)
2012/07/28(Sat) 21:22 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/28(Sat) 22:25 |   |  #[ 編集]
かわいいですね、微笑ましいですね。
でも!女の子の親としては、かなりどっきどきですね。自分の子はもてて欲しいけど、もて過ぎも困るし、難しいですね-。
2012/07/30(Mon) 00:41 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/02(Thu) 11:50 |   |  #[ 編集]
ものぐさハハさんへ
いや~。これくらいの年のときはモテなくていいです(苦笑)
ほんと、ドキドキです。
こういうのも、親になって初めて理解できる感情ですね~(;^^A
2012/08/14(Tue) 23:09 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
あはは。カワイイ!

うちの幼稚園は男の子が少ないからそういうトラブルはあまりないのだけれど、年長さんのお姉さんとかによくホッペを両手で挟まれてチューされそうになってたりします。(笑)
2012/08/18(Sat) 11:55 | URL  | シオママ #-[ 編集]
シオママさんへ
あははは。うちも日頃はないんですけれど・・・ひと夏の恋?(笑)
子供達ってチューが好きですよね~。
よっぽどみんなおうちでチューされてるんだろうな~と思いましたよ(^^)
2012/08/22(Wed) 19:43 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
