--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年09月18日 (火) | 編集 |
先週、友達とコストコへ行ってきた。

その少し前にコストコへ行って、みなさん(?)おすすめの、「本が8冊あって、ボタンを押すと見開きページごとにリーダーが読んでくれる」という、本と機械のセットを買っていたのだけれど、これが大のお気に入りで、「もう一つ別の種類のも買って」と頼まれ・・・

ルルーが公園で聞いていたのを見た、プリのママ友たちが「うちも欲しい」というので、各自1つずつ。

で、今日は、IKEAへ。
IKEA-hibou.jpg
買ってしまった。ハンドパペット。

ルルーのお気に入りの絵本が、Owlのお話だから、それとコラボさせようと思って買ったのだけれど、ルルーはこの子を「Hibou」(いぶー:フランス語で「みみずく」)と呼んで、フランス語で話しかけている。
う~ん。。。

せっかく買ったし、仏語サークルや、我が家でやるだろうハロウィン女子会での読み聞かせにも使わせてもらおう。

IKEAでは、以前に1体299円という値段につられて、動物たちのハンドパペットを6体も買っているし、トイザらスで買ったものとかもあって、なんかもう家中にハンドパペットが山のように・・・。
無駄?と思うのに、「読み聞かせでコラボ!」と思うと、ついつい買い物袋に入れてしまう。
あああ。
IKEAさん、これ以上ハンドパペットを作らないで~(><)

ちなみに、この子とコラボする本は、こちら↓
"I'm Not Scared!"
(2008/07/29)
Jonathan Allen

商品詳細を見る

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
わ~Owlほしい~~!
そうそう、うちもCassisさんの299円!っていうのを聞いてIKEAに行ってパペットをそろえたのでした~!
OWLってのがいいですね~!ほんと絵本にはよく出てくるし。

またバックグラウンドのピンクがおしゃれ感ただよってるなあ♪♪Cassisさん!私好み~!
2012/09/19(Wed) 04:16 | URL  | Wondermama #mQop/nM.[ 編集]
Wondermamaさんへ
そうそう。わたし達、ハンドパペット仲間(笑)
今回のは499円するんですよー。 もう2回くらいスルーしたんだけれど、どうしても欲しくて今回は買っちゃいました(;^^A

「お腹の前で持っている苺を押すと鳴き声がするハリネズミ」もいて、可愛かったんですけれど、そちらはハンドパペットではないので諦めましたー。

ピンクは、ルルーのお昼寝ベッドのシーツです(笑) 
2012/09/19(Wed) 08:45 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
NoTitle
これはさすがに499円するんですね^^
絵本のOwlともどことなく似ててこれは使える!!ことを願う(笑)

ほんとハンドパペットやらぬいぐるみやら・・・
これってどう収納してるんですか?
大きなBoxとか?でも大きいものとかもあったりして
正直かなり場所をとって邪魔です><

でもIKEAのは可愛いから良い♪
2012/09/19(Wed) 10:11 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
NoTitle
かわいい~~♪
私、いつもIKEAではパペット素通りです・・・^^;
っていうか買わないように見て見ぬふり。
どれもかわいいですもの。しかも手触りいいし!
よくお人形とは英語で話すなんて話も聞くんですけどね~。
やっぱり一つかったらあれもこれも欲しくなりそうだなぁ。
2012/09/19(Wed) 10:25 | URL  | maomao #-[ 編集]
NoTitle
可愛い~安い~~^^
うちは買っても買ってもたっくんが自分の巣に持ち帰って隠すな~多分・・・--;

この絵本よく見て可愛いと思って気になってるんです~。
読んでみたい♪
2012/09/19(Wed) 11:13 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
Carriexxxさんへ
パペットたちは、ベッドの上に散乱してます(;^^A
おうちの中、ずーっと散らかり状態です。お恥ずかしい。
収納を考えているんですけれど・・・板壁を作って、沢山フックをつけてそこにひっかけられないかなあ?と

これ、肌触りがよくって、なんかずーっとルルーが抱っこしてます。
気持ちいいみたい。
まあ、マックでセットを食べるのと同じくらいだからいいか~
(IKEAの思う壺?)
2012/09/19(Wed) 12:42 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
そうなんですよね~。特にこれ、ふわふわです~♪
以前沢山並んでいた安いパペットシリーズがもう売っていないのですが、これ以上増えても困るので・・・(^^;)

maomaoさんは、意志が固いですね。見習わないと~!
私、ついつい手を突っ込んでしまって・・・そしたらもう手から離れない~(笑)
東海地方にも早くIKEAができるといいのになー。万博跡地案は流れたのかなあ?
2012/09/19(Wed) 12:45 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
あははは。自分の巣って一体~。
でも、うちも今「ママ、イブーが寝てるから静かに!」とか言われて、おままごとのお供になってます~。

この本ね、可愛いですよ~。
特に、I'm not cute と、I'm not sleepy と、I'm not Santa がいいですよ~♪
今度、中身の写真撮って載せますね♪
2012/09/19(Wed) 12:48 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
