2012年09月22日 (土) | 編集 |
「大人だって、日本語みたいに英語も読めるようになったら、楽しいよね~」とは思うものの、何からどうしていいやらわからないワタシ。
がっつり勉強する気などさらさらない。
楽しく~自然に~♪ という、甘ちゃん度100%なワタシ。
映画を見るときは、原語で聞くけれど、日本語字幕を入れちゃうヘタレっぷり。

そんな中、実家帰省中に見つけて買っていた本&CDが、山積みしといた服の下から出てきた。
(ああ、我が家の惨状がバレる・・・)

harrypotter01.jpg
 「ハリーポッターと炎のゴブレット」の本と、朗読CD5枚組
これがセットで売られていて1500円。
安いと思って買ったはいいものの・・・原書を読むパワーはなく、「映画で見ているからわかるよね~」という軽い気持ちで、寝るときにCDをかけてみた・・・。

あ・・・映画と始まり方がすでに違う。
そりゃそうか、映画はギューッと話を詰め込まないと2~3時間では終われないもんね。

(・_・)えーっと、なになに?なんだって?

・・・う~ん、よくわかんない。

(―_―)zzz

完全に選択ミス。

CDをかけながら本を目で追えば早いかなー。それでわかるのかなー。ってか、CDと本と両方そろえないとできないねえ。面倒く・・・あ、いやいや。やってみよう。そのうち・・・

ハリーポッターってさ、子供たちがこれを読んだんだよね?
根性あるな~。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ハリポタは難しいですよね
やはり、本を見ながらCDを聞くしかないと思います。場合によっては、単語を調べてちょっと予習しつつ(^^;

後、またもうちょっと寝かしておいて、Magic Tree Houseあたりをガンガン聴くのはどうでしょう?
2012/09/23(Sun) 06:49 | URL  | なおぱぱ #-[ 編集]
NoTitle
ハリーポッターセットで1500円なら
私もとりあえず買っとくかも♪
でも同様、本棚かどっかに眠ってそうだな・・・
なおぱぱさん同様、聞き読みならどうですか??
途中で寝てもとりあえず、聞いた!というか(笑)
2012/09/23(Sun) 07:50 | URL  | maomao #-[ 編集]
NoTitle
わたしもいつかハリポタは原書で読もうと思ってるんですよね〜。って、ハリポタが出版されてから何年経ってるの〜??って感じだけど(爆)娘が読む頃に一緒に読むかなあって
何年後や〜(笑)でもCassisさんが読むなら一緒に読むかなあ^^
2012/09/23(Sun) 09:12 | URL  | cotton #-[ 編集]
なおぱぱさんへ
子供向けだから、となめてました(-_-;)

いやあ、難しい。
昨日は、結局、ハリポタのDVDを深夜に見て、映画の台詞ならなんとなくわかるのに…と自分を慰めましたよ(笑)
Magic tree house かー。いやあ、まずは手持ちのものでやってみますp(^^)q
2012/09/23(Sun) 11:35 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
ですよね!私も、安い!と思って。
眠ってたのを起こしたまではよかったんですが、
このままだとまた本棚のどこかで眠ることに(笑)
聞き読みやってみますー(^-^)/
2012/09/23(Sun) 11:39 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Cottonさんへ
Cottonさんも?
私、原書の分厚さを眺めて、はなっから敗北宣言(苦笑)
自分の子供がこれを読むようなのって、何歳でしょう?(^^;
やっぱり、子供より先に挑戦ですかねー(^-^)/
2012/09/23(Sun) 11:47 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
そんなCDもあるんですねぇ。
そういえば昔、最初の一冊だけ勉強に…と洋書で読み始めたけどすぐ挫折したことが(;^_^A

なんかあの変なスポーツのルールとか全く意味分からず。
子供向けも読めないのか…と落ち込んだ記憶が(笑)
2012/09/24(Mon) 06:42 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
な、なんとっ! りゅうママさんでも挫折?!
うひょー。無謀な挑戦だったのか( Θ_Θ)

ほんとに、あれを子供たちが嬉々として読んだのかと思うと、びっくりします。
じゃあもう、割り切って・・・睡眠導入CDにします(爆)
2012/09/24(Mon) 11:38 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可