2009年12月11日 (金) | 編集 |
フラメンコ大好きのワタシ。ちょこっとくらいスペイン語も取り組もうか、ということで・・・
アマゾンで検索をかけまくった結果、「I can read」シリーズのスペイン語バージョン「Yo se leer」なるものを発見。
レベル1の中で、ルルーが食いつきそうな犬の絵のものを注文していた。


 中身検索で、中身が超簡単で、ワタシでも読めそうだったし、辞書無しでも意味が理解できそうだったので。

 第三外語で1年取ったことがあるし、若かりし頃片思いしていた人がスペイン語をネイティブレベルで話す人だったので、アクセントや発音などは何となくわかる感じ。
まあ、発音の頼りなさはともかくとして、英仏日以外の音にも慣れてもらおう、ということで(^^)

 届いた本を見て、「ワンワン!」と早速の催促。
いい感じ♪

 ところが、読み始めたら、聞いたことのない言葉で「あれ?」と思ったのか、最初の2ページを読んだら、他の本を物色し始めた。

 う~ん。初めてのスペイン語読み聞かせは、失敗ね。
もっと、日ごろから音を流しておくんだった。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!!

スペ○ン村で働いてましたあ!!
スペインの友達がたくさん出来て、ちょっと勉強してたから、懐かしくなっちゃいました♪

多言語の取り組み・・すごいなあ。
英語だけでもちゃんと出来てない私です(^^;
2009/12/16(Wed) 11:32 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
キャーーー!!マジですか!!
スペインの友達・・・羨ましい~っ!!!

スペイン村、デートで行ったことがあります。
フラメンコやっていたときも、セビジャーナスコンテストに出たいと思ったことが。
(でも、相当レベル高そうで・・・^^;)

実家が愛知なので、東海方面の話題自体が懐かしいです。

多言語、取り組み始めたのはいいものの、全部中途半端になってしまいそうで、ちょっと・・・いや、かなり不安です。
2009/12/16(Wed) 15:32 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可