2012年09月28日 (金) | 編集 |
ようやく納戸の奥から去年のハロウィングッズを見つけ出し、我が家もそろそろハロウィンモード。

去年から、ハロウィン、クリスマス、イースターと、ことあるごとにプリのお友達を誘って我が家でパーティーをしてきた。
で、子供たちのテーブルにはいつも、単語表を兼ねるようなミニポスターをラミネートしたものを敷いて、ランチョンマットにしている。
それを、お持ち帰りの手土産の一つにしているのだけれど、すこぶる評判がいい。

というわけで、今年も探しているのだけれど・・・縦のものばっかり。
縦だと、ランチョンマットとして敷いたときに、変なんだよな~(><)

(1) Activity Village ~Halloween words poster クリスマスもハロウィンもここのを使わせていただいた。

(2) ISLcollective ~Halloween Worksheet すごろくがあって、これもよさそうだけれど・・・問題がちょっと難しいかなあ?

(3) ISLcollective Halloween Poster これもよさそう

どこかに横向きの、単語のお勉強にもなる、可愛い絵のやつないかな~?

絵本も何冊か注文したけれど・・・よくよく考えたら、全部紀伊国屋。
そして、ほぼ全部「在庫なし。海外の問屋から取り寄せ 約6週間」って!!
よく考えたら、ハロウィン終わってるじゃん! なんてうかつなの・・・(涙)


仕方ない。奇跡的に早く届くことを祈って、とりあえずは去年買ったやつで当面はごまかそう。

What's in the Witch's Kitchen?The Ghost Who Was Afraid of Halloween (Super WHY!)


にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
あちゃ~~やっちゃいましたねぇ・・・
今年もみなさんを呼んでパーティーですか?
いいなあ♪
絵本の教室でハロウィンやるよ~ってお知らせが来ました。
うちは絵本を読むだけで終わりそうなので
こういうイベントは助かります(*^_^*)
2012/09/28(Fri) 08:20 | URL  | maomao #-[ 編集]
NoTitle
また今年もおうちでパーティするんですか?
可愛いおうちでオシャレなパーティ!
有料でも行きたいくらいです♪

絵本はギリギリ間に合うかも?
間に合っておくれ~><

ほんとテキストって大体縦ですね^^;
2012/09/28(Fri) 09:34 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
NoTitle
なんておしゃれなお土産~♪
さすがCassisさん☆お邪魔したい~^^

What's in the witch's kitchen?めっちゃ気になってるんです~
これぐらいの絵本をたっくんに探してて、これすこぶる評判いいですよね~
でも高い・・^^; で迷い中です。
2012/09/28(Fri) 12:19 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
maomaoさんへ
パーティーをやるかどうか、まだ悩み中なんです(><)
楽しいんだけど、子供がたくさん来ると色々と家が傷ついたり・・・(=_=)

本は、実は今日、第一弾が届きました。
が・・・ルルーの反応がイマイチ。
表紙を見てイマイチの反応だとそこからの挽回が難しいです~。

絵本の教室でやるなんて・・・楽しくなりそうですね~♪
2012/09/29(Sat) 20:57 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carriexxxさんへ
それがね~、パーティーをやるかどうかはまだちょっと決めていないんです。
以前、ちょっと色々あって、おうちが傷ついちゃったので、やりたいようなやりたくないような(;^^A
有料でも来たいですか?ピクっ。 じゃあ・・・絵本読み係してください!(笑)

本は、第一陣が届きました~。(在庫有りだったらしいものたち)
でも、ルルーの反応が悪いので、第二陣に期待です(^^;)
2012/09/29(Sat) 21:02 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
あれ?これ、結構高かったんですっけ?
そっか、1000円を越えますもんね(=_=)

ルルーは、去年結構うけてました。
今年は・・・今のところ去年ほどではないかなあ・・・。
でも、ハル君も使えると思えば、あってもいいかも♪
2012/09/29(Sat) 21:05 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可