--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年10月23日 (火) | 編集 |
この週末は、ママ友のお誘いで、インターナショナルスクールのバザーへ行ってきた。
9時に開始だというから9時に着くように行ったら、すでに長蛇の列!
しまったー(><)

お目当ては、英語のおもちゃと本。
まずは、玉数(たまかず)が少ないだろうおもちゃコーナーへ。

( =_=) 完全なる期待はずれ。何もない・・・
強いて言うなら、小汚いドーラの人形がどうかな~?というぐらいで・・・

慌てて戦略変更、本のコーナーへ行く・・・そしたらこちらは争奪戦だ!
みんな中身を見ながら選ぶから、大して大きくない本棚の前に何人もが留まることに。
負けじと選んできた。

で・・・

bazar-2012fall.jpg
こちらが戦利品♪
本は、どれもこれも「使い込んだ」感じ。
でも、逆に言えば、それだけ読んだ本とも言える。
ほとんどが50~100円。
1冊だけORTを見つけた。
こうなると、気になるのは、ほかの人のバッグの中。
「あの本、やめないかなー」と思って見つめたり、見つめられたり(苦笑)

最後に、CD-ROMのコーナーで、時間ギリギリまで物色していたら、バザーの主催者であるPTAのお一人が近づいてきて。。。「それ、安くしましょうか?」と。
もろに外国の方だったのでビビったけど、日本語でよかった~(笑)

CliffordのCD-ROMを300円から100円にしてもらい、その他のCD-ROMも、100円を50円にしてもらった♪

スーツは3月のGraduation用。 250円だから、1回着たら終わりでも気にならないし♪

本19冊(そのうち1つはCD付き)、CD-ROM4枚、ビーズ山盛り、スーツ1つで・・・1850円。

買えたことも嬉しかったけれど、初めて見たインターナショナルスクールは、すごーくいい雰囲気だった。
24ヶ国の生徒がいるらしい。
日本語と英語が普通に、同じようにあって、全員がバイリンガルだし、生徒さんたちは真面目そうだけど楽しそうだし(^^)
次回は、是非ルルーを連れて行きたくなった。
あの雰囲気、感じて欲しいな~。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
安い~!良いなぁ><
そしてその雰囲気味わいたい~(笑)
その空気を吸いたい~(笑)

そっかぁ24カ国・・・バイリンガル、真面目で楽しそう!
最高じゃないですかぁぁぁぁ。
2012/10/23(Tue) 06:50 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
NoTitle
わ~~いっぱいありますねぇ♪
結構良さそうな絵本ばかりですね!
24か国か~~まさにインターナショナルだわ!!
私も雰囲気だけでもいいから
子どもたちに味あわせてあげたいなぁ。
2012/10/23(Tue) 08:29 | URL  | maomao #-[ 編集]
NoTitle
うわ~~いいな~~いいな~~!!
私も行きたい!
最近大学の学祭とか、色々みなさん行かれてて、そういうところに子供つれていくのも楽しそうだな~と思っていたところです♪

戦利品もうらやましい~。
2012/10/23(Tue) 13:24 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
Carriexxxさんへ
うん、すっごく雰囲気良かったんです~。生徒さんも楽しそうだし、いい子達ばかりで♪
それに、見た目いろいろな子がウロウロしているから、あの場では英語がとっても「当たり前」な感じで。
でも、日本語を排除している感じもなく、友達同士は英語だけど、日本語しか話せないだろう外部の人には日本語だったり、友達でも日本語を話せる同士だと、日本語だったり英語だったりどっちでもいい感じで。

ただのバザーだけど、生徒さんたちが出店(でみせ)を出していたり、カフェテリアが使えたりして、学園祭みたいな感じだったんですー。
次は春なので、ルルーを連れてゆきます♪
2012/10/23(Tue) 16:32 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
おもちゃを買うつもりが本ばっかり買いました~(^^;)
でも、他の人のバッグの中に入っている本で色々と欲しいモノがあって、「あああ~、それワタシも欲しい~」っていうのがいっぱい。
(配られた買い物の袋が分厚い透明のゴミ袋なので、中身が丸見えなんです)

やっぱり、24ヶ国もいると、ほんとに「世界!」っていう感じがします♪
そういうの、目にするだけでもきっといい刺激になりそうです~♪
で・・・韓国人ママの作ったトッポギは、日本人に遠慮していない辛さで(笑)、チリビーンズの乗ったチリドッグもなかなかの辛さでした~(笑)
中部地方から行けるインターって、どこでしょうね~?
2012/10/23(Tue) 16:37 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
買い物という点では、子供連れだと無理かな~と思うので、旦那にも付いてきてもらって、飽き始めた子供を遊具で遊ばせてもらおうかと(小学校からあるので、校庭に遊具もありました~)。

生徒さんたちがお店を出したりしていて、学園祭っぽい雰囲気で楽しかったんです。
それに、英語が当たり前のように飛び交う感じも、ルルーたちにはきっといい刺激になる気がしました~♪
学校の案内HPにも日本語のページはなくて、情報の収集が大変ですけれど(;^^A

今回のことで味をしめて、あちこちに行きそうな予感が・・・(笑)
2012/10/23(Tue) 16:42 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
NoTitle
おおお、インターナショナルスクールの雰囲気を味わえるっていいですね。って、ルルーちゃん連れて行かなかったんですかぃ!
でも、そのほうがじっくり買い物できますよねぇ。^^;
2012/10/23(Tue) 22:15 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
そうなんですー。買い物の邪魔になると判断して、旦那とお留守番でした(^^)
次回は、旦那を子守役にして、家族みんなで行ってきます!
2012/10/24(Wed) 01:30 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
