--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年10月24日 (水) | 編集 |
今日、「お知らせが~」とプリスクールのスタッフから紙をもらった。

体育の先生に来てもらって、週1で体育のレッスンが始まるらしい。

え・・・また、値上げなしで先生増やすの? 大丈夫~? (;^^A
(アートの先生が来てくれることに決まった時も、お値段そのままだった)

とはいえ、嬉しい♪

スタッフの娘さんが小学校受験のときに教わっていた先生だそうな。

音楽や美術のときと違うのは、「英語が出てこなくても勘弁してください」ということ。
英語のできる体育の講師をずっと探していたらしいのだけれど、「体育系の大学に進んだ、いわゆる体育の先生で英語が堪能」というのは困難だったそうな。
まあ・・・ね(^^;)

「基本的な指示は、先生に英語を覚えてもらって言うし、バイリンガルスタッフが一緒にいるけれど、英語で言わなきゃ!と思って、とっさに声が出なかったがために子供が怪我をしてはいけないから」という説明があった。

ええ、ごもっとも。

プリスクールから普通の幼稚園に移っていく子たちの、大きな理由の一つに「体育系の指導がない」というのがあったから、ずっと探してたんだろうな~。

週5で約5万円。(うちは週4だけど)
毎週、音楽と体育のレッスンがあって、月1だけどアートの先生が来てくれるプリはなかなかないと思う。

年少さんから普通の幼稚園に移る子もいるだろうけれど、また新しい子が入ってきてくれるといいな♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
やっぱり良いプリだなあ〜。英語だけじゃなくて本当に子供のこの先のこと考えてくれてるのが伝わってきます。そうそう、大抵のプリだとついついワークが多くなってしまい、外遊びやその他の芸術系もというのはちょっと難しそうですもんね〜。
ルルーちゃんは普通幼稚園には進まず小学校までここなのかな?
これだけ内容充実してくれてたら普通幼稚園に行かなくでも大丈夫そうですね☆
2012/10/24(Wed) 17:55 | URL  | cotton #-[ 編集]
NoTitle
安くて心があっていつ聞いても良いプリだわぁ。そんなところなかなかないですよね。

体育にアート!子どもには大切な学びの場ですよね。
嬉しいですね♪♪
2012/10/24(Wed) 18:14 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
cottonさんへ
そうなんです。 今年は、ダラダラしているうちに幼稚園のプレに申し込みそびれ・・・そのままダラダラ・・・
で、もう「残っちゃえ~」という(苦笑)
面倒くさがりの親なんです(;^^A

うちの子、運動苦手でちょっとどんくさいので、嬉しいです~。
バリバリ体育系の先生なので、結構連帯責任らしく・・・それもまたドキドキ(笑)
2012/10/25(Thu) 02:02 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carriexxxさんへ
えへへ~(^^;) わたしもそう思います~♪
英語教室なのではなくて、あくまでも幼稚園のつもりで通わせているので、こういう方面の充実は嬉しいです~(^^)

2012/10/25(Thu) 02:04 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
NoTitle
へえ~~いいなぁ!
やっぱり体を動かさなくちゃ~~!
プリってでも高い~~!
5万あったら絵本どっさり欲しいなぁ^^;

うちはお寺の幼稚園なんだけど、
英語取り入れてくれてるし(ネイティブじゃないのが残念)
年中さんからは絵画教室があるから
すごい楽しみです~。
2012/10/25(Thu) 13:04 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさんへ
そうだね~。近所の他のプリは、7万円台だから、それと比べたら安いけれど、幼稚園と比べると確かに高い!
入学金が安いこととか制服がないこととか、その他諸経費等を考慮すると、だいたい、そこらへんの幼稚園より、毎月1万5千円高いくらいの計算になるんです~。 毎月それだけ絵本を買ったら、3年間ですごい量になりますね(爆)

お寺の幼稚園!最近は減ったみたいですね。 英語も絵画もだなんて、いいですねー♪
2012/10/26(Fri) 00:54 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
