2012年11月11日 (日) | 編集 |
最近、Amazonと紀伊国屋の値段を比べて、紀伊国屋で買うことが多いのだけれど・・・紀伊國屋の一番の問題点は、「在庫有り」商品が少ないこと。

ワタシの欲しい本がとりわけそういうことなのかもしれないけれど、ほとんどが「海外の問屋に在庫有り」の取り寄せ。

そんなこともすっかり忘れ、陽気に注文していたら・・・
ハロウィンが過ぎてもハロウィン用に注文した本が届きませんけど~?(^^;)

で、こりゃいかん!とばかりに今度はThanksgivingの本をAmazonで注文したのだけれど、
Doraの本は在庫有りなのだけれど、もう一つの「The Thanksgiving door」が、在庫1点で注文したつもりが、誰かに先を越されたらしく、「一時的に在庫切れ」
紀伊国屋ではもう取り扱っていないところをみると、もしや絶版?!(涙)
で、そのほかの注文の影響で、Doraもまだ届かない。

いやいや、そのうち、Doraだけ先に届けてくれるんだろうけど、早く~っ!!

そんなわけで、もう1冊、「Thanksgiving is for giving thanks」を、マーケットプレイスで日本の業者さんから買うことに。ところがこちらも、注文確定時に知らされた発送予想が「11月16日~19日」
早く~っ!

なんかこう、タイミングが悪いというか・・・
まあ、ワタシがのんびりしすぎだったんだろうけどさ。。。

というわけで、「クリスマスの本で欲しいモノがあれば、もう注文しなくてはならない!」とネットサーフィン中なのでした。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
私はあえてこの季節にこの絵本・・と注文はしないけど、いつも読むタイミングが合いません・・・^^;
というか単に読み忘れてクリスマスやその他のイベントが終わっていく・・・(笑)

あ、前と前々回の記事にコメントしたけど・・残ってないみたいですね(泣)シクシク。
携帯からだとたまにあるんですう~~・・・
2012/11/12(Mon) 10:20 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
ああ、せっかくコメントをくださったのに消えてしまったんですね!しくしく(;_;)

ワタシは、「その季節になると買いたくなる」タイプで、買うんですけれど、今年は、ハロウィンの本がハロウィンに間に合わず、サンクスギビングの本がサンクスギビングに間に合いません。
りゅうママさんち流に、季節にこだわらずに読みます~(笑)
2012/11/12(Mon) 23:19 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可