--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年11月27日 (火) | 編集 |
以前、Carriexxxさんの記事で、Magic School Bus のフォニックス本のセットを見て、Market Placeで手に入れた。

   Carriexxxさんの過去記事:「Magic School Bus これなら読める♪♪

届いたものを見て、「こりゃあ、うちの子は興味ないだろうな~。またお蔵入りか・・・」なんて思っていたワタシ。
でも、せっかくあるんだから、と思って、ある日、ベッドの隣にそっと置いておいた。
それを見つけたルルー。 しめしめ(^^)

「読んで」というので読んでみた。
正直、ワタシにはちっとも面白くない。
でも、ルルーはそれなりに気に入ったようで、「これ読んで」と時々持ってきては、1~3冊を読んでいる。

意外だわ(^^)

なんとか、キャラたちに馴染んでもらって、大きくなったらDVDや本へとつなげたい。


で、これまた以前、Wondermamaさんの記事で、Amazonでタイムセールをやっているということを知った。

  Wondermamaさんの過去記事:「amazonのタイムセールで♪

そのときに、ワタシも何か掘り出し物を!と、リンクが張られていた子供向け本のところを探しまくり・・・

「DK Readers」というシリーズを知った。
理科系の本がいっぱい。
理科系の「Step into reading」とか、理科系の「I can read book」といった感じ。

bugsbugs-ants.jpg
bugsbugs-butterfly.jpg

これで、レベル2。

Bugs Bugs Bugs! (Dk Readers. Level 2)Rockets and Spaceships (Dk Readers. Level 1)右のはレベル1なのだけれど、大きなレベル差は感じなかった。文字数も大差ないし、あとは使っている単語の難易度なんだろうか?

むしろ、レベル2の虫の方が、身近な分だけ理解しやすいかもしれない


ワタシ自身は、理科系が大の苦手なので、こういうのに興味を持ってくれるのは嬉しい~。
大の虫嫌いで、こういうリアルな写真は見るのも嫌だけど、そこは大人の理性でグッ!とこらえ、頑張ります~。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
これ、いいじゃなあああい!!♪
タイムセールの枠外だったのは残念だけど、私も欲しい!笑
(紀伊国屋はもしや安かったりするかな?あとで見てみます~)

我が家はどうも写真のノンフィクション系を読まなくて…ストーリーばかり。特にお兄ちゃんは…
だから写真系のいいのがないかな~とずっと思ってるんですよね。試しに買ってみようかな。

我が家に”あり”の本はなかったと思う~この気持ち悪さが子供受けしそう!!笑
2012/11/27(Tue) 17:28 | URL  | Wondermama #mQop/nM.[ 編集]
Wondermamaさんへ
Bugs, Bugs, Bugs は、うちの子も気に入ったみたいなんですけど~、気持ち悪いです(笑)
理科は特に、写真系がいいですよね~♪

ちなみにわたしも紀伊国屋で買いました~(^^)/
なので、届くまでに時間がかかりました・・・
2012/11/27(Tue) 17:41 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
おぉぉ!!ルルーちゃんも理科系に目覚めた?!
yunはいっつもアーノルドが青ざめているのが面白いようで
自分はブレイブだけど彼は怖がりだって自慢してます^^;

DK Readersは辞典なんかもすごく良くて見やすいですよね。
でもこのアリ、アリ、アリはリアルです~><
うちも間違いなく好きです^^;
2012/11/27(Tue) 17:59 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
Carriexxxさんへ
まだyunちゃんみたいな感じではないんですけれど、ちょっと怖いものみたさな感じ?です(^^;)

Magic school bus の方は、ワタシもルルーも、まだ誰が誰だか、名前と顔が一致してません~(苦笑)

DK Readers ご存知なんですね~? ワタシは今回初めて知りました。 気にいるようなら、こういうのから初めて、図鑑へとつなげていきたいです~(^^)
2012/11/27(Tue) 20:02 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ぐあぁぁ、虫さんの写真が、超リアルで、ひぃぃ〜です。大人の理性で、、す、素晴らしいです、Cassisさん。
2012/11/27(Tue) 22:31 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
ええ。ずーーーっとあの調子で写真が続きます。
個人的には、変な毛虫ばかり写っているページが苦手です(涙)
でも、でも、耐えてます~(><)
2012/11/27(Tue) 22:58 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
わお~~~虫がぁ・・・・^^;
思いっきりリアルな感じですね~~。
私は読み聞かせできないかも~~。
ともくん、虫が苦手で良かった(笑)
2012/11/28(Wed) 15:21 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさんへ
うちも、イチかバチかでした~(苦笑)
買っておきながら、読むのを嫌がる母ですが、必死でリクエストに応えてます~。
ともくん、虫が嫌いなんですか!
あははは。よかった・・・ですね?(笑)
2012/11/28(Wed) 20:08 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
初めまして。

タイトルにひかれて興味津々で読ませていただきました!!

Bugsの絵本素晴らしすぎて、すぐポチって先程到着しました。

中身をじっくり見ましたが最高です!!
娘はまだ幼稚園なので見ていませんが、虫大好きなので間違いなく大大大ヒットです。

コメントするつもりはなかったんですが、到着してあまりに期待以上だったのでお礼がいいたくて…本当に素敵なものを教えてくださってありがとうございました^^

※私は虫は嫌いです
2012/11/29(Thu) 12:16 | URL  | ぴゅえる #oJG3OWvE[ 編集]
ぴゅえるさんへ
わざわざのお礼コメント、ありがとうございます~!!

いやあ・・・虫が好きな女の子って意外にちょこちょこいるんですね~(;^^A
大ヒット間違いなしとのこと、なんだか嬉しいです~♪

で、やっぱりママたちは虫が嫌いなのね、ということで・・・写真は気持ち悪いですが、お互い頑張りましょう!(笑)
2012/11/29(Thu) 16:32 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
