--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年11月28日 (水) | 編集 |
先月のカードの請求額に驚き、「1ヶ月の予算を決めて、本やDVDを買う」なんてことを記事にしようとしていた矢先に、
なおぱぱさん→りゅうママさんとリレーされたお得情報を見て・・・ポチっとしてしまった「Mr.Men&Little Miss」のDVD。

  なおぱぱさんの記事 :「Little Miss Complete Collectionの値段が下がった!
  りゅうママさんの記事:「賢くDVDを買うって大切・・・

あああ・・・今なおぱぱさんの記事を読み返したら、これって1970年代の映像なのね??
ルルー、苦手かも~(><) しまった・・・まあ、届いてからだな。

で、ふと、maomaoさんちでブームとなり、最近Wondermamaさんちでもブームになりつつある「Lazy town」のことを思いだし、思わずポチ!

その他にも、「The secret garden(邦題:秘密の花園)」が3£以下だったり、お正月の帰省用に色々な番組が入っているヤツを買ったり、Winnie the Poohを1枚買ったり・・・
「ついで買い」って恐ろしい。

で! 私の中での今回の目玉は、Something Special Mr. Tumble
Mr.Tumbleは、手話を使いながら話す。
毎回、お友だちを訪ねるのだけれど、彼らも手話を使うことが多い。

ルルーは、ワタシが再放送で見ていた「オレンジデイズ」を見てから手話に興味津々。

アメリカ手話とイギリス手話は違うらしいのだけれど、
「Thank you」や「meet」は同じだった。あとは知らないけど(笑)
ハンディキャップも個性の一つってこと、感じて欲しいな~と思う。
日本ではまだまだこういう番組はないもん。
英語に興味があるから、こういう番組も見られるんだよね、と思うと嬉しいな。

You Tube でもフルバージョンがいくつも見られる。

   にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おおお、さすがCassisさん。素晴らしい観点です。
「視野を広げる」って英語を学ぶ理由のありがち回答ですが、こういう番組も含めてみていくと、ほんとに広がりますね!
2012/11/28(Wed) 23:16 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
へえ~~手話はマーちゃん、興味あるかも~~!
何年生のときだったか、学校でも習ったりしてましたよ。
手話で歌を歌ったり。
You tube見せてみようかなぁ~!

あ、Lazy Town、ポチりましたね(いっしっし^^)
大丈夫、これはぜったいハマると思います!
2012/11/29(Thu) 09:53 | URL  | maomao #-[ 編集]
あら〜Mr.Tumbleおもしろい〜^^
Yesって招き猫の手みたいなの気に入っちゃったわ〜(笑)
娘にも何個か見せてみます!
2012/11/29(Thu) 10:12 | URL  | cotton #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
見つけたのは偶然なんですけどね~(^^)
あたまの柔らかい今だからこそ、将来、ものごとを多角的に捉えることができるように、想像力豊かに考えることのできるように、色々と小さな種をまきたいな~♪と思います~
(褒められて木に登っちゃったので、ちょっと、真面目に語っちゃいました。ブヒ♪)
2012/11/29(Thu) 10:36 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
手話もせめて言語別にしてくれればいいのに~と思います。
イギリス手話とアメリカ手話と・・・もしオーストラリアやニュージーランドでも違ったら、面倒くさい(笑)
でも、手話って意味や形を想像できるものが多いから、楽しいだろうな~って。
まーちゃんに、是非歌ってみてください~♪ のってくるかな?

Lazy town ポチってしまいましたよー。Hi-5のブームに乗らなかった子なので、心配です。
ドキドキ(◎_◎;)
2012/11/29(Thu) 10:39 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
cottonさんへ
でしょ~? わたしも、「Yesってそれ~っ?」とちょっとつっこみたくなりました。
ついつい、「ニャン♪」って言いたくなります(笑)

うちの子、WKEのStep up DVDに出てくるおじさん(名前を忘れましたー)が好きなので、Mr.Tumble いけそうな気がするんです~(笑)
2012/11/29(Thu) 10:42 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Something Special、いいですよね~
スペシャルニーズへの対応が前提にあるので、しゃべりが比較的ゆっくり、かつはっきり、内容もわかりやすくて、幼児にはちょうどいいかなと思います。

でも、うちの子のくいつきは今ひとつでした(^^;

Mr. MenのDVD、喜んでくれるといいですね!
2012/11/29(Thu) 16:15 | URL  | なおぱぱ #-[ 編集]
なおぱぱさん
さすがー!これもご存知なんですね! なおぱぱさんに死角なし(笑)

スペシャルニーズという表現、初めて聞きました。なるほど。。。
なお君はあまり気に入らなかったのか~。
うちはどうなるかなー(^^;) 手話への興味に引っ張られて見てくれるといいな~と。

HuckleのDVDが、現代版は大好きだったのに、昔のものは全く見てくれなかったので、Mr.Menがどうなるかドキドキです。
子供が見なかったら、大人が観ます!(笑)
2012/11/29(Thu) 16:36 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
うちはまだ見てないけど、古い映像は問題ないと思います。
だって大好きなウルトラマンなんて、初代ウルトラマンだから、ものすごい映像で、吹き替えの英語も聞き取りにくいのに、2人とも大好きなので・・^^;

今日時間あるから見せてみようかな~??^^
2012/12/01(Sat) 10:59 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
