2012年11月29日 (木) | 編集 |
いつも、「使えない!」「こんな本すら置いてない!」と悪態をつきまくっているワタシ。
ええ、ええ、ほんとに。
埼玉県は外国語図書が少なーーーーーーい!
とはいえ、全くないわけではなくて・・・少しなら、あるの。少しなら。

先日行った丸善で「Kids Mart」という英語絵本のカタログをもらってきて見たいたら、ルルーが「これを読みたい!」と指差したのが「The Little Red Hen」
もう一つワタシが気になっている本とともに買おうとして・・・もしや?と検索したら、ありました!図書館に!

取り寄せ予約をして、取りに行ったら・・・デカっ!
まさかのBig book!

library-books1.jpg

英語が2冊(上)
スペイン語が2冊(右)
フランス語が1冊(左下)

フランス語は自分が見てみたかっただけなので、ルルーに見せる予定は特になし。

スペイン語は、以前読んで大ウケしたカンガルーの本と、No,David!
今、なぜかフランス語の「immediatement!」(今すぐに!)という単語がブーム。
Davidの中身を見たら、同じ単語「inmediatamente!」が使われていたので、発音が違うという面白さでハマるかな~?と思って。

英語は、韻を踏んでいてとっても心地いいわ~♪
ルルーはHenのが見たかったみたいだけど、Kittensがいいよ~♪

library-books2.jpg

最近、ちょっと、文字数の多い本ばかりになっていた気がするので、ここらで、簡単なものを読んで、音やリズムを楽しもうかと(^^)
今日は早めにベッドにいくぞー!

Three Little Kittens (Read-Along):Cd + Book SetThree Little Kittens (Read-Along):Cd + Book Set
(2007/06/04)
Paul Galdone

商品詳細を見る

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Big bookぅぅ(笑)
やってくれますね~!
Cassisさんもルルーちゃんも周りをハッピーにしてくれます^^
大は小を兼ねるってことで♪♪

そうそう!文字少な目で理解度120%ってのも
すごく良いと思います!!
早めにベッドにいけますように~^^
2012/11/29(Thu) 19:11 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
Carriexxxさんへ
そうなんですよー。「こちらです」と出されたとき、一瞬後ずさってしまいました(笑)
昨日は結局早くベッドに行くことができず、今日に持ち越しとなりました(^^;)
「ただ単に楽しい」って大事ですよね~♪
2012/11/30(Fri) 16:44 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/06(Thu) 16:20 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可