--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月01日 (土) | 編集 |
今までも売られていたのかもしれないけれど、ちっとも気づいていなかった本。

「絵本版 こども伝記ものがたり」

エジソン (絵本版 こども伝記ものがたり)エジソン (絵本版 こども伝記ものがたり)
(2009/04)
こわせ たまみ

商品詳細を見る


シリーズⅠとⅡがあるので、全部集めたら・・・何冊だ?

「これはいいや」なんて言って買わないものもあるので、全部揃えたいわけじゃないけど。

幼児でも読み聞かせで聞けるくらいの簡単なお話になっているので、年中~年長さんくらいになったら楽しめるんじゃないかなー。

1冊105円。

実はワタシ、今まで一度も伝記や偉人伝を読んだことがない。
子供と一緒に楽しもうと思って(^^;)

知らない偉人もいるし~。 シュリーマンって誰ですか~? とか(笑)

最近、どこのブックオフに行っても売ってるんだけど、なんでだろう?
このシリーズって有名なのかな??
それとも、幼稚園でみんな買って・・・いらない人が放出??

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
いいですね~偉人伝。でも娘にはまだ読んだことないな♪

今日、お兄ちゃんの学校のお祭りで、日本語本に食いついてたくさんかってしまったー。楽しいね(笑)Book Offにも行ってみたくなりましたー。
2012/12/01(Sat) 20:11 | URL  | Wondermama #mQop/nM.[ 編集]
Wondermamaさんへ
実はワタシ、ただいま日本語の本の整理中なんです~(^^)
欲しい本もぐっ!とこらえているところで、とりあえず、伝記だけは買っちゃえ~という・・・。
学校のお祭り楽しそう~♪
沢山買ったってことはいいものがあったんですね(^^)♪
2012/12/02(Sun) 01:52 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
先日、たぶん似たような雰囲気の
「感動ノンフィクションシリーズ」から
ナイチンゲールの本をブックオフで買いました。
「ランプをもったてんし」ってタイトルでした。

平仮名ばかりなのに、所々に難しい言葉もあって
読み聞かせに良さそうでした~~ ^-^
(小2でも十分楽しんでいます。)
ブックオフって素敵(笑)
2012/12/03(Mon) 16:41 | URL  | SunnyGirlBekkie #EBUSheBA[ 編集]
SunnyGirlBekkieさんへ
タイトルが「ナイチンゲール」じゃないんですね!(^^)新鮮(笑)
ええ、Book off いいですね~♪
できれば、Book off と競う勢力が出てきて、もっと安く!もっと充実してくれればな~と欲なことを思ってます(^^;)
2012/12/03(Mon) 19:20 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
