--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月02日 (日) | 編集 |
いよいよ12月。
クリスマスツリーを出して、アドヴェント・カレンダーを出して、すっかりクリスマス気分♪

クリスマスツリーを出すために、納戸の中から色々出したり、邪魔なものを片付けたりしていたら、いっそのこと色々整理したくなった。

無造作に色々押し込んでいたワインBOXの中身を全部出し、空っぽにして、場所を変えてみた。

kokuban.jpg

実は、今、ダイニングテーブルを注文していて、完成待ちの状態。
だから、片付けてもまた1~2ヶ月後には模様替えをしなくちゃならないはず。

でも、そろそろ潮時。
2才の頃、3才の頃によく遊んだおもちゃも、使わないものとはお別れしないと。

空っぽの箱には、日本語の絵本をおこうと思った。

実は我が家、ルルーがお腹にいる頃に、家庭保育園を買っていて、絵本がいっぱい。
タイミングの合わない本、好みとは違う本だらけ。。。
どうしていいのかわからない。 捨てるのはもったいないけれど、読みそうもない。
そう思って、「出してはいるけれど、目につかないような場所」にずっと置いてあった本たち。

その他にも、「将来の子供のため~」と独身の時に買っていたり、古本屋で見つけて、なんとなくのノリで買ってしまっていたり・・・とにかく、読んでいない本がいっぱい。

出してみることにする。

箱いっぱいに並べてみよう。
気に入る本があるといいな~(^^;)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お部屋の模様替えをすると気持ちがすっきりしますね^^
どんな絵本が並ぶのかしら~♪
うちもいらないおもちゃ、片づけなくちゃ・・・
2012/12/02(Sun) 10:52 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさんへ
ちーっとも片付かず・・・ただいまぐちゃぐちゃ状態です(T_T)

いらないおもちゃ、片付けないと・・・ですよね(;^^A
これを機に断捨離したいです。
2012/12/02(Sun) 23:07 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
絵本ね~、うちの悩みの種です・・。
3人とも年齢が離れてるので、それぞれに合ったレベルの本って、バラバラ・・・。

たっくんはりゅうちんのスパイダーマンやらポケモンやらの本ばっかり好んで見るし(読み聞かせをねだるわけでもなく、ぱらぱら見るだけ^^;)たっくんの絵本はほぼ置物状態・・・。

ハルくんの絵本も出してみたけど、なんか何をどうしまっていいのやら・・
そろそろこういう本は卒業かな♪と思った頃に次が出てきて・・という繰り返しで、絵本の整理が出来ません・・。

2012/12/03(Mon) 12:46 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
そっかー。それだけ年齢が違うとね~。
本って、どんどん増えるんですよね。小さい頃に読んでいた本は、うちではもう読まないかもしれないのに捨てられない(><)
いやあ~、ほんとにどうしていいものやら~。
2012/12/03(Mon) 19:18 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
すごい!!
先日はありがとうございました☆
せっかくなんで、blogに遊びに来たんですが・・・
Cassisさん、すごいですね…バイリンガル!!
英語すら、まともに話せない夫婦なんで、尊敬します><

我が家も絵本が増える一方です。
本棚考えなきゃー…と思ってるこの頃です。
2012/12/05(Wed) 22:08 | URL  | marumo #-[ 編集]
ダイニングテーブルの完成待ち?ということはオーダーメイドですか??
本当どこまでも素敵だわ〜(^o^)
わたしも思い入れのある絵本たち、、、どうしようかと思案中。
私も独身時代に買っておいた絵本とかあるんです〜
まだまだ読んでほしい気もするけれど、そう読みもしない気もするし、
場所も取るしなあ(汗
2012/12/06(Thu) 16:30 | URL  | cotton #-[ 編集]
marumoさんへ
きゃ~ん♪ 来てくださったんですね~。ありがとうございます。
が・・・残念なことにワタシはバイリンガルではないのです(;^^A
娘は英語を普通に使える人になってほしい、というところでしょうか~(^^;) 

お!marumoさんも本棚ですか~。ワイン箱は奥行が足りなくて、本が出っ張っちゃってます(苦笑)
うちももう一度考え直しです~
2012/12/06(Thu) 17:53 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
cottonさんへ
欲しいサイズがなくって(;_;)
どうしても大きい机が欲しいんですが、奥行があると狭すぎるので、奥行がいらない!とか色々と文句を言っていたら・・・
自分で作ろうかと思ったんですが、大物を作る勇気が出なくて、今回は奮発!の予定です。
(というかね、届いて使ってみて気に入らなかったら、なんと返品可能なんです!びっくりでしょ?)

本をどうするかという問題、ずーーーっとつきまといますよね(=_=)
2012/12/06(Thu) 17:55 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
