--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月10日 (月) | 編集 |
クリスマスって、大人も盛り上がる・・・ええ、財布は悲鳴をあげてますけど。

今年のクリスマスは、この絵本が「ワタシの」お気に入り。
もちろん、ルルーにも絶賛おすすめ中!(笑)

1つ目は、以前も記事に書いた「I'm not santa」

imnot_santa01.jpg
imnot_santa02.jpg

ほんとはね、「サンタだ!」と言われ続けたBaby Owlが開き直るシーンが可愛いんだけど、それは買った人のご褒美ってことで(笑)

長さも、簡単さも、今のルルーにはちょうどいい。


2冊目は、先日、丸善で中身をみて・・・
「いまさらこのレベルの本がいる?」と問いかける自分を、「かわいいんだもん!」という自分が力でねじ伏せ・・・買いました。

falala01.jpg
falala02.jpg
falala03.jpg

このシリーズ、大好きなんですが、その中でもかなり気に入りました~♪
中身が簡単なだけに、あっという間に読めるし、ルルーも楽しめる。
買って悔いなし。
問題は・・・来年もこれを楽しんでくれるかどうかです(苦笑)

I'm Not Santa!Fa La La (Leslie Patricelli board books)


にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
わ~~どっちもいいなぁ~!
Fa la laはうちもそれこそもう読まないだろうと
リストから外した絵本です・・・
クリスマスの絵本、豊田の図書館からいろいろ
借りたのに、看病しっぱなしで読んであげられず
返す日になってしまいました・・・
2012/12/11(Tue) 07:26 | URL  | maomao #-[ 編集]
え~~Leslieさんの本にクリスマス本があったなんて、知らなかった。かわいい!!!でも正直、うちの娘にはぴったり(笑)この人の絵本って、会話も引き出せるし、素敵すぎる!!

わっ、いいなっ♪
2012/12/11(Tue) 12:57 | URL  | Wondermama #mQop/nM.[ 編集]
maomaoさんへ
わたしも勇んで借りてきたフランス語とスペイン語の本を、1回しか読まない状態で、もう期限がきてしまいました(;^^A

そういうときもありますよね~(苦笑) うちは頻繁にですが(^^)

FaLaLaは、ルルーがどうのこうのというより自分が欲しくて買ってしまった感じです~。
今年はいいけど、来年は・・・どうだろう?(笑)
2012/12/11(Tue) 14:57 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Wondermamaさんへ
わたしも知らなかったんです~。
誰の話題にもなっていないような(笑)
この他にも、この子がワクワクしているのが伝わるシーンがいっぱいで、可愛さにノックダウンしちゃいました~(笑)
ワタシもこの人の本、大好きです~(^^)/
2012/12/11(Tue) 14:59 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
本当に『Fa La La』ものすご~く可愛いですね~(*^_^*)
私もこのシリーズでクリスマスのがあったのを知りませんでした☆
来年以降の参考にさせていただきます♪♪♪
2012/12/11(Tue) 19:49 | URL  | う~にゃママ #-[ 編集]
う~にゃママさんへ
でしょ~♪ ワタシも知らなくって。
丸善の読み聞かせに行っていなかったら気づかなかったと思います(^^)
クリスマスの洋書コーナーが設置されていたのに、そっちにはなかったくらいなので、この本の知名度ないみたい(苦笑)
2012/12/13(Thu) 03:37 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
