--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月13日 (木) | 編集 |
いつもならもっと早く話題になるのにな?と思ったのだけれど、そういえば例年は、割と早くにCarriexxxさんが話題にするからだったと気づいた12月・・・もうすぐ半ば。

我が家の今年のクリスマスプレゼントは・・・これになりました↓

ヤマハ  卓上木琴 No.185ヤマハ 卓上木琴 No.185

ヤマハ

商品詳細を見る


もともと、ボーネルンドで楽しそうに木琴を叩いていたのを見て、それを買ってあげたかったんですが、なんと約15,000円。 厳しい・・・

そこで最初は、
パイプシロホン 14S 1304-5パイプシロホン 14S 1304-5

河合楽器製作所

商品詳細を見る

にしようかと。

ヤマハとカワイの戦い(笑)

色で音を意識できたら、私のおさがりのピアニカにもシールを貼ってあげれば弾けるかも!と。
今見ると・・・なんで木琴にしたのかが思い出せない(苦笑)
黒鍵があったから・・・??

はっ!思い出した! パイプシロホンは商品サイズの小ささに「あれれ?」となったんだった(;^^A

で・・・子供がプリスクールでサンタさんに書いた手紙には
「I want a ball and a ribbon.」となっているそうで・・・。

リボンは去年も書いたから100均で5巻も買ったし(買った? ええ、サンタがね。笑)、
ボールは「体操教室で使っているヤツ」とか言われ・・・そんなのどこの何だかわからないし。

でも、夢を壊さないために、何か手配してきます(=_=)

で、実家に帰ったら、遅ればせながら姪っ子と甥っ子にもプチプライスのプレゼントを・・・
そうなるとルルーも欲しいだろうから、3つ・・・いや4つ・・・ということで

パカポコパカポコ
()
アーテック

商品詳細を見る


Amazonじゃなくて楽天で、1セット270円(^^;)

プリスクールのクリスマスプレゼントの予算が500円(!)というなかなか難しい金額。
今年は、このパカポコと、洋書1冊のセットに。

Little Critter: Just a Little Sick (My First I Can Read)Little Critter: Just a Little Sick (My First I Can Read)
(2012/01/01)
Mercer Mayer

商品詳細を見る

セールで262円になってたので。(もう525円になってる・・・)

気に入ってくれるといいな~。。。
木琴、邪魔だな~。。。(苦笑)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
いいじゃないですか!木琴♪
素敵なプレゼントですね(*^_^*)
でもね・・・うちはリビングにピアノがあるんですけど
やっぱり鳴り物はやり始めるとうるさいです(爆)
でもルルーちゃんと木琴なら素敵な音色が奏でられそう^^

うちはPCメガネになりました~。
ともくんはもうちょい夢のあるもの(ウルトラマンとか)
をプラス予定♪
クリスマスはもうすぐですね~~!

2012/12/13(Thu) 09:45 | URL  | maomao #-[ 編集]
To maomaoさん
ああ・・・確かにピアノは響きますね(;^^A
しかも、子供って、昼夜の区別なく弾きますからねえ(苦笑)

PCメガネか~。なるほど。
メガネとウルトラマン(か、なにか)・・・サンタも色々と考えてるんですね(笑)

木琴は結構大きいので、子供がいないうちにいかに宅急便を受け取るか・・・(^^)
大きな課題です。
2012/12/13(Thu) 21:17 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
缶ぽっくり!
昨今のは、こんなに可愛いんですね。ウチの娘にも買おうかなぁ。よく転ぶんですよ。同じクラスの子は竹馬で歩いているというのに。。
2012/12/13(Thu) 23:47 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
カラフルな木琴、可愛い~~^^
いやいや、楽器って素敵ですよね☆
うちも2年前に電子ピアノを買いましたが・・半分インテリアに^^;;
木琴とかのほうが、よかったかも(汗)
2012/12/14(Fri) 12:56 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
もっと可愛いものもあるんですよ~。 てんとうむしの模様なんです。620円でした。残念ながら売り切れなのとお値段の都合でこちらに。

時代は変わりましたね~。
2012/12/14(Fri) 17:04 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
あ、いえいえ。カラフルなのは鉄琴で、そちらは小さすぎて却下です。うちのは単色の木琴(笑)

叩くのって楽しいかな~と思うのと、鉄琴より木琴の方が、めちゃくちゃに弾かれても気にならないかな、と思って~。
個人的には、鉄琴の音が好きですけどね~(^^)
2012/12/14(Fri) 17:07 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
