--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月18日 (火) | 編集 |
去年も作った「PNP(Portable North Pole)」のパーソナルメッセージ from Santa。

クリスマスだけかと思いきや、お誕生日にサンタから「君のこと忘れてないよ」とメッセージビデオが届いてルルーは大喜び。

なので・・・今年も作りました♪

プレミアム版にバージョンアップすると、サンタから電話がかかってくるようなことが書いてあったのだけれど、今電話がかかってきても、ルルーは相手できるほど話せないだろうし、かといってワタシも話せないし・・・(;^^A
というわけで、無料バージョンに♪
(最後の最後に、無料かプレミアムかを選ぶ画面が出ます)

よかったら見てやってください~。
(あ、お子さんがいないところで見たほうがいいと思うので、それができる人限定で。笑)

Message from Santa to Sara

実は今日、大掛かりなことをしていました。

仲良くさせていただいているお隣さんが郵便局にお勤めなので、彼女を巻き込んでのサンタ大作戦!

お隣さんが郵便切手の窓口にいる日時を確認し、彼女がいる時間帯を狙って郵便局へ。

ワタシ  「サンタへのお手紙なので、北極まで」
お隣さん 「えーっと・・・北極までだと・・・110円です」
ワタシ  「じゃあ、80円は記念切手で。あと30円切手を1枚お願いします」

自分で選んだ記念切手(ディズニー)の中から、可愛いものをと選ぶルルー。
そして、封筒にペタリ。

お隣りさんに「お願いします」と手渡す。
すると、お隣さんが「Par avion(航空便)」というシールを封筒に貼った上で、預かってくれる。

ワタシたちが立ち去った後、お隣さんは、あらかじめワタシが渡しておいた茶封筒にルルーのお手紙を回収し、のちほど我が家のポストに入れておいてくれるという・・・

これで、ルルーは「サンタにお手紙を出した!」と満足し、ワタシは、ルルーの書いた可愛いお手紙を記念にとっておけるという・・・

そして明日、サンタからルルーにメッセージが届くのです。

そのために、こんな夜中にせっせと作成してました。先ほどのビデオを。
ありがとう、PNP!

実はまだプレゼントを包んでいなかったり、サンタへの手紙には「ボールが欲しい」と書いてあるのにボールが買えていないという・・・グダグダっぷり。
まずい~(><)
あと少し! 急いで準備します!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うちも今年はPNPのビデオを作りましたよ。その1週間ほど前にMagic Santaからのビデオもみせました。やっぱり最初のやつのほうが大興奮してました。そして、自分がプレゼントをちゃんともらえる子かどうかということをとても不安そうにしていました。

サンタへのお手紙大作戦すごいですね!
Cassisさんはいつも手の込んだことをしていて
とても感心します!
2012/12/18(Tue) 09:42 | URL  | チョロ #-[ 編集]
なんて素敵な演出♪
となりの郵便局員さんもいきなことしてくれるんですね~!

そしてこのビデオ、クオリティー高い!!
毎年うちは手紙にしてたんだけど、これはやるっきゃない!笑
思わずフリーのものを作ってみました。

残念ながら兄の名前は読んでもらえず、My friendとなってしまったけど…

写真も入れて、年齢や住んでる場所もサンタさんにあてられちゃ、疑う余地もないですねー♪

ありがとう~~~!♪
2012/12/18(Tue) 13:11 | URL  | Wondermama #mQop/nM.[ 編集]
今年もつくりましたよ~^^まだ見せてませんが♪
でも他は大したことできてません><
お手紙とかも書きたいなぁ!
Cassisさんは本当にひらめきが素敵で行動力もあって
素敵なママだし素敵な女性だなぁって思います♪
2012/12/18(Tue) 19:39 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
チョロさんへ
ああ、それだ、それだ!
去年は、PNPで英語版を、Magic Santaで仏語版を作ったんです。
が・・・理解度の問題で、英語の方がわかる分楽しかったようで~♪
あと、ダウンロード可能か(CDに焼けるか)がポイントで、今年はPNPのみにしました~(^^)
でも、今年のMagic Santaがどういう内容なのか気になるから、作っちゃうかも!(笑)

こういうとき、うちの娘は英語でもフランス語でも容易に発音してもらえる名前でよかったな~と思います~(笑)
2012/12/18(Tue) 21:46 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Wondermamaさんへ
上のコメントでチョロさんがおっしゃっていますが、Magic Santaというのもあって、そちらもなかなかのハイクオリティですよ~。楽しいので、お試しあれ~♪

お隣さんとは仲良くしているので、何かと協力してもらえるんです~。ラッキー(笑)

このビデオみたら、子供はサンタを信じちゃいますよね~♪
毎年、ビデオの内容が変わるので、毎年作っても大丈夫なんです(^^)
2012/12/18(Tue) 21:48 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carriexxxさんへ
手紙はルルーが勝手に書き始めたので、ずいぶん前に書いてあったんですが・・・可愛くて、冷蔵庫にマグネットで貼ったまま、今まで忘れてました(苦笑)
クリスマスをすぎるようなら隠さなきゃならなくなってました~。
演出ね・・・やりすぎは禁物って思いました。毎年ハードルが高くなるような・・・。
それに、子供も知恵がついて、不自然な点に気づきだしそうで(笑)

ところでっ! いっぱい褒められて、頬を赤らめながら木に登ってしまいましたよ~。ブヒ♪
2012/12/18(Tue) 21:55 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
へ~~~素敵!ビデオレターもお隣さんも!
そしてその企画をしたCassisさんも♪
子どもがいない時にちょっとビデオのサイト見てみようっと^^

私もプレゼントまだ包んでないわ~~^^;
マーちゃんのはまだ買ってないしぃ(汗)

2012/12/19(Wed) 15:40 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさんへ
えっ!買ってない?! そ、そっか・・・(;^^A
プレゼントは、包んだものを見つかるとかえって厄介なので、24日の晩に包むことにしました~(^^;)

今日、動画を見せたら大興奮してました~♪ 作戦成功です!
2012/12/19(Wed) 21:23 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
あぁっ!メッセージもやらなきゃだっ!プレゼントを買って安心していました。。
郵便局員さん巻き込み作戦、いいですね!なかなか無理ですよ。。(^^;)
2012/12/20(Thu) 05:45 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
ええ、急いでくださいっ!あと4日ですよっ!(笑)
早いな~(;^^A
郵便局員さんね、なかなか巻き込めないですよね~(^^)
2012/12/20(Thu) 08:28 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
