--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月24日 (月) | 編集 |
ルルーの通っている幼稚園では、先生がサンタに化けて、子供が寝ている間に各家庭に来てくれる。
去年は、ワタシのおばあちゃん(ルルーのひいおばあちゃん)がなくなったので、急遽キャンセルさせてもらったのだけれど、今年は・・・・・・・

来たっ!

santa2012-1.jpg
プレゼントを持って・・・サンタがね・・・23時45分にね・・・

先生、お疲れさま(笑)

我が家のあとに、車で30分のところにもう1人。

そして、よくよく聞けば・・・

おうちを建てる関係で、一時的にご実家に戻ってそこから通っている子がいるのだけれど・・・
その子にプレゼントを届けるために、明日茨木まで行くんだってさ!
((((;゚Д゚)))) ま、マジですか。

大変だね、と言ったワタシに、先生が、笑っていった。

「一人だけサンタが来なかったら、その子が悲しむからね」

泣ける。泣けるわーーーーっ(ToT)

いい先生に出会えて幸せ。

この、たった5分にも満たない時間のために、スクール側も親の側も「極秘」を守り続けるのは、なかなか大変なのだけれど、素敵な経験ができて幸せ。

サンタさん、ありがとう! ルルーはきっとすごく喜ぶと思います。

とはいえ、今日はイブではないので、ルルーへのプレゼントは、一旦撤収。
明日の晩、並べます。

でね~、プリで習ってきたとかで、「サンタにクッキー」と「トナカイに食べ物(人参やキャベツ)」を置くといって張り切っているので、それもなんとかしなくてはっ!

はあ・・・クリスマスって、おおごと。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
わ~~~~サンタさんだぁ~~~!!
内緒でやってくるんですねぇ~!
せっかくなら会わせてあげたいけど
先生ならばれてしまうのか~~~(笑)
それにしても素敵な企画ですね(*^_^*)
一軒一軒、愛情のこもったプレゼントが届いたんでしょうね~!
2012/12/24(Mon) 05:33 | URL  | maomao #-[ 編集]
去年のお話、覚えてますよ〜!今年は来たのね〜!って、
え?夜中で子供には会わないで帰っちゃうの!?でもちゃんとサンタの格好してきてくれるって^^; 本当に良い先生たちだわ〜^^
証拠写真はとってもいいんですか?
よいクリスマスをお過ごしください☆
2012/12/24(Mon) 07:29 | URL  | cotton #-[ 編集]
maomaoさんへ
そうなんですよ。先生ですからね~。
メガネまでかけて、あれならバレないかな~?とかも思いますが、声を聞いたらバレそうだし、上に小学生の兄弟がいたりすると、その子達が「先生じゃない?」とか言い出す可能性があるので(笑)

全員に違うプレゼントが届くんです。
すでに開封した一人からは「今年は豪華!」というメールが来て、もう一人から「ゴーカイジャーのフィギュア2体とお菓子だった」というメールが来て・・・
我が家の中身が気になります(笑)
2012/12/25(Tue) 08:05 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
cottonさんへ
うん。この来訪の目的は、「サンタはパパじゃない」と証明するためなので、パパとの写真が肝心なんです~(^^)♪
「写真は正面からは撮らない」とか色々決まりごとがあります~。
何市にもまたがって生徒の家があるので、一晩で20件弱の家を回るのは相当大変かと。先生、はあはあ言ってましたし(;^^A
こういうの、嬉しいです。

Cottonさんも、よいクリスマスを~♪
2012/12/25(Tue) 08:08 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
わぁ、今年は、証拠写真撮れたんですね!ルルーちゃん喜んだでしょうね。
茨城は、、郵送・・と思ってしまう私はやっぱりクリスマス・スピリットに欠けます。。。
2012/12/25(Tue) 13:52 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
今年は証拠写真もバッチリで、ルルーちゃん興奮したでしょうね!
サンタさんのクッキーとトナカイのえさ置きましたか?
2012/12/25(Tue) 22:10 | URL  | チョロ #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
ルルー、喜んでました~!本当にサンタさんが来たと!
先生の演出のおかげです~。
わたしも。。。茨城と聞いて、そこまでしなくても、と思ってしまったんです。
サンタには向いていないようなので、職探しの際にはサンタに立候補しないようにします(笑)
2012/12/26(Wed) 01:24 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
チョロさんへ
それがですね~、夕方に力尽きて寝てしまって、22時に目を覚まし晩御飯を食べ、お風呂に入り・・・
早く寝ないと!と急いでいたので、クッキーとかエサとかの演出はしないまま・・・。
翌日、そのことを突っ込まれないかと、ヒヤヒヤしました~(笑)
チョロさんちは、やったんですか?
2012/12/26(Wed) 01:26 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
お久しぶりです、一気に上から全部読みました(*^_^*)
先生大変ですね~茨城とは。。。
一人だけサンタさんが来なかったら…のくだり、泣けます。。。
先生にはお体を大事にがんばっていただきたいです☆

そして、ルルーちゃんのクリスマスプレゼント選び…大変でしたね。その後どうなったのか気になりました^^;
2013/02/17(Sun) 05:55 | URL  | う~にゃママ #-[ 編集]
う~にゃママさんへ
うわー!お久しぶりです(^^)/
最近ちっともブログしてなくって(;^^A
読んでくださってありがとうございます。
先生、去年は尿道結石で倒れたりして、今年は腕が痛いとか言っているので・・・心配です。

クリスマスプレゼントは、結局、レジになりました。
でも、予算5000円では、本人の希望するもの(ミニーちゃんとかキティとか)は買えず、イオンのPBみたいな1980円の代物に。でも喜んで使っているから、結果オーライです~☆彡
2013/03/30(Sat) 23:19 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
