--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年04月19日 (金) | 編集 |
以前、なおぱぱさんが紹介されていた「Winnie the witch」
 →なおぱぱさん過去記事「セットで買った朗読CD付き絵本、Winnie the witch がいい感じ

Winnie the Witch Six Book and Two CD CollectionWinnie the Witch Six Book and Two CD Collection
(2008/09/04)
Valerie Thomas

商品詳細を見る


2012年11月の段階で、「うちの子にはまだ早そう」とコメントし、なおぱぱさんからは、「レベル的にはそれほど高くない」というお返事コメントをいただき・・・
買ってしまった。

届いて、文字の多さに「こりゃ無理だ」と本棚に突っ込んでいたものを、ルルーが勝手に持ち出してきたのが今年の3月。

お話が面白いので、すっかりハマったルルー。すごく気に入っている。Winnieの猫、Wilburを(苦笑)。

基本的に、いつかは古本屋かヤフオクで売るつもりでいるワタシ。
書き込み等は避けたい。

避けたい・・・のに・・・ルルーはペンを握り締め、いきなり書き込んだ。

This book belongs to ルルー

(-_-)や、やられた・・・

「Oh !」と、うなだれるワタシ

その姿を見て、ルルーが慌てる。

ルルー 「Mommy! That's OK! Don't worry!」

This book belongs to Mom

そういうことじゃなくて・・・(ToT)
2冊目にも書き込まれた挙句、さらにそれがトンチンカンであるという二重苦。

複雑な表情をして、Thank you と言わないワタシを見て、ルルーが3冊目を手に取った。

「あっ!」と叫ぶ間もなく、ルルーが書き始めた。

This book belongs to Mom & ルルー

ああ、もう抵抗する気もない。

さ、サンキュー(-_-;)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
めっちゃおもしろいですね(^o^)
ルルーちゃんかわいい♪
うちもこの前お借りして読みました
母が気に入ったわりには兄弟にはまだはやかったのか、はまらなかったのでまた中古でお安く売ってたら、ルルー&momって書いてあっても買うかも(^_^)
2013/04/20(Sat) 07:05 | URL  | sasa #e0fakx06[ 編集]
いや、笑っちゃいけないんだけど
たたみかけるような展開が最高です(^^;

うちもいつかはできれば売ってしまいたいと思うので(実際には人に貸しちゃうけど)、お気持ちわかります。幸い、うちは絶対に書かないように、と指導しています(笑)

洋書の絵本、ときどきこうやって名前を書かせる罠がありますよね。
2013/04/20(Sat) 07:17 | URL  | なおぱぱ #-[ 編集]
↑親子英語的断捨離の達人(=なおぱぱさん)はこういう指導もしてるのかー(爆)
というわたしも貧乏症なので書かせてないですが^^;
ルルーちゃんの気遣い、親から見たら全然違う方向行っちゃってるけど、可愛いですねー(笑)
この本、気になってますー。
2013/04/20(Sat) 07:57 | URL  | cotton #-[ 編集]
相変わらず可愛いですね^^
ママが何を望んでいるのか・・・
大きく外れてるけど^^;その気持ちがうれしい。

うちも書かないなぁ。
ルルーちゃんはスクールの影響もあるのかも。
幼稚園のチャイルドブックとかには名前書くもんね^^

名前書いてても売れますよー多分(笑)
2013/04/20(Sat) 09:29 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
sasaさんへ
うちの子、すごく丁寧に本をめくるので、状態はいいですよ~!(笑)

本は気に入っているんですが、朗読CDの声が低い男の人の声で、聞きづらくてムスメが拒否します~(><)

あ!なので、CDの状態もいいですっ!(爆)

売りに出すとしたら・・・何年後かしら(;^^A
2013/04/20(Sat) 21:53 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
なおぱぱさんへ
一度、中古で買った絵本に名前が書いてあって、それを見てから嬉々として書くようになり・・・。
極力そのページが目に入らないようにめくっていたんですが・・・。
最初っから言い含めればよかったです(;^^A

これ、本当に罠ですね(苦笑)
2013/04/20(Sat) 21:57 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
cottonさんへ
なおぱぱさんにはそんな称号まで!さすがですね(笑) 断捨離・・・ああ、ご指導いただきたい。
日常生活の方を(爆)

名前の件は、がっくりきたけれど、可愛いので許せちゃいました(苦笑)
この本、すごく良かったです~。面白くって親も気に入りました~!
残念なのは、朗読CDの声が聞き取りにくいことです。 低い男の人の声なので、うちのプレーヤーでは、こもっちゃって(><)
2013/04/20(Sat) 21:59 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carriexxxさんへ
ええ、ママが望んでいることは全くわかってないけどね・・・可愛いです・・・ええ・・・お値段下がりそうだけど(苦笑)

中古で買った本に名前が書いてあって、それを見てから書きたがるんですけど、普段は「ん~」ってごまかしてたんですよー。

名前書いてても売れますよねっ? 値段は下がるけど(←ケチ。笑)
2013/04/20(Sat) 22:13 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
おひさしぶりです
ほとんど初めましてなのですが、以前にマノンのDVDの記事で、おまけの動物たちについてコメントしたhariboと申します♪

乗り遅れた感があるのですが、このthis book belongs to...、どうにも面白くて、つい書き込んでしまいました。オチもついていて素晴らしすぎです!

名前を書く欄、悩みますよね。うちも基本は空白で残していますが、初期はスタンプを専用で作って、名前をスタンプしたりしていました。

仏語語りかけ育児も始めたいところなのですが、なかなか仏語で会話するのって難しいですね・・・活用とかあやふやになってしまっているので、NHKラジオまいにちフランス語あたりからやり直そうと思います!

いつかはルルーちゃんのように・・・
2013/04/21(Sun) 15:30 | URL  | haribo #oNOqFYAw[ 編集]
hariboさんへ
おお!懐かしい(笑) Manonの動物の話~。マニアックでわかる人少ないだろうな~(笑)
お久しぶりです♪

最初の頃はスタンプ押していたのに途中から空白になったんですよね? お子さん、ゴネませんでした?(苦笑)

英語、ドイツ語に加えて仏語もっていう意気込みが・・・親近感(笑)
ワタシは、スペイン語の勉強を始めました~。

ルルー、実はフランス語がたどたどしくなっちゃってるんです。やっぱり、やらないとあっという間にできなくなるものですね(><)
でも、ほそぼそとでもつないでいきたいです~
2013/04/21(Sun) 23:23 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Cassisさん、覚えてくださっててうれしいです~(笑)
Manonの動物、ちっさいのでいつの間にかおもちゃ箱の隅の方に追いやられていますが(苦笑)

ちなみにManonがなんと!NHK教育テレビでやってるんですよ!
【Eテレ】毎週金曜 午前8時55分から放送してます。録画してみて「フランス語でやってないかしら」とドキドキして見たのですが、残念、日本語音声のみでした。
でも、あのマノンが日本上陸かぁと思うとなんかうれしいですよね♪
http://www9.nhk.or.jp/anime/manon/

スタンプは徐々になくなっていったので本人は特に気にしてないようで、とりあえずOKです(笑)

親近感、うれしいです~(笑)
スペイン語を始められたんですね~!
実は、密かな野心で、英・独・仏に加えて、西・中も少し子育てに加えたいという野望があって、スペイン語もこっそりやってます(爆)

私自身の学習もラジオで半年前からちゃくちゃくと始めて、息子にもこっそり移行しつつあります。手前味噌ですが、スペイン語育児でオススメのテキストを見つけて、ブログで記事にしてあるので、もしご興味あれば名前の横のURLから見てみてくださいな・・・♪このColegaというテキストで、とりあえず数とアルファベットは歌えるようになりました(笑)



2013/04/22(Mon) 18:02 | URL  | haribo #oNOqFYAw[ 編集]
hariboさんへ
をっと。Manonは、すでに以前から何回もNHKでやってるんですよ~(^^)
うちは、以前は完全無視していましたが、先日、「これ好き」と言ってました。お世辞(?)っぽい言い方だったので信用できないんですけれど(爆)

ブログのページリンクありがとうございます。
その教材は知りませんでした!

うちは、お風呂で数を数えていたら、とりあえず30までは数えるようになったんですが、それがおそらく1年くらい前の話。
そこから先、覚える気がないのか面倒くさいのか。いつまでたっても30までしか数えないんですよ~(苦笑)

子供の情熱にどう付き合うのか、自分も勉強しないといけないですね(^^;)
2013/04/22(Mon) 23:39 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Cassisさんへ
ぐわー、Manon@NHKはご存じで、しかももう何回もやっていたとは!!@_@

DVD Box買ったわりには、うちもManonの食いつきはイマイチなんですけどね(苦笑)

Colegaはオールエスパニョールでオススメですよー。スペイン語圏に住む子どもが現地で第二外国語として学ぶ系のコースブックなので、けっこう珍しいです(普通英語で訳とか説明とかついてるやつが多い気がします)。

マルチリンガルネタで嬉しくなってしまってコメント長くなってしまってすみません(汗)
また遊びに来ますね~!Bon courage a nous!
2013/04/23(Tue) 06:16 | URL  | haribo #oNOqFYAw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
