2013年05月13日 (月) | 編集 |
ルルーは5月29日で5歳になる。

誕生日・・・プレゼントどうしよう~(><)

と悩んでいるのは、ルルーがあれこれ欲しがるからじゃない。

実は、ルルーはあまり物欲が強くないタイプ。

3歳のクリスマスの時も、ばあちゃんがトイザらスへ連れて行って「ほしいものを買ってあげる」と言い、一つ上の姪っ子は、「1つでなくて2つ買ってもらえないか」とあれこれ希望を出していたのだけれど、ルルーはと言うと・・・

シルバニアをじーっと見つめたものの、
「ルルーは、シルバニアのおうちをもう持っているからいいよ」(←「はじめてのシルバニアセット」というおうちと人形)

レゴは散々遊んで満足。

結局、
「ルルーはこれが欲しい」と持ってきたのは、西松屋や、ファミレスでも売っているような、おもちゃの携帯電話。お値段578円(;^^A

3才のときにルルーがサンタにお願いしたものは「リボン」
4才のときにルルーがサンタにお願いしたものは「ボール」

そんなわけで、
ダンナの両親や、私の妹が、「プレゼントは何がいい?」と聞いてくれてもノーアイデア。
「これが欲しい」と言ってくれないので、全員かなり困っている。

ダンナは、親にあまり高価なものをお願いしたくはない様子なので・・・
アンドーナツ REVERSI+PUZZLE リニューアル版ヴィクトリーオセロ
ここら辺はどうだろう? オセロなら頭を使うし(^^)

妹からは・・・う~ん(><)

で、肝心の親はというと・・・本当は、「キックスケーター」を考えていた。
ただ、旦那は乗り気じゃない。
「乗り物系はもうあるじゃん」と。
ストライダーと自転車がね・・・。またちょっと違うんだけどな~。
そうそう。去年の誕生日にストライダーをあげたんだったわ。

しかもワタシが「これ!」と思ったキックスケーターが高い!

Maxi Micro T bar/マキシー・マイクロ (Purple/パープル) (キックボード・キックスケータ)(6才~11才)安定性があり、スイスデザイン、 多数の賞を獲得, SG 規格製品安全基準合格品Maxi Micro T bar/マキシー・マイクロ (Purple/パープル) (キックボード・キックスケータ)(6才~11才)安定性があり、スイスデザイン、 多数の賞を獲得, SG 規格製品安全基準合格品

14,800円

商品詳細を見る

誕生日はやめて、サンタさんかな~。

編み機はまだ使えそうにないし、Scrabbleとかもまだ楽しめそうでもないし・・・

皆さん、何かアイデアありますか~?

予算を決めて、お買いものに連れて行って、好きなものを選ばせようかな~。。。
なんか、微妙なものを選んできそうな気がして怖いけど。。。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
もうすぐ5歳なんですね!

うちはキックスクーターは年長まで待って
JD Razorのを購入しました。
今も使っているので長く遊べると思います ^-^

5歳の頃は、「こねこねくらぶ」とか
「ジュエリースイーツデコ」みたいな
小麦粉粘土系のもので遊んでもらってた記憶が
うっすらあります~。

うちも一人っ子で
遊び相手が必要になるプレゼントは
後で親が大変だったので(笑)
2013/05/13(Mon) 10:07 | URL  | SunnyGirlBekkie #EBUSheBA[ 編集]
悩みますねぇ・・・
うちも先日ともくんが5歳になったばかり。
じいじ&妹からはヒーローもののおもちゃで、
うちのおばあちゃんからはキックスクーターでした。
でもね、そんな高いもんじゃなかったですよ。。
Amazonでもお手頃なのがありますし。
ちなみにともくんに買ってもらったのは
アピタに売っていた3980円。
作りもしっかりしていて悪く無いし、
カラフルでカッコいいものでした。
休みの日やちょっとした散歩にもスクーター
乗って行く!とかなり楽しいようです(*^_^*)
2013/05/13(Mon) 15:58 | URL  | maomao #-[ 編集]
SunnyGirlBekkieさんへ
粘土系か~(^^) うちの子、まだすぐに色を混ぜちゃって、全部どす黒い色にしてしまうので、ついつい「もったいない~(><)」と避けちゃってました(苦笑)

ジュエリーを作るのって、楽しそう♪ 女の子って、小さいうちから「装飾品大好き」な子が多いですね(^^)
2013/05/13(Mon) 22:55 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
ヒーローものか~。 プリキュアが好きとかだと、選ぶ方も選びやすいんだろうな~(^^;)

日にちが迫っているので、本日晩ご飯を食べながら協議した結果、
◆ばあちゃん(ワタシ方)→一緒にディズニーシーへ行った時に何か
◆妹(ワタシ方)→お手頃価格のキックスケーター
◆ジイジとバアバ(ダンナ方)→こえだちゃんのおうちとお人形
◆ダンナ&ワタシ→誕生日プレゼント相当額を、ルルーの口座に入金

となりました~(^^)/
2013/05/13(Mon) 23:00 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ルルーちゃんにうちの息子の物欲を半分いや90%ほどわけてあげたいです。

プレゼント決定したんですね。
でも、これからもプレゼントに悩むかもしれないので、私のお勧めも。

女の子だと、ビーズのセットなんかどうかな?と思いました。うちは男の子なのでジュエリー系を作るビーズではなくて、形を作ったあとで、アイロンで溶かして固めることができるビーズで遊んだりしてますよ。
2013/05/14(Tue) 11:35 | URL  | チョロ #-[ 編集]
チョロさんへ
あははは。物欲のおすそ分け!遠慮しておきます(爆)
アイロンビーズですね~!持ってます~♪
とはいえ、うちの子は、自分が作るのではなく、パパにオーダーするので、それはもう、娘のおもちゃではなくダンナのおもちゃと化してます(苦笑)
まさか、アイロンビーズって、カナダでも普通に売ってるんでしょうか?
2013/05/20(Mon) 01:34 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
あのビーズ、アイロンビーズって言うんですね。
うちでも私や主人のほうが一生懸命作っているかもしれないです(笑)
私は、カナダの工作用品の専門店で買いましたよ。
説明書は5から6カ国語で書かれていて、日本語の説明もあったので、いろいろな国で売られているんだと思います。
2013/05/21(Tue) 21:15 | URL  | チョロ #-[ 編集]
なんて物欲のない・・
うちは聞いたら絶対仮面ライダーがどうのウルトラマンがどうの、と言いそう・・--;
これ以上そういうおもちゃは増やさなくて良いので--;私もどうしようか迷うな~
2013/05/30(Thu) 15:04 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
りゅうママさんへ
ははは~(;^^A それがそれが、うちの子のあまりの物欲のなさと私の厳しい接し方を見た実家の家族が、「欲しいものは言っていいんだ」だの「我慢しなくていいよ」だのとそそのかし・・・
調子に乗って2つほど言い出しましたよ(苦笑)

おもちゃ、増やさなくていいですよね~。でも増えてゆく~(><)
2013/05/31(Fri) 11:54 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可