--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月08日 (木) | 編集 |
 先日BOOK OFFで買ってきた「赤ちゃんからの英語レッスン」という本を読んだ。
そして、一番参考にしているブログ「3才からのえいご」を、また読んでみた。

最初は簡単なのがいい。

文章は短い方がいい。

文章は少なくていい。

1才4ヶ月のルルーに、たとえDVDでも、Doraは難しかったのかもしれない。
フランス語を仕切り直すことにした。

 とはいえ、一体どんな本がいいのか。
「仏語育児」で検索をかけても、これといって目ぼしいサイトが見つかることもなく、
アマゾンにある膨大な本の中から、中身も見られないのに、購入者のコメントだけを頼りに選ぶのも難しい。
正直言って、途方に暮れていた。

 それでも調べるしかないので、「ブログ村」の検索で「フランス語 絵本」とやってみた。
そして・・・
指針にできそうなブログを発見!!

BELLE LA CLEA フランス語の素敵な本屋さん


オーナーのErikoさんは2歳の娘さんを仏語育児されている方。
どういう本を持っているか、どういうCDやDVDを見ているのか・・・本当に参考になった。
しかも、そのErikoさんが使っているという本やCD、DVDは、Erikoさんのウェブショップで買えるという便利さ。
価格設定も良心的で驚いた。

普通、こういう外国のものを扱うときって、2倍、3倍の値段になっていたりするのに、アマゾン・フランスの値段と比較しても、何割かプラスされているだけだったりする。

自分で直接アマゾンから買うときは、商品自体は安くても、「1発送ごとに13ユーロ+商品ごとに2ユーロ弱」の発送基本料金がかかるから、少しだけ買うときなんかはむしろErikoさんのお店で買ったほうが安いかも。メール便発送もしてくれるし。

 今回は大量購入だったので、直接アマゾンで買うことにした。
品数36点! 本なんかは、1冊5ユーロ以下だったりするけれど、さすがにこれだけまとまると、お値段も・・・。
送料だけで80ユーロを超えてしまった(>_<) いくら円高とはいえ、イタイ!

何を買ったかについては、また今度・・・

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ  にほんブログ村 外国語ブログ 親子外国語へ  にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。