--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年06月03日 (月) | 編集 |
最近すっかり新聞を読まなくなった。チラシも、固めたままポイ!と放り込むことが多かった。

それなのに・・・なぜかその日は、チラシを1枚1枚、目を通してから畳んでいた。

そして・・・見つけましたよ、YTJ(Youth Theatre Japan)とかいう団体の「さいたま第一期生募集」のチラシを!
Youth Theatre Japan -ユース・シアター・ジャパン

関西や、関東でも神奈川県では、以前から活動があるらしく、現在4,000人がメンバーになっているとか。

「歌とダンスと英語のレッスンが安価で受けられる」「国際的にリーダーシップのとれる人材の育成」という謳い文句につられて、応募してしまった(笑)

もっとも、よくよく調べたら、英語は、「話せない子」を前提に、小学生からフォニックスなどのレッスンがある程度らしいけれど、全編英語で舞台をするために、英語でセリフをいう練習をするそうで、そういう「セリフの暗記」っぽいのもそれはそれでいいかな~と。

それに、中学生の時演劇部だったワタシの血が騒ぐ~っ\(>▽<)/

で・・・英語レベルがそれほどでもないのならば、引き上げてしまいましょう~っ!
ということで、プリスクールのお友達を誘いまくり、他校のプリスクールのママ(知り合い)にまで声をかけ、さらには、以前から「ルルーちゃんちは色々面白そうなことをしてるから、イベントのときは声をかけて」と言ってくれていた幼稚園ママ2組に声をかけ・・・

いやいや、一体どれだけの人数に声をかければ気が済むんだワタシ!状態(;^^A
しまった~(苦笑)

「幼稚園児は受かりやすいらしい」とはいえ、オーディション形式の選考があるだけに、お友達みんなで受かれば楽しいけれど、受かる子・落ちる子出てくると・・・ちょっと微妙な・・・若干厄介な・・・(T_T)

まあ、もう今更そんなことを言っても仕方がないわけでして。。。

1次(書類選考)の結果は6月7日に出ます~。ドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
わ~楽しそう!(*^_^*)
こういうの、ほんと、名古屋には無い・・・

ルルーちゃんなら合格しそう!!
いいなぁ~!
また報告待ってm~す♪♪

2013/06/03(Mon) 10:05 | URL  | maomao #-[ 編集]
きゃ〜!聞いただけで楽しそう♪
日本だけでなく海外での公演もあるんですね!

うん、うん、ルルーちゃんならきっと合格しますよ(^^)
頑張って〜☆
2013/06/03(Mon) 10:18 | URL  | 苺ママ #-[ 編集]
maomaoさんへ
ですよね~?(;^^A 
名古屋もそのうち・・・でも、ともくんは興味ないかなあ?(笑)

関東も、神奈川県では通えないので、さいたまに来てくれて良かったです~(^^)
実は、幼稚園からレッスン会場が近そうで(^^)

受かるといいな~♪
2013/06/04(Tue) 07:00 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
苺ママさんへ
いやいや~。海外公園に行けるのはトップ中のトップの人たちだけかと。
AKBで言えば、選抜16人みたいな(笑)

でも、レッスンも楽しいかな~と思いまして。

昨日が締切だったので、あとは結果を待つのみです~
2013/06/04(Tue) 07:02 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
