--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年06月08日 (土) | 編集 |
昨日の記事、ブログ村のランキングで上位に来ていてびっくりしました。
おそらく、タイトルを見て
「YTJって何?」っていう人がわんさかと(笑)

何かっていう話は過去記事でどうぞ~
  →「Youth Theatre Japan に挑戦

話は変わって・・・

先日買った本が可愛い♪

自力読みするのにちょうどいい感じ。

で、読み聞かせてあげたいんだけど・・・発音しにくいっ!

「Pete's」ってどんな発音ですかーーーっ(>△<)

Peteの時は、「t」はそんなに強く発音しないですよねえ?
その発音のまま「s」って無理が・・・無理が・・・

ひょっとして、「's」が付いたとたん、「te's」の部分が「トゥス」みたいになるんでしょうか??

ああ、もう(><)

中身はAmazonの中身検索で見られます。無表情なネコ、ツボです・・・(^^)

Pete the Cat: Pete's Big Lunch (My First I Can Read)Pete the Cat: Pete's Big Lunch (My First I Can Read)
(2013/02/26)
James Dean

商品詳細を見る


にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
しまったー、他の方のコメントがない時点で読んじゃったぁ、というのは冗談ですが。。^^;
"Pete's"の発音は、「ピーツ」に近いかと思います。不確かなことは書きたくないので調べると、やっぱり「ピーツ」に聞こえます。→<http://ja.forvo.com/search/Pete%27s/>
2013/06/08(Sat) 23:55 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
変な記号をつけたせいでリンクが開かいので、もう一度。。
http://ja.forvo.com/search/Pete%27s/
2013/06/08(Sat) 23:57 | URL  | ものぐさハハ #49iYeR5g[ 編集]
ものぐさハハさんへ
ありがとうございます~!
発音調べるサイトがあるなんて知らなかったです~。

しかも・・・発音を聞こうとして開いたページ
http://ja.forvo.com/word/pete%27s/#enに、「もっといい発音ができますか?」っていうのがあることに爆笑!
こうやって集めるんだろうけれど、「おれのほうが!」「いえ、わたしが!」みたいなこと、あるんでしょうか~(笑)

何はともあれ、スッキリ!
わたしにも「ピーツ」に聞こえました。
それでいいなら・・・簡単\(≧▽≦)/ きゃっほー!
2013/06/09(Sun) 00:05 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
YTJおめでとうございまーす♪
周り(大阪)でも2名ほど知り合いが通ってますよー♪
楽しんでください♪
「ピーツ」解決したみたいですね~。
tとsに挟まれたeは読まないみたいですね。
let'sと同じ感じで読めばいいようで。

2013/06/09(Sun) 06:54 | URL  | Wondermama #mQop/nM.[ 編集]
あ~~こういうのあるある~!
でも発音調べるサイトがあるなんて
便利な世の中だなぁ・・・
私なら適当にスルーしちゃいそうだわ(笑)

2013/06/09(Sun) 13:00 | URL  | maomao #-[ 編集]
こんにちは、先日はありがとうございました。
この絵本のネコちゃん可愛いですよね!!
私もジャケ買い…ならぬ表紙買いしそうになって→ウイッシュリストへ
思いっきり「ペテザキャット」と読んでましたよ、勉強になりました。
こうして記事で読むとまた欲しくなってきます。
お子さんのご反応・ご感想も教えてくださーい(^^)
2013/06/10(Mon) 20:08 | URL  | ぼん母 #u2lyCPR2[ 編集]
Wondermamaさんへ
ありがとうございます~。まだ二次が残ってますけれども・・・受かるつもりで行きます(笑)

Pete's は解決して本当にスッキリしました(笑)
Wondermamaさんの「t」と「s」に挟まれた「e」は読まないというくだりを読んで、
「なるほど!スクールメイツ」もそうなのね?
と。
スクールメイツ・・・通じるのは何歳以上でしょうか?(笑)
2013/06/10(Mon) 21:14 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
ね~!発音調べられるなんて知りませんでした(^^;)
ワタシも日頃はスルーするんですが、一人読みのための読み聞かせをしようとしていたので、スルーできず・・・。
もうこれからはあのサイトでバッチリです♪
2013/06/10(Mon) 21:17 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ぼん母さんへ
ワタシもこの手の本をジャケ買いしちゃうタイプです(^^)
うちの子は、面白がって聞いてます(見てます)が、自力読みするかというと。。。まだそんな感じでもなく・・・。

でも、裏表紙に載っている他のタイトルを見て、「今度はこれを買って~」と言ってます~♪
Amazonを夜見ているとついつい買いそうになって危険です~(笑)
2013/06/10(Mon) 21:21 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
お~Pete!
こちらの本、アメリカに住む日本人のママ友が「親子英語やっているならこの本おすすめだよ!」と教えてくれたものでした。始めたばかりの1年前の娘には「まだ難しいかな」と思ってウィッシュリストに入れたままだったということを、この記事を読んで思い出しました!ありがとうございますm(__)m

今中身を見てみたら、今の娘なら読み聞かせてもよく分かりそう!

You Tubeでちょうどこの本を6歳のネイティブの男の子が朗読してくれていますね。読み終わった後お母さんの褒める声掛けも参考になりました(^^♪ ("Pete the Cat Pete's Big Lunch, read by Cole age 6"というタイトルです)

アメリカのiTunesアカウントを持っていれば4ドルほどしますがiPhone/iPadアプリもあるみたいですが、我が家は持っていないので残念です。

なので、Cassisさんのリンクから飛んでポチ☆しようかな~と。
2013/06/10(Mon) 22:59 | URL  | Sara #oPL.xBuk[ 編集]
サイトも知らなかったし、今までtの音を入れちゃってたかも。
勉強になりました~♪♪

YTJ!楽しそう~~^^
ルルーちゃんなら2次も受かるわ☆
京都にもあるんだぁ・・・。
来年挑戦してみようかな。
またどんなか教えてください!
2013/06/11(Tue) 08:17 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
Saraさんへ
おお!そんな有名な本なのですね~♪
Youtubeで検索って思いつきもしませんでした。
読んでる子の動画を見たら、刺激を受けて読み出すかも~!
わーい、ありがとうございます(^^)/

iphone,i-pad 我が家も持ってません(><)
残念です~。

ところで・・・ポチしたら、他の本も気になり・・・そのうち結構な金額に・・・というのが我が家のパターンです。
Saraさんちはどうかな? お気を付けを~!(笑)
2013/06/11(Tue) 18:34 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carriexxxさんへ
ほんと。発音を教えてくれるサイトにはビックリでした。
ものぐさハハさんに感謝です(^^)

ワタシも「t」入れてました(;^^A
そして、なんとなくあやふやにごまかしてました(笑)

YTJ、受かったらどんなだか報告しますね~♪
15日が二次試験なんですが・・・台風の影響で雨っぽいんです。
子供のテンションが下がります~(><)
2013/06/11(Tue) 18:36 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
