--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年06月15日 (土) | 編集 |
今日はYTJの二次試験。

スタジオがまだ完成していないので、なんと、結構大きな会館の大ホールで行われました。
まずは、年中さんばかりの「Aグループ」(ルルーはここ)

子供だけステージにあがり、代表者のご挨拶を聞き、メンバーのお姉さんたち(中学生4人)がお手本を見せる形でストレッチ。
そのあと、音楽を聞きながら、お姉さんたちのステップを真似るというのを数パターン。

スキップとか、スキップで移動してジャンプ二回とか、横にツーステップして反転して向きを変えてツーステップとか。

うちの子、リズム感も運動神経も今ひとつなだけに、「出来」としては今ひとつ。
でも、お姉さんを真似して一生懸命スキップしている姿が可愛くて~~~っ!(笑)

写メ撮りたかった!動画も撮りたかった! 撮れないけど(^^;)

子供がステップしているのを客席から見ながら、「これがルルーの人生初のオーディションなのね~」なんて呑気なことを思うワタシ。

で、その後は別室で親子面接。

親子で席に座る。

面接官1 「ルルーちゃん、かな?」
ルルー  「はい!」
面接官1 「じゃあ、ルルーちゃん、立って前の方に来てくれる?」
ルルー  「はい!」

面接官の机にくっつくほど、まさに「目の前」まで進み、「もう少し下がってくれる?もう少し、もう少し、あと一歩、もう一歩!」と言われ、ようやく正しい位置に。

名前、年齢・・・そりゃもうハキハキと。 ある意味子供っぽくないほどハキハキと。
まるで、親が相当家で練習させたかのようにハキハキと・・・(苦笑)

面接官2 「幼稚園はなんていう名前ですか?」
ルルー  「プリスクールです」
面接官2 「ああ、プリスクールね。 何組とか、クラスのお名前みたいなのはありますか?」
ルルー  「(・_・)・・・・・・・・・ない」
面接官2 「先生のお名前はわかりますか?」
ルルー  「英語の先生なんですけど・・・パトリック先生です」
面接官2 「パトリック先生はどんな先生ですか?」
ルルー  「英語の先生です」

ぶっ。堂々巡りなコメント(笑)

面接官2 「おうちではよく何をしてあそびますか?
ルルー  「色々です!」

ルルーはいつも即答。 そして、かなりの確率で、答えが答えになっていない。

面白すぎる~。

で、そのあと親に質問が来て・・・
「ルルーちゃんはどんなお子さんですか?」とか「ルルーちゃんはおうちではどんな様子ですか?」とか。
あまり観察力のないワタシは、まったくうまく答えられず・・・

そして、「何か質問はありますか?」と聞かれ、
「まだよくわからないので、質問という質問も思い浮かばないといいますか・・・」と言ったら、

「ああ、それはHPで見たよ」みたいな内容をざっと説明され、
「もう少しよく調べられてから、慎重に応募されたほうがいいかと」と言われる始末。

ううん、ううん。調べたの。で、Q&Aを読んだら疑問点は全部解決されちゃったらそれ以上何も質問が思いつかないだけなの~(><)

と思ったけれど、言い訳っぽくなる気がして、思わず、「はい」とだけ答えてしまったワタシ。


ををを(;_;)
ゴメンナサイ。一期生だし、「未就学児は極力取る方向で」という記述を見て、面接に対する心構えがまるでできてませんでした~。

「親」の評価が響きませんように~(><)

受かりますように~~~っ!!

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
きっと大丈夫ですよ♪
2次面接、お疲れ様でした。

親子面接だと親が緊張しますね(´・ω・`;A)


うちは小学生だったので、逆に親は全く入れず、子どもだけでグループごとに部屋に入り、一人ずつ前にでて歌ったり踊ったりするものでした。

結構それって度胸いりますよね・・・(;^_^A


2期以降で、学年が上になればなるほど、かなり1次で落とされるようですが、一期生で、幼稚園クラスで、2次まですすんだのだら、きっと大丈夫ですよ。

合格されるといいですね *^^*

2013/06/15(Sat) 21:11 | URL  | リサ #-[ 編集]
リサさんへ
2期以降だと入るのも厳しいというのは、どなたかのブログで読んで、今しかない~!と。
ほんと、リサさんのおっしゃるように、受かってるといいな~♪

ステップのお手本を見せに来てくださったメンバーの方々の動きはそれはもう綺麗でした~♪

幼稚園児だからなのか一期生だからなのか、私が誘った知り合いだけで8組いるんですが、一次は全員合格でした(^^)

もうあとは野となれ山となれなので、吉報を待つことにします(^^)/
2013/06/15(Sat) 21:52 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ルルーちゃん、可愛すぎる~☆
読んでいて、ついつい笑ってしまいました。

こんなにハキハキ堂々と☆ステキです♪
よい知らせが来るといいですね!
2013/06/15(Sat) 23:23 | URL  | ふうみん #mQop/nM.[ 編集]
ルルーちゃんの顔を思い浮かべながら
読んじゃいました~!
めちゃかわいいし笑える。ぷぷっ。

でも本格的なオーディションなんですねぇ!
きっと大丈夫!
合格していますように!!念力!
2013/06/16(Sun) 07:48 | URL  | maomao #-[ 編集]
ふうみんさんへ
ずらりと並ぶ大人にビビるかな、と思っていたのですが、むちゃくちゃハキハキと(わざとらしいほどハキハキと)していて、逆に驚きました(;^^A

逆に、舞台上でやったステップのテストは必死過ぎて顔がこわばってました~

いい知らせ、待ってます~♪ 一緒に祈ってください(^^)/
2013/06/16(Sun) 22:36 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
ええ。本格的なオーディションで驚きました(;^^A

でも、ルルーの様子を実家の母に話したら、「やっぱり、親に似るんだね~」と。
私も、舞台が大きくなればなるほどちっとも緊張しなくなるんです~(^^)

楽しめそうな気がするから、受かるといいな~と。
maomaoさんの方も、抽選、当たるといいですね~!
2013/06/16(Sun) 22:38 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
すごいー、ルルーちゃんそんなに堂々とハキハキ答えられるんですね!ウチは、2人とももじもじタイプ、なにより私自身が極度の緊張しぃなので、面接って考えただけでも、ガクブルです。
2013/06/17(Mon) 11:51 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
確かにもともとハキハキ答えるタイプなんですが、それにしてもこのハキハキさは、かえってわざとらしすぎて減点かも(苦笑)

わたしね、舞台が大きくなればなるほど緊張しなくなるタイプでして(^^)
似ている気がします♪
2013/06/17(Mon) 17:41 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
