--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年06月18日 (火) | 編集 |
以前、某有名なインターナショナルスクールのバザーで買った本の中に、ちょっと怖いお話を集めたものが。
実は、オチは全部「な~んだ」みたいな話でちっとも怖くないのだけれど、そこまではハラハラ・ドキドキする。

買う時は、「ルルーはこういうのキライかもな~」と思っていたのだけれど、
蓋を開けてみたら・・・大好きらしい。

なんだろう? 夏になると稲川淳二の話を聞きたくなる人と同じ?(笑)

中でもお気に入りが、これ↓ 「Bloody fingers」
book-fivefunnyfrights.jpg

このおじさん、「Bloody fingers!!」と叫びながら延々と追いかけてくる。
怖い~(><)

でも、真似をして、「Bloody fingers!!」と指を見せてくるルルーは可愛い~!(親バカ。笑)

「Hello Reader!」というシリーズのLevel 4 。
対象年齢がGrade 2~3 age 7-9 となっている。

難しい単語はないから、自力読みならそのくらいということであって、読み聞かせなら3歳でも平気だと思う。
(ただ、3歳はビビりそうだけど・・・)

Five Funny Frights (Hello Reader, Level 4)Five Funny Frights (Hello Reader, Level 4)
(1993/09)
Judith Bauer Stamper

商品詳細を見る


こういう、いつもノーチェックな本にであるのがバザーの良さだな~♪
はあ。またバザーに行きたい~♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
英語絵本のバザーっていいなあ。
以前行ってはりましたね~♪

Hello Readerって、廃盤?
お借りするHello Readerは結構年季が入っているものが多くて(笑)

こわいの、ルルーちゃん好きですもんねー。
うちも絶対好きやわ~♪5つストーリーが入ってるんだ。うちのもそんな感じのがあるけど、じーっと聞いてるもんなあ。

おばけのお話って、外国じゃハロウィンだけど、日本は夏ですもんね~うちもちょっと涼しくなる本を読んでみます~♪
2013/06/19(Wed) 06:25 | URL  | Wondermama #mQop/nM.[ 編集]
Wondermamaさんへ
ええ。春と秋にあるので、次は10月です。
待てない~(笑)

Hello Reader 廃盤というわけではないかも。
Amazonで、「在庫有り」の商品もあるので。
ただ、我が家に来たこの本も年季が入ってます。
学内図書館で貸していたものの払い下げらしくて(^^;)

言われるまで気づきませんでした。
外国では、おばけといえばハロウィンなんですね!
こういうの他にもないか、図書館で探してみようと思います♪ 蔵書少ないけど~(><)
2013/06/19(Wed) 08:04 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ぎゃ~!!Bloody fingers~!!
なにゆえですか??(笑)

ともくんはダメそうだなぁ。
でもマーちゃんは食いつきそうです!!
面白そう~(反応を見るのが)(笑)
2013/06/19(Wed) 08:54 | URL  | maomao #-[ 編集]
ルルーちゃん、怖いの平気なんですねー。ウチの2人だと、「こわい、こわい」といって、ハナコなんてしくしく泣きそうです。絵本のオチが気になりますー。
2013/06/19(Wed) 10:55 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
maomaoさんへ
このおじさん、こう叫んで延々と双子の兄弟を追いかけます。

ビビって(キャンプ中なので)バンガローに逃げ込むと、そこにもおじさんが・・・
すると、この兄弟の妹が、
「バンドエイド貼れば?」
と渡す・・・
というのがラスト。

結局、おじさんがなぜ怪我をしているのか等々何も明かされないんです(笑)

マーちゃんなら楽しめるかと~♪
2013/06/19(Wed) 11:07 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ものぐさハハさんへ
うちの子も怖いのは苦手なんですけれど、どうも、これは怖くないみたいです(笑)

この手の本って、怖がったらもう、以後一度も登場の機会がなくなるんですよね~(;^^A

おじさんが双子の兄弟(男の子2人)を延々と追いかけてきて、双子はバンガローに逃げ込むんです。
で、そこにもおじさんが来て・・・
すると双子兄弟の妹が
「バンドエイド貼れば?」と渡す
という・・・これがオチ。
え?それでいいの?的な(笑)
おじさんがそれで良かったのかどうかもわかりません(苦笑)
2013/06/19(Wed) 11:11 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
うちは怖いもの見たさがあるけど、見たあとは怖がって当分一人になるのをいやがります(-o-;)
特にりゅうちんは二階にも一人で行けないのが、そういうの読んじゃうとトイレ行くのすらやばくなります…だからめんどくさい(笑)
たっくんは平気だったのに、最近なんでも怖い怖いと甘えてきます。これまためんどくさい(^^;)(;^^)
2013/06/19(Wed) 13:25 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
はじめまして
面白そうな絵本ですね。
うちの子たちは好きそうです。(特にオチの部分)

5歳でこのレベルの絵本を楽しめるのはすごいですね。ルルーちゃんのこともっと知りたくなっちゃったので、過去ログも拝見しますね~。
2013/06/19(Wed) 17:00 | URL  | とまぽんまま #.4Ef1UQc[ 編集]
りゅうママさんへ
それは確かに読まない方が正解ですね(笑)

でも、りゅうちんに親近感♪ 私も怖くて2階に行けないし、怖くてトイレのドアが閉められない子供でした~(;^^A

たっくんは・・・ほんとに怖いのかなあ? 甘えたいだけ??
それとも、「怖い~」と見聞きしているうちに本当に怖くなってきちゃったのかも(^^;)
ママはモテモテですね♪
2013/06/19(Wed) 19:39 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
とまぽんままさんへ
あまり期待せずに買ったので、これは掘り出し物でした~。
結構オチは、「それでいいのか?!」と突っ込みたくなる感じですが、子供には気にならないようで(笑)

うちも、自力では読めないですよ~(^^;)
読み聞かせだと、結構いけます~♪
2013/06/19(Wed) 19:43 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
