2013年06月28日 (金) | 編集 |
ルルーの通うプリスクールは、基本的に毎月遠足が(笑)
月1って・・・多いよ~!

でも、子供たちはそりゃママも来て一緒にお弁当を食べて、楽しいわけで・・・我が家の参加率は90%。

6月は科学館へ。

NHKアーカイブスとかが入っていて、「合成」を体験できるらしく、
ブルーシートの前で、
「気象予報士になってお天気紹介」
「空飛ぶじゅうたんに乗って世界旅行(途中、恐竜に追いかけられる)」
などをやらせてもらったらしい。

施設が充実している割には来客が少なくて、主に、幼稚園の遠足や社会見学の場所になっているようで、この日も、他に6校くらい来ていた。

いつもの遠足は、親も一緒について歩くのだけれど、交通アクセスが悪い場所だったせいか、今回は参加者が少なく、
「子供が13人しかいないのに、スタッフ4人(ネイティブ2人、アシスタント2人)」
という状態だったので、子供たちをお任せして、ママたちは延々とおしゃべり♪

ランチを食べて、また子供を預け、そしておしゃべり♪

14時前に子供たちが戻ってきて、Good-bye song を歌って・・・そこから中庭で子供たちが遊ぶのを横目で見ながら、またおしゃべり♪

集合時間の10時から、実に8時間、おしゃべりし続けましたとさ(笑)

いや~、ストレス発散になった~\(^0^)/

来月は、海だそうです。
ここは埼玉だというのに、集合場所は「逗子」ですって。
ええ、葉山にある天皇の御用邸(?)の近くですって。。。

遠っ!(爆)

電車に2時間以上乗ってゆきます。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
へえ~~いいなぁ♪
遠足は母も子どもたちも楽しめるって訳だ~!
それにしても8時間はすごい!!

海では日焼けにご用心~♪
2013/06/28(Fri) 16:47 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさんへ
いつもは、子供についてまわるのでそこまでおしゃべりに花を咲かせたりもできないんですが、今回は満喫しました~(^^)

日焼け・・・ほんとにそうですねえ。。。
夏ど真ん中ですもんね(;^^A
気をつけます♪
2013/06/28(Fri) 19:31 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
子供も大人も楽しめていい遠足ですね!
科学館って面白いですよね。

電車で2時間もかかる場所が集合場所ってすごいです。海も楽しめるといいですね。
2013/06/28(Fri) 21:08 | URL  | チョロ #-[ 編集]
めちゃくちゃいいプリじゃないですか~☆
付き合う方も大変だけど、先生方もめちゃくちゃ大変なのでは(笑)

海もいいな~。
私の住んでる県は海がないのでうらやましいです☆
2013/06/30(Sun) 14:05 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
チョロさんへ
科学館、面白そうです。
もっともワタシが連れて行っても説明ができないので、こういうのに詳しい人が連れて行ってくれるのはありがたいです♪

次回の「逗子集合」には本当にみんな度肝を抜かれました。
いやあ・・・長旅だ・・・(笑)
2013/06/30(Sun) 19:54 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
そうなんです。いいプリなんです~。
ママたち、採算が心配で・・・(笑)
なかなかそんなことしてくれるところないですよね~♪

サマースクールの金額も驚きですよ~。
10時~14時 5日間で15,000円です
お友達紹介すると、1,000円引きです(^^)
2013/06/30(Sun) 19:56 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
わ~、楽しそう!
毎月遠足…いいですね~。
うちの保育所は田舎なので、毎月地元の行事に園児が参加します…みたいな有難迷惑な行事が多くて困り者です^^;
それにしても科学館、ルルーちゃんは興味を持って楽しめたでしょうね(*^_^*)
来月の海は、砂浜の照り返しにご注意下さいね~。
(私、以前あごの下が焼けました^^;)
2013/06/30(Sun) 22:34 | URL  | う~にゃママ #-[ 編集]
う~にゃママさんへ
遠足は楽しいみたいです~♪ 親も息抜きになりますしね(^^)
地元の行事に参加か~・・・そういうのは気も遣うし大変そうな・・・(苦笑)

ところで・・・
あごの下っ?! そんなところ焼けたことないんですが、夏真っ盛りですもんね。。。
あごの下まで日焼け止め塗るようにします!
2013/07/01(Mon) 17:09 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可