--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年07月10日 (水) | 編集 |
我が家にはお蔵入り、あるいは塩漬け状態の本やDVDがいっぱい。

評判がいいからと買ってみたものの、ルルーの趣味に合わなかったり、背伸びをした内容についていけなかったり。。。

「これ、いいのにな~」と思っても、子供が見ないものは仕方ない。

仕方ないのだけれど、もったいない・・・

というわけで、ひょっとして・・・という期待を込めて、ルルーが起きてくる少し前にDVDをつけ、さも「ママが見てるの」という雰囲気でつけておいた。

そしたらば・・・

起死回生のスマッシュヒット!
この2日間、暇さえあれば見ている。

我が家が持っているのはこれとは違うけれど、今みたら、これ、2本セットで5ポンド!(日本円で750円)
びっくりだー。Mr.Makerレベルの激安っぷり。
ああ、こっちにすればよかった~(T_T)




Justinという人が、Mr.Tumbleというピエロみたいな感じのキャラと、1人2役を勤めていて、
手話でコミュニケーションしながら、ハンディキャップのある子達と体験やふれあいをするもの。

Mr.Tumbleの振る舞いがピエロみたいで、それが楽しいらしい。
ルルーは早速、「Helicopter!」とか「Fire engine!」とか言いながら、一緒に手話をしていた。

BBCの子供番組で、Amazon.UKを見ると、近日発売の本とかも出ているようだから、現在進行形で人気のある番組なのだと思う。

Amazon.UKから買うのはちょっと・・・という人には、日本でも買えるものを。

Something Special-Exploring With Mr Tumble [DVD] [Import]Something Special-Exploring With Mr Tumble [DVD] [Import]
(2013/04/02)

商品詳細を見る
7月10日現在、74%OFFで718円。別途送料340円。


英語のレベルがどうかというと、そんなに高度なことを言ってはいなくて、むしろ3歳くらいがちょうどいい気がするけれど、手話を楽しむとか、ハンディキャップのあるお友達を知るという意味では、多少理解度が上がっている4~5歳くらいの年齢の方がいいのかも。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ


テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
これ、いいですよね
うちではあまりはまらなかったんですけど、すごくコンセプトが良いし、わりとゆっくりはっきり話してくれるので、英語が母語ではない子どもにも適した番組だと思います。

幼児期に見せたいビデオの上位にランキングすると思います!
2013/07/10(Wed) 12:32 | URL  | なおぱぱ #-[ 編集]
へえ~~またいいのを教えてもらったわ♪
手話って結構子供の興味を引きそうですよね。
いろんな言葉の表現の仕方があるのを知るのにも
役立ちそう^^
2013/07/10(Wed) 13:27 | URL  | maomao #-[ 編集]
なおぱぱさんへ
DVDが届いた当初は無反応だったし、Youtubeで見せたときは、「他のにする~」と言われたんです。
まさか、お蔵入りを脱出できるとは!(^^)
タイミングがちょうどよかったのかな~と思います~♪
2013/07/10(Wed) 22:03 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
映画「34丁目の奇跡」を見てから、ずっと気になっていたんです。
去年のクリスマスに丸善本店での英語読み聞かせで、「We wish you a merry Christmas」を手話付きで歌ったときも、すごく(ワタシが)気に入りまして・・・。

言語は左脳だけれど、手話は指を動かして形(イメージ)を作るという点で右脳なので、そういう意味でも刺激になっていいかな~と思いまして~♪
2013/07/10(Wed) 22:06 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Cassisさんちにはお宝がいっぱい眠っていそう(笑)
起死回生のスマッシュヒット^^
これから続々と出てくるんじゃないかなぁ~!!

2013/07/11(Thu) 09:08 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
Carriexxxさんへ
あ、やっぱり?(笑)
眠れるお宝がきっと他にもいっぱい。
上手に気づかないと、旬の時期を過ぎてしまいそうです~(^^;)

そろそろ、Between the lions を出してみようかと。昔は無反応だったので~。
定番中の定番、ハマってほしいです。
2013/07/12(Fri) 17:03 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
