2014年04月23日 (水) | 編集 |
いやいやいやいや、本当に、本当に、ご無沙汰してます。
まさに「Longtime no see」状態。

この間、何をしていたかというと...ただただなんとなく忙殺されている気分になり、一方で、クドイくらいFacebookをしていました。

ブログに何も書かずにいる間に、
ルルーは年長さんとなり、プリスクールもあと1年。

キッザニアのEAPにも2度行ったり、あちこちのインターナショナルスクールのフェスティバルにお邪魔したり。

いつも、ブログランキングの上位から順に、個人的に親しみを感じている方を中心としてブログサーフィンしていたワタシ。
半年以上、どなたのブログも拝見していない状況だったので、リハビリのため、昨夜、まずは「なおパパ」さんのブログへ。
それはもう、居酒屋での「とりあえずビール」並に、「とりあえずなおパパさん」(笑)

そこで、なおパパさんがフランス語に取り組み始めていることや、我が家が諦めたディズニーランド・パリ訪問計画があることを知り、俄然やる気が出てきました!

なんでかというと・・・知らない話題、知らない世界がいっぱいある!気がしたからです。

頻繁にお邪魔させていただいていたブログが結構あるので、半年以上の過去記事を読むことは不可能ですが、またぼちぼち始めたいと思います。。。

まずはご挨拶まで♡

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりにこっちでお会いしましたね♪
でもご存じかもしれませんが
私はブログをやめたんです~。
もうマーちゃんは中学生だし、
ともくんの英語は書くことないし^^;
よってFBかmixiで話題を提供しております(笑)
FBでいつもCarriexxxさんの話題に触れていたので
寂しくなかったですよ~♪
2014/04/23(Wed) 14:17 | URL  | maomao #-[ 編集]
お帰りなさい。
最近、更新がないので、ルルーちゃん、どうしてるのかなと思っていました。
もう年長さんなんですね。
可愛いルルーちゃんの様子、ブログで読むのを楽しみにしてます。♪
2014/04/23(Wed) 16:31 | URL  | ミカリュス・ブルガリス #-[ 編集]
目を疑いました(笑)
FBで拝見してはいましたが、ブログ復活おめでとうございます!

そうなんです!とうとう、フランス語なんですよ。
なんど、Cassisさんにいろいろお聞きしたいな、とメッセージを書きかけたことか。

Cassisさんのフランス語と英語の記事、とても楽しみです。
2014/04/23(Wed) 21:27 | URL  | なおぱぱ #-[ 編集]
To maomao san
どへーーーっ!!全く知りませんでした(><)
でも、平気です、maomaoさんとはFBがありますしっ♪
ワタシ、CarriexxxさんとFacebookでもお友達になっていたはずなんですが・・・・あれれれ??
なんかちょっと書きたくなったので、また書きたいな~と思います。
2014/04/24(Thu) 01:16 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
To ミカリュス・ブルガリスさん
おお!まさかこんなに早く見つけてくださるとは!驚きました。
ルルーは、細々とですが仏語も続けています。
拙くても、文章にしようとする姿を見て、親バカのワタシは目を細めてます~(笑)
気づけば年長です~。早いです~。
2014/04/24(Thu) 01:19 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
To なおぱぱさん
昨晩は読み逃げしてスミマセン~っ(汗)
そして、勝手に名前出しててスミマセン~っ(汗)

コメントタイトルを読んで吹き出してしまいました(^m^)ぷぷぷ

それにしても、知らないうちにフランス語を取り組む家庭が増えていてビックリでした~。なんだか嬉しいです。
なおぱぱさんの記事にあった、「必要性」部分で押しが弱くなるという点も、共感しまくりました。
我が家は、燃油サーチャージの高さに負けて今年のパリ行きを断念したんですが、なおぱぱさんちは今年行くんですね??
ディズニーランド・パリの話が聞けるのを楽しみにしています!!
2014/04/24(Thu) 01:25 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
お帰りなさい
ブログやめてしまったのかな?と最近思っていたところなんです
復活うれしいです
また読ませてもらいますね~
2014/04/24(Thu) 06:14 | URL  | sasa #e0fakx06[ 編集]
おかえりなさーい♪さみしかったですよ〜。戻り方がCassisさんらしい(笑)たぶんしばらくブログお休みされてた間にルルーちゃんの英語はずいぶん飛躍してそうですよね!うちは新生活でまだしばらくバタバタしそうですが、また楽しみがひとつ増えました^^ぼちぼちの更新お待ちしてます☆
2014/04/24(Thu) 06:49 | URL  | cotton #-[ 編集]
こんにちは^^ 実はうちも娘がフランス語に興味津々、細々と始めたところです(笑)ですので、Cassisさんのお戻りを心待ちにしておりました~!! 
是非とも、多言語の取組のコツなど、お伺いできたらと思っています♪また次回の更新楽しみにしています!
2014/04/24(Thu) 09:21 | URL  | リツコ #vQU5PwVA[ 編集]
おかえりなさい~ふふふ
なぜかCassisさんの声を聴くとワクワクします~^^
ルルーちゃんエピソードも色々聞きたいです♪♪
楽しみが増えました(笑)
2014/04/24(Thu) 10:50 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
おかえりなさいませー♪
更新ないなー、元気かなー、と思っていたとこでした。更新楽しみにしてます。
2014/04/24(Thu) 23:27 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
近況は知っているけど、ブログはやっぱりまた違う感じで面白いので、また更新楽しみにしています☆

という私も最近ネタがなくて全然(--;)
ハルくんが話始めたら色々ありそうだけど、日本語もまだカタコトなので英語はまだなんですよぉ。
2014/04/25(Fri) 07:13 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
大変ですっ。
お久しぶりです、お帰りなさい(*^_^*)

Cassis さんがお休みされている間に、高橋選手があんなことに、浅田選手がこんなことに、そしてCassisさんが大好きな羽生選手がそんなことになってます。。。(ってご存知ですよね(笑))
世界選手権の浅田選手、トリプルアクセルとスピンが美しかったです。もう生きているうちにこんな完成度のショートプログラムははもう二度と見られないだろうと、DVDに落として永久保存版にしました^^;
えっ、そんなカテゴリーのブログじゃない?!失礼しました。。。

それはさておき、ルルーちゃん、年長さんなのですね~☆
またまたルルーちゃんワールド楽しみにしています(*^_^*)
2014/04/26(Sat) 15:04 | URL  | う~にゃママ #-[ 編集]
毎日忙しそうで、すごい充実されている&パワーだな~と思ってました。日常が忙しすぎてブログは卒業されちゃったのかな?と残念に思っていましたが、復活されて嬉しいです。(まぁ、うちも消えてしまいそうな更新頻度ですが)

ルルーちゃんの可愛い様子を拝見するのを楽しみにしています。
2014/04/26(Sat) 18:19 | URL  | masyaまま #rNcjSUII[ 編集]
To sasaさん
ただいま~ (〃゚ω゚)ノ
いやいや、ワタシももういっそのことやめてしまいそうな勢いでした(笑)
我ながら、復帰できてびっくりです(^^;)

GWで帰省してしまうので、明けたらゆっくり更新しようと思います~♪
2014/04/28(Mon) 00:58 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
To Cotton さん
ただいまー☆彡 「ぼちぼちの更新」...(^^;)
えへへ。すでにお見通しですね?
久しぶりに書こうと思って過去記事を見直したんですが、ワタシのブログってあまり「記録」になってなくて、過去のルルーがよくわからないという...(苦笑)
Cottonさんの新生活...それも楽しみ(^^) またよろしくお願いします♪
2014/04/28(Mon) 01:46 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
To リツコさん
ええ!!実は先日なおぱぱさんちからリンクで飛びまして...
リツコさんのブログを読み逃げしましたっ(>△<)
ごめんなさい~(^^;)

フランス語kidsが増えていて嬉しいです~。
我が家もお気に入りのSalut Serge。リツコさんの記事で思い出して、今日も車でかけながしました~♪
フランス語ネタ、楽しみにしてま~す!
2014/04/28(Mon) 01:49 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
To Carriexxxさん
「うふふ」だなんて~っ(>▽<)
可愛く出迎えられて喜ぶ殿方の気分です。わはは。
実は最近、プリスクールのお友だちのママに、ルルーが今までどうやって本を選んできたかを話す機会が多く、Carriexxxさんちの話もさせていただいていて...。
yunちゃんが今どういう取り組みをしているのか、とっても気になっています。
またお邪魔させていただきます~♪
2014/04/28(Mon) 01:53 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
To ものぐさハハさん
ただいまっ! ものぐさハハさんの数百倍もモノグサしてました(笑)
元気だったんです~。ただ単に更新を面倒くさがっていただけなんです~(爆)
ハナコちゃんもタロウ君も大きくなってるんでしょうね~(当たり前?笑) こちらこそ、またちょくちょくお邪魔させてくださいね~(^^)/
2014/04/28(Mon) 01:56 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
To ものぐさハハさん
ただいまっ! ものぐさハハさんの数百倍も「ものぐさ」してました(笑)
元気だったんです~。
ただ単に更新を面倒がっていただけなんです~(爆)
ハナコちゃんもタロウ君も成長なさってるんでしょうね~(当たり前?笑) こちらこそ、またちょくちょくお邪魔させてくださいね~(^^)/
2014/04/28(Mon) 01:57 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
ええ、ええ。近況はね(^^)くどいほど記事投稿してますもんね、ワタシ(苦笑)
ブログの情熱をすべてFBに注いでました(笑)

ワタシこそ、3兄弟の笑顔は拝見してますが、英語ネタはあまり拝見していないので、ブログ楽しみにしています~♪
またお邪魔させていだきますね~(^^)/
2014/04/28(Mon) 02:00 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
To う~にゃママさん
なんとワタシ、緊張しすぎて高橋君の演技が見られず、直前まで起きていたのに、滑り出した途端にスイッチオフ。
翌日録画で見ました~(^^;)
ええ、真央ちゃんも羽生くんも凄かったですね。

高橋君が今季はお休みということなので、ちょこっと心穏やかにフィギュアを見られそうです。(ファンにあるまじき発言?)

ちなみに、ワタシ、今はまだ「高橋>羽生」なのです。高橋君が引退したら、正式に羽生ファンになります(爆)

って、はっ!!英語のことは一言も...(笑)
2014/04/28(Mon) 02:04 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
To masyaままさん
いやあ(^^;)スマホにしてから、FBが楽すぎて、ついついブログから足が遠のき・・・というのが実情です~。

先日、masyaままさんのブログにもおじゃましたんですが・・・ゴメンナサイ、ワタシ読み逃げしてた気が(苦笑)
masyaくんの水泳、どうなさるのかな~と思っていたので、「なるほど」と一人パソコンに向かってうなづいていました。
これからまた、ブログでもどうぞヨロシクです~(^^)/
2014/04/28(Mon) 02:15 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Cassisさん、お久しぶりです!
ブログ復活嬉しいです。
またルルーちゃんの様子を読むのを楽しみにしています。
2014/05/10(Sat) 13:51 | URL  | チョロ #-[ 編集]
チョロさんへ
わ~♪、チョロさん、お久しぶりです♪
更新ペースは遅いですが、ぼちぼち頑張ります~(^^)/
2014/05/10(Sat) 22:22 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可