2014年05月11日 (日) | 編集 |
あれは3月の下旬。
プリスクールのお友達と公園で遊んでいた時に、誰かが言った。
「アナと雪の女王、見た?」

「見てないよ~。見たいんだよね~」と口々に言い合い、みんなで行こう!ということに。
結局、6家族13人で見に行った。

プリスクール生だというのに、そしてほとんどのママがいつもは字幕版で見ているというのに、全員一致で吹き替え版を選択。

それから1ヶ月。
ワタシが、「北米版ならもうDVDが出ているから買うわ。」と言ったら、
「ワタシも買うわ」「わたしもよ!」と「一緒に買っといて♪」というママ友が5名。

「あれ? リージョンフリーのプレーヤー、持ってないよね??」

と聞けば、「それも買うわ」と口を揃える。

「AmazonでRead-alongというCD付きの本がセールで500円台になってるよ」と言えば、
「ありがとう、買ったわ」というママが続出し、10名で仲良く「お揃い」状態(笑)


ママ友に、「ブローカーみたい」と笑われ、
「リージョンフリー・プレーヤーの購入を仲介すれば儲かったかもよ?」と突っ込まれ、
「購入はワタシのブログ経由で!」とか言えば、Amazonのアフィリエイトで利益が出たはず・・・とかバカなことを考えて笑ったり。

今まで、どれだけ「便利だよ~」と勧めても、「なんだか怖いわ~」と、ほとんど誰もノッてこなかったリージョンフリーのプレーヤー。
FROZENのおかげで一気に仲間が増えたので、アメリカやイギリスのAmazonで注文する際、共同購入ができるようになった。
おかげで、基本送料も毎回数十円程度。
ありがとう、FROZEN♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
アメリカアマゾンで共同購入…それはグッドアイディアですね♪
我が家も以前DVDのコンプリートパックを6割引きの時に購入して以来、アメリカアマゾンのお世話になっていません…やっぱり送料考えると、よほど激安のもの以外はさほど変わらないだろうと勝手に考えてしまうからだと思います。

Cassisさんの洗脳作戦(?)さえも上回る『アナと雪の女王』パワー、すごすぎます☆
2014/05/11(Sun) 20:20 | URL  | う~にゃママ #-[ 編集]
あは!その影響力、すごい!!
うちはマーちゃんがああなので(笑)
ぜんぜん見たいとも読みたいとも言わない・・・
でもお仲間がいるって素敵♪
2014/05/12(Mon) 14:53 | URL  | maomao #-[ 編集]
う~にゃママさんへ
送料が割れると気楽に買えます~。もともとアメリカもイギリスも基本送料は国内の宅急便より安いですしね~(笑)
ちょっと前までは、日本のアマゾンでは買えなかったのに、最近はかなり買えますね。
気を付けないと、日本のアマゾンで買ったほうが安い、ってことになりかねなくて危険です~(苦笑)

フランスのアマゾンも共同購入出来るといいんですが、こちらは仲間が見つかりません~(^^;)
2014/05/12(Mon) 23:50 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
マーちゃんの「流されない」感は最強ですね(爆)
そういう、マイペースさ、大好きです~♪

海外からDVDを買うことに関しては、今まで孤独だったので(爆)、一気に仲間が増えて楽しいです~(^^)/
2014/05/12(Mon) 23:54 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可