--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年06月04日 (水) | 編集 |
前回の続きでキッザニア

ワタシのように「子供のために走り回ったりしない」タイプにとって、「自分たちで予約を取らなくてはいけないキッザニア」は決して行きたい場所じゃない。

そんなキッザニアの中でも、EAPは、やるアクティビティが最初から決まっているので、自分で予約を入れに行く必要がまったくない。
もう、1度経験したら戻れない、はちみつのように甘いシステム。

曜日によってアクティビティが違うので、「今度はパイロットしようね~」なんて、ママ友と話していた。

ところが・・・突然のシステム変更。

今のシステムだと、もうやったことのあるアクティビティも多く、魅力を感じない。
その上、今まではOKだった、アクティビティの変更もできなくなった。
「もう、行くことはないね」  なんだか落ち込むママたち。
そんな矢先・・・

EAP Togetherという新システムが始まることに!

そのシステムだと、一部のアクティビティの変更も可能だし、グループの記念写真もくれるし、参加するアクティビティで使いそうな表現のワークシートを事前にくれたり・・・と特典がいっぱい。

諦めかけていたママたちは「やったー!」と盛り上がる。

ただ・・・EAP Togetherに登録できるのは、「英語教室や英会話サークル」のみ。
そこで、まずはルルーが通っているプリスクールの事務スタッフに、「プリスクールとして団体登録してもらえないか」を打診した。

しかし、ここで大きな問題が発生する。
団体登録するのはいいとして、申し込みは全て、その団体の代表者経由で行わなくてはならないらしい。

うちは小さなプリなので、校長も事務スタッフも、忙しくてそんなことをやる余裕は全くない。

そこで・・・
「ええい!それならば作っちゃおう!」ということになり、Facebookでプリスクールのママたちに事情を説明し、「英会話サークル」を結成!(笑)

とはいえ、まだ正式に活動したこともなく、今後も活動するかはわからない(笑)
「キッザニアのためのサークル」といっても過言ではないどころか、そのものズバリ!

音頭を取った関係上、ワタシが代表者となったので、ただいまワタクシ、「そこそこ大きな英会話サークルの代表」なのです。おほほほほ

EAP Together に関しては、こちらから→ 「EAP Together

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すご~~い♪♪
じゃあ、予約とかCassisさんが??
Cassisさんはみなさんに頼られる存在って
感じがします。
キッザニアも今年は行けるかなぁ。
ともくんは行きたいようだけど
ほんとEAPに参加できるくらい英語が
できたら・・・
2014/06/08(Sun) 18:45 | URL  | maomao #-[ 編集]
おお、キッザニア・サークル発足ですね!
それにしても「子どものために走り回ったりしない」はずのCassisさんが、代表者だなんて、、ちょっと笑いました。(^o^)
憧れのキッザニア、何度も足を運ばれていて羨ましいです~。
2014/06/09(Mon) 09:53 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
maomaoさんへ
予約とかは全然苦じゃないんですー(^^)/
近くでないと、行くのは大変ですよね(;>_<;)
小学生になったら、なかなか行けない気がしてるので、今年はがんばります♪
2014/06/10(Tue) 10:35 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ものぐさハハさんへ
さすがにそちらからだとなかなか来られないですよね(^_^;)
ひょっとして、韓国の英語村に行くには近いですか?
お金を貯めて、いつか行って(行かせて)みたいんですー♪
2014/06/10(Tue) 10:40 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
すごいい~~!!
その行動力。でも私も自分で走り回るのは苦手、というか、走り回るのは子供を追いかけるだけで十分です(ーー;)

韓国の英語村に子供を行かせてるっていうオンラインの私の生徒さんが2人いますよ~!
2014/06/13(Fri) 09:24 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
