2010年01月19日 (火) | 編集 |
なぜだか分からないけれど、昨日からやたらと音声教材CD  A Stellar World (ステラちゃんと英語で楽しく遊ぼう、歌おう、踊ろう!)ステラワールドのCDに入っている「Hello song」をかけてとせがんでくる。

1歳児なので、「せがむ」と言っても、「ハロ~!ハロ~!」と叫んで、プレーヤーにささっているipodに手を伸ばす感じ。

待った~~~!触らないで~~!壊れる~~!

とにかく、素早く再生ボタンを押さないと、ルルーにipodを壊されそう(>_<)

朝は、ご飯が終わったらこれをかけて(ワタシが)踊るのを見るのが日課になりつつある。
ルルーにとっては、お目覚めの1曲らしい。
自分で踊ってよ・・・(;_;)

それにしても、ルルーの「HELLO」の発音は、なぜに日本語っぽい「ハロー」なんだろう?
それ、誰から聞いた発音なの???
英語サークルの先生かなあ?

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可