2014年06月18日 (水) | 編集 |
最近になって、辞書を使うようになりました(^^)

プリを卒業した1年生の子たちが、最初にサタデーで習ったのは「辞書の引き方」で、我が家には同じ辞書があるので、「うちもそろそろ」と思っていたワタシ。
Scholastic Children's Dictionary←我が家のはこれ

最新版はこれ→
Scholastic Children's Dictionary


きっかけは、スタンプ。
ルルーは、シールやスタンプをもらうと頑張れるタイプなので、ワークブックを始める時には・・・と、たくさん入っているスタンプを買った。

Jumbo Teacher StampsJumbo Teacher Stamps
()
Learning Resources

商品詳細を見る


これを押していたら、

ルルー 「Mommy... Very creative? What does it mean?」

しめたっ♪
ここぞとばかりに調べる。
ルルーは分厚い本(辞書)に興味深々。うんうん。今はそれで十分♪

ルルー 「Good effort?? What is "effort"?」

結局、このとき調べたのは、この2語だけだったけれど、「知らない単語は辞書で調べるもの」とすり込むには十分だった。

今年中には自分で調べられるようにしたいな~♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可