--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月19日 (火) | 編集 |
日中は、家にいるとTROTROのDVDを見ると言ってきかないので、なるべく外に出るようにしている。
となると、そもそも「かけながし」をする時間がない。

それに、本人の中では「今聞きたいもの」があるらしく、小さい音でかけていても「ヤダ」と言われてしまう。

そこで・・・なかばヤケクソだけれど、寝ている間にかけちゃうことにした。

私自身、小さい頃聞いていたカセットは、寝ていて聴いていないはずの部分も覚えていたし、
高校生のとき、中間テストの日本史で、「教科書を読んで録音して、それを1週間寝るときにかけるだけ」という睡眠学習に挑戦して(笑。勉強したくなかっただけだけど)、84点だった。

そんなわけで、いくら寝ている間でもきっと少しくらいは耳に入っているんだろうと思う。
そう思いたい。

幸い我が家には「音が気になって寝られない」みたいな繊細な人はいないし、ルルーはもうずっと「お話CD」を聞きながら寝るのに慣れているから、その後に他のCDがかかっても気にならないだろう。

今、真夜中だというのに、我が家では陽気な童謡が流れている。
ワタシはノリノリ♪
ダンナは高いびき グーグー
ルルーは・・・熟睡中。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
