--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年09月07日 (月) | 編集 |
我が家のこの夏の最大イベントは、間違いなく「ヤングアメリカンズ」だった。

ルルーがまだ年少少くらいの頃、ある親子英語ブログで記事を読んで、惚れ込んだYA。
そこから4年! 小学生になるのがどれほど待ち遠しかったことか!

待ち遠しすぎて、予約開始と共に即効で申し込み、翌日、振込。
そこで、満足してしまったワタシ(^^;)
届いた参加のしおりを見もせずに、ルルーにも、ろくに説明もせず、会場へ連れて行った。

え・・・? 初日5時間? え? 明日は7時間? ・・・たらり(汗)

ここで何をするのか、何も知らされないまま放り込まれたルルー。

見学できる保護者席から、ルルーの姿を必死で探すワタシ。 どこですかーーーっ?!
200人以上もいるから、なかなか見つからないよ~っ!

でも、途中で気づいた。 ルルーは、いつも、ヤングアメリカンズの近くにいる。
自分から寄っていってるみたいで、話しかけたり抱きついたりしていた。

プリスクールのときも、何かのイベントに参加するときも、ルルーは割とするり~っと、スタッフや先生に近づいていく。
おかげで、かわいがってもらえる or かまってもらえる確率が比較的高い。
いいなー。

ヤングアメリカンズのアウトリーチは、とにかくやることがいっぱい。
どんどん新しい事を習う。
大人でも、あれだけの長時間、あのペースで色々教わったら、疲れて心がどこかへ飛んでっちゃうだろうな~と思う。
そう思うと、よそ見していても、踊れなくても、ボーッとしていても、「そこにいるだけで素晴らしい!」と思えてきて、2日目の段階で胸いっぱい(親バカ。笑)

最終日のショーは、途中どこにいるのかわからなかったりもした。
だけど、2日間の練習を全部見学して、ルルーが、できないなりにも楽しく頑張っているのを知っていたから、「このどこかにいるのね♡」と。それだけで充分♡

ワンフレーズだけソロで歌うパートをもらえて、台に乗ってマイクで歌っていた。
ちゃんと声を出せてた。 えらいえらい。それだけで充分♡

3日間、生まれて初めてくらいの大集団の中で過ごし、自分で新しい友達も作ってきて、最後までやり遂げた。

「また行く! 次のヤングアメリカンズも行く!」

うんうん。 また行こう! 近くの会場があったらね・・・?(笑)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
おおー、ルルーちゃんもYAに参加したんですね!とてもいい経験になったようで、さらにたくさんかわいがってもらったようで、よかったですね~。
親が心待ちにしていて、子にろくな説明なしって分かります!私もハナコをサマー・スクールに放り込む時やっちゃってます。気をつけないといけないですね。(^^ゞ
2015/09/07(Mon) 15:59 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
はい~。とってもいい経験になりましたー。
あとにも先にも、あんなに長時間頑張ったのは初めてです♪
ものぐさハハさん、やること似てますね~(笑)
そうなんですよね~。自分だけワクワクしてて、子どもは今から何が起こるのか、当日その場で突然知らされるっていう・・・(苦笑)
2015/09/08(Tue) 20:45 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
