--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年09月10日 (木) | 編集 |
年中のときに、新聞に入ってきた「YTJ さいたまスタジオOPEN!」のチラシ。

YTJは、Youth Theater Japan の略で、英語ミュージカルをする団体(習い事的な)。
いつもは、土曜日の午後に基礎レッスンに通うのだけれど、3ヶ月7,000円でエクストラ・レッスンがとれるので、今回初めて、「歌とMC」のレッスンをとることに。

12月の発表会で、アニーをするらしく、最初はTomorrowの練習から。

このレッスンのおかげで、大忙し&充実の水曜日♡

15:20~17:20 英語学童(学校と花まる学習塾の宿題はここで)

   ↓ 途中で買ったお寿司と、ポットに入れてきた味噌汁を持ってYTJへ

17:30~ YTJのラウンジルームで、ムスメと2人で晩ごはん
   ↓
   ↓ 休憩タイム ※
   ↓
18:30~19:30 YTJ レッスン

休憩タイム用に、いつも何冊か薄い本を持っていく。 他に何もすることがないし、誰もいないから、ルルーはソファに寝転んで読書。 ワタシも読書。

昨日持っていったのは。。。
  

いつもは簡単なやつなら2冊くらい読むのに、昨日は「Aunt eater」をサラっと読んでおしまい。
お腹がはって眠いらしい。

ワタシは、相変わらずこれ。 各章のタイトルがA~Zになっていて、ようやくRまできた。


レッスンは1時間。最後の15分は見学OK。
「見に来てほしいの」と言われていたので、はじめて見に行った。
中央で椅子に座ってる女の子。
あの子がアニーなのね?
ルルーは、アニーの少し後ろで座っている。 位置的にみて、アニーのお友達だと思う。
途中で、やりたがってる子がアニーになったりしたので、役は流動的みたい。

小1と小2の女の子15人くらいが、振り付けもしながら歌うTomorrow。

可愛いーーーーっ。

すごく没入して歌っている子がいたり、指先まで美しい子がいたりして、ルルーは、そういう意味では見劣りするけど、大きい口で、下手な振り付けをしながら歌う我が子に萌える(親バカ。笑)

帰宅が19:50
ごはんも宿題も終わっているから、録画を見たり、ipadしたr、おしゃべりして、お風呂に入って、あとは寝るだけ

忙しいけど楽しい水曜日です

テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/10(Thu) 22:12 |   |  #[ 編集]
シークレットメッセージをくださったまみさんへ
ごめんなさい、どうやってご連絡を取れるかがわからなかったので、シークレットメッセージをいただいたのですが、ここにお返事します。
どうか気づいていただけますように~(><;)

コメントありがとうございます♪
ルルーが通っているスクールはとても小さいので、英語学童は、「自校プリ卒の子限定」なんです。
なので、他のプリ卒の子や、初めての子は入れないんです。
近辺だと、グリーンベアが、「キッズイングリッシュステーション」という、英語学童をやっています
http://www.greenbear-english.net/course_kes.shtml

あとは、浦和のNEWSという幼児教育の教室が運営しているオレンジプラネットという学童があり(バスでの送迎有り)、習い事として英語もとれる、という話を聞きました。
http://www.kokudai.com/op_index.html

何が合うかは、お子さんによって違うので、コスト的に問題がなければ、体験をオススメします。

がっ(><) 色々と、お金かかりますね(><)
2015/09/13(Sun) 02:35 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/13(Sun) 10:09 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/13(Sun) 11:03 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
