2010年01月21日 (木) | 編集 |
WKEのサンプルDVDと、「えいごであそぼ」の番組やDVDは見るものの、やっぱりフランス語寄りのルルー。

ウ●チをして、お風呂でお尻を洗ったあとに、
「Ca y est! C'est fini!」(さあできた!終わったよ!)と言っていたら気に入ったらしく、
「サイエ!サイエ!」と叫びだした。

今度のマイブームはそれですか。。。

それとは別に、先日から「???」と思っていた言葉の謎が判明。
ずっと「パボー!」と聞こえていて、「Pas bon(おいしくない)」なのかと思っていたら、
「Bravo!」だった。

そっか。
ここのところずっと、自分を褒めていたのね。
拍手をしていることにもっと早く気づけばよかった。
いつも、私が「何を言っているんだろう?」という顔でじーっと見つめるのを、ちょっと寂しげな顔で見ていたルルー。
よし。
私も負けじと褒めるぞ!
ブラボー、ルルー!!


 今、ダンナが急にNY出張になって、「超パパっ子」のルルーと2人きり。
あと3日。頑張って乗り切らなくては(>_<)
早く帰ってきてよぅ~

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可