2015年09月13日 (日) | 編集 |
Cottonさんの記事「最近英語で観た映画 ~Netflixお試し中です~」がきっかけで、見逃していたなおぱぱさんの記事「Netflixが日本でサービス開始!さっそくお試ししてみた」にたどり着きまして・・・

我が家も、1ヶ月無料体験を始めました。

いやあ、興奮したわ~♡

キッズフィルターかかってて、有害なのは見られないし、今まで知らなかったような子供向け番組(英語)があるし!

なおぱぱさんの記事を読みながら、慎重に登録し、無事に、ルルー用のキッズページは、英語ベース♡
手続きをしたのは、ルルーが学校に行っている間だったので、「ルルーの反応はお楽しみ♪」ってことで、まずは自分が始めてみた。

きゃーん(≧▽≦) のだめカンタービレがある~♡
がっつり見ました、のだめちゃん。
そのあと、「Intouchable(邦題:最強の二人)」を「仏語音声、日本語字幕」で見た。
うん、まあ、映画館でも見たんだけどね(^^;)

インターナショナルドラマっていうカテゴリーも見たんだけど、英語で見るパワーがなくて、とりあえず放置。韓国ドラマもよくわからないし~

帰宅したルルーに、いいものが入ったのだと伝える。
「i-padでも見られるよっ♡」

わーい (*´∀`*) と見始めたルルー。
あ、あれ?? 「うさぎのモフィ」? いきなり流れる日本語。 お、おぅ。 それ、好きだったもんね。NHKでは、2話くらいしか見られなかったもんね。

そのあと、Curious George と Strawberry shortcake を見ていたけど、気づいたら、Netflixをやめて、Youtubeでポケモン(日本語)を見ていた。

そっか。
Netflixのベースの言語を英語にしたからといって、「表示されるものが全て英語の番組」になるわけでもないし、日本語が見えたら日本語を見たくなるかも~。
むむむー(=_=)

なおぱぱさんとCottonさんがともに面白いとおっしゃっている「Johnny Test」を見たらハマるんじゃないか、と思いつつ、まだうまく誘導できない。
むむむー(><)

9月下旬には、Amazonのプライム・ビデオが始まるし、そうなったらきっと、なおぱぱさんが比較記事を書いてくださるだろうし・・・
と、完全に「おんぶにだっこ」。
Netflixも、「1ヶ月650円」で、決して高くはないけど、Amazonプライムの登録で見られるなら、そっちの方が、安い(およそ半額で済む)
まずは様子見だ~。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
我が家も無料視聴中~♪
でもともくんにはまだ見せてない^^;
私がドラマを見てしまっている始末(笑)
Kidsはいろいろ豊富にありますね。
うちはヒーローものを見つけられたら
終わりなので
うまくよさそうなものを先にピックアップ
しておかなくては・・・
2015/09/13(Sun) 07:37 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさんへ
maomaoさんちもでしたか♫
netflix楽しいですね〜
うちは最近日本語威力が増しつつあるので、探し出してきちゃいますー(^^:)
戦隊ものかー。power ranger が入ってるといいですねー
2015/09/13(Sun) 13:12 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
テンションあがりますよね~
確かに言語を英語にしていても、英語・日本語混ざって表示されますね。

戦隊物、あるんですけど、全部日本語だと思います(^^;

好きな番組をお気に入りに入れられるんですけど、うまくそれだけを表示する方法がまだ見つかりません(^^;
2015/09/14(Mon) 20:02 | URL  | なおぱぱ #-[ 編集]
なおぱぱさんへ
いつも有益な情報ありがとうございます~!
非常に助かっています!
お気に入り・・・そんな機能がありましたか。。。
まだ使いこなせてません~(><)

最近は、録画でフィニアスとファーブ、Youtubeでコナンとピカチュー という感じになってしまっているので、Johnny test を見せてみたいです~(><)
2015/09/14(Mon) 21:55 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可