--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年09月17日 (木) | 編集 |
最近、この先をどう進めたらいいのか、と悩んでいることもあって、復活したブログ散歩。

そうなると、知らない本、知らないDVDに出会ってしまうわけで・・・
日本のアマゾンも、アメリカのアマゾンもカートの中にいっぱい・・・。

そういえば先日、アメリカのアマゾンに問い合わせをしたら、返信にこんな風に書かれていた。

 「I've checked and see that you're with us since 1997. Therefore, considering you as my Loyal Customer, ....................」

私ってば、loyal customer ですって(笑)

ところで、昨日は、「充実の水曜日」。 またの名を「Happy Wednesday」(笑)
英語学童は、通常30分×2回のレッスンがあって、水曜日の先生はガンガン要求してきて、バシバシとチェックを入れるのだけれど、昨日は急病でお休み。
ルルーは、プリスクールの「お預け組」(働いているママさんのため、19時まで子供たちを預かっている)の子とただただ遊んでいた。
そんなわけで、ルルーにとってもまさしくHappy Wednesday(^^;)

学童を17時30分に出てきて、そのあとはYTJのラウンジルームで晩ご飯を食べるのだけれど、なるべく温かいものを食べさせたいのが親心。
昨日は、家でお好み焼きを焼いて、アルミホイルに包んで持っていった。
食べ終わったら、ルルーは、塾の宿題とコラショ(ベネッセの1年生用のやつ)を終わらせる。
でもまだ時間が余る。

ルルー 「今日は、何か本持ってきてないの~? ママ用のでもいいよー? Suitcase kid は?」
ワタシ  「Suitcase kid は読み終わった。 今日のはねえ・・・」 ゴソゴソ

これと、
去年、インターナショナルスクールのバザーで50円で買ってきた「The Bailey school kids」の「Jr. Chapter Book」シリーズのもの。
「Dragons Do Eat Homework」

日本のアマゾンではもう取り扱いがない。
アメリカのアマゾンも、マーケットプレイスで、0.01ドル(苦笑)

baileykids-2.jpgルルーは、中身が簡単なのと、学校がキライ、というのが面白かったらしくて、ケラケラ笑いながら読んでいた。
いいなあ、このくらいの字の大きさ。 文字のフォント。
今年のバザーにも、置いてあるといいなあ、このシリーズ。。。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
温かいものを食べさせたい親心、、、分かります^^
うちは読めないわけではないんだろうけど、
なかなか、何か読みものない?と言って洋書を求められたことがないだけにうらやましい〜
やっぱり私も自分がもっと娘の前で洋書を読んで行くべきかな〜
ちょっとがんばってみる気になりました^o^
2015/09/18(Fri) 06:58 | URL  | cotton #-[ 編集]
NoTitle
ウチも自発的に英語の本を読むことはほとんどないですねー。おでかけの時は本を持たせるようにしてるのですが、選ぶのは和書ばかり。。
はっ(゜ロ゜) 英語の本も持ち歩くようにすればいいんですよね。あと、私が読む姿も見せる!ですね。気をつけてみますー。
2015/09/18(Fri) 11:52 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
cottonさんへ
楽しそうに本を読んでいたら、釣られてくるかな~?という誘導作戦です(笑)
ただ。。。ワタシ、洋書を読むと、すぐに眠くなります(爆)

最近、ブログ散歩をしているせいで、(おかげで?)欲しいモノがありすぎて~(><)

今度またバザーがあるので、ワクワクしてます。 50円とか100円とかで買えるんです。ボロボロだけど(苦笑)
2015/09/18(Fri) 22:19 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ものぐさハハさんへ
小さい時から、おでかけの時は、英語と仏語の本を必ず持って出かけていたんです~♪
退屈すると読む気になるみたいで、ワタシがご飯を作っている間とかに読んでたりします。
かといって、退屈すぎると爆発しますけど(;ー_ー)

ワタシ、洋書を読むと、すぐに眠くなってしまうので、なかなかページが進みません~っ(苦笑)
2015/09/18(Fri) 22:24 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
