--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年09月22日 (火) | 編集 |
最近、アメリカのAmazonから商品を買った方いらっしゃいますかー?
送料の自動計算、合ってましたか?

何をゴタゴタ言っているかというと・・・

Inside Out (邦題 インサイドヘッド)を始めとする何点かを、友人たちと共同購入することに。
アメリカAmazonの日本への送料は、
基本送料 3.99+ 商品手数料 1.29×DVD点数 のはず。
今まで、ちゃんとその通りだった。
そのとおり計算するならば、3点で「7.86ドル」のはず。

なのに、今回はなぜか、13.96ドル。

なぜそうなるのか、とあれこれ試したら、最初の1点を入れた時点で、7.98ドルになっている。
基本送料3.99+商品手数料が3.99

そこに、そのあと2点は、DVD1点ごとに2.99ドルの手数料がかかっている。

なんでこんなことになるのさっ!! というわけで、問い合わせ。

それに対する返事が、
「あなたをLoyal customerと考え、今回の差額6.1ドルは返金手続きをとります」

わたしが忠実な顧客かどうかなんて関係ないぞ、こらーーー!! 送料の計算システムを確認しろーーー!
と言いたいのだけれど、ワタシの英語力の問題で面倒だったりもして、とりあえず、今回のことはこれで。
でも、ちゃんとコンピューターが計算してくれないと、これから買うときに困るんですけども・・・( ̄_ ̄)

--------------
で、今度は・・・ハロウィンの衣装をヤフオクで業者さんから落札したのだけれど、
入金日から3~5日で発送とのことだが、本日で7日目。 なしのつぶて(><)
ちゃんと評価も確認したのになー( ̄_ ̄)

--------------
さらにっ!!
プリのお友だちと、無地のトートバッグの共同購入をして、届いたのが8月下旬。
共同購入だったので、全員揃ったところで開封し、配り始めたら・・・ 足りない( ̄_ ̄)
納品書にチェックがついていたから、大丈夫だと過信してしまったワタシもいけないけれど、
たかだか20点足らずの注文で、2枚も足りないってどういうことだ!!
チェックの意味あるのかっ! ヽ(`Д´)ノ

--------------
というわけで、この間からずっと問い合わせばかりの日々。
しかも、連休だからか、返事が来ない~。 モヤモヤ。

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
あれもこれもとなると嫌ですね・・・
私も最近は何かとネットを利用して
買い物をしているので
ちゃんと確認しないとと思いました。
全部Cassisさんの納得いく形で
取引できますように~~!
2015/09/22(Tue) 09:47 | URL  | maomao #-[ 編集]
NoTitle
今見てみたら、米アマゾンの送料が公式に値上がりしてます!古くからのお客さんだから、今回は本当におまけしてくれたんだと思います。

しかしいつからだろう?この2年ぐらいDVDを買っていないので気がつきませんでした。
2015/09/22(Tue) 12:49 | URL  | なおぱぱ #-[ 編集]
maomaoさんへ
ネット取引に慣れてくると、あまり何も思わなくなりますよね~(;^^A

自分ひとりだと、たいてい「泣き寝入り」を選択してしまう気弱なワタシですが(意外でしょ?笑)、共同購入だとほかの人が絡むので、説明責任が生じ・・・(苦笑)

うまく話がつきますように~!
2015/09/22(Tue) 21:56 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
なおぱぱさんへ
注文のときに、何度も送料のページを確認したんです。

なので・・・公式に値上がりしたのだとしたら、システムだけが先行して変わり、送料ページの変更が追いついていなかったのかも。

じゃあ、今回、おまけしてくれたのは、ラッキーってことですね。そっかー、値上がりか~。残念!
まあ、もともと、冷静に考えれば安すぎるくらいでしたもんね(苦笑)
2015/09/22(Tue) 21:59 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
NoTitle
お久しぶりです
ルルーちゃんの近況読ませていただきました
「読みたまへ」で爆笑しちゃいました
英検って大変なんですね…うちも娘が英検欲しいと言い出したのでどうしようかと悩んでいます

そして、ありますよ〜アマゾントラブル、、、
セット本が一冊しか来ませんでした
仕方ないので英語で文句言いました、、、片言でおv-12
2015/09/24(Thu) 08:05 | URL  | う〜にゃママ #-[ 編集]
う~にゃママさんへ
お久しぶりです~♪

いやー、最近、適当にドンドン、という感じで、字ばっかりだと読みにくいだろうと、絵が面白いものにしたら、絵ばっかり見る、っていう…(=_=)

英検は、英語以外の部分が大変って感じです~。
でも、級が取れると嬉しいみたいですよ~♪ ムスメさんにやる気があるなら、受けるのいいかも♪

Amazonトラブル、あるんですね~。わたし、アメリカのAmazonではこれが初トラブルです~(><)
2015/09/24(Thu) 08:36 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
