2015年09月25日 (金) | 編集 |
ブログめぐりの落とし穴。。。それはもう、ついつい本を買っちゃうってこと。

ルルーは今、絵本をよく読む。 これは、疲れている証拠。
もちろん、楽しくて読んでいるんだけど。

今週読んでいた本は、これ↓

        あとなんだっけ…思い出せない(=_=)

「疲れている時に無理強いはよくないわ」という気持ちと、「チャプターブックもね」という気持ちを足して2で割る。
アマゾンで注文三昧した「チャプターブック手前の本」たち
それがぼちぼち届きだした。
今朝、届いたのが3冊。

一つ目は、ルルーが欲しいと言っていた、Owl diaries の続編
 owldiary-1.jpg
絵がいっぱいで、可愛くて、単語も難しくない。

もう一つは、ワタシが気になって買った「Lunch Lady」
lunchlady-1.jpg lunchlady-2.jpg 

3冊目は、中身検索でみたときより、字のフォントが弱々しくて、ちょっと期待はずれの1冊。
でも、色々な発明や実験で問題を解決していくというストーリーが面白そうなので、ルルーにも読んでみてほしいな~。
 superspy-1.jpg

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
危険!
うわ~。更新に気付いて飛んで来ちゃったけど、私にとってはCassisさんのブログが今一番危険かもぉ~💦落とし穴に落ちたぁ~(≧▽≦)
2015/09/25(Fri) 15:37 | URL  | Layla #-[ 編集]
Laylaさんへ
くっくっく (>▽<)
落とし穴を掘っておきました!さあ、存分に落ちてくださいっ(笑)
って、ワタシもヤバイんです。クリスマス系の物色、始めちゃってます(苦笑)
2015/09/25(Fri) 15:44 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
NoTitle
ご無沙汰しています。<m(__)m>
ブログ復活後の記事がどれも関心のストライクゾーンで
更新のたびにお邪魔していました(^^)

我が家も「チャプターブック前」期間が数か月(いや、年単位??)で絶賛(笑)継続中で、Owl Diariesもお気に入り。
予約している次の本がまだ届かず催促されているところでした。

Lunch Ladyもmy super-why diaryも(ママが)とっても魅かれます。後ろから「あーちゃんも食いついてくれそう」と誘惑のささやきが(笑)
2015/09/25(Fri) 23:40 | URL  | Sara #oPL.xBuk[ 編集]
Saraさんへ
ご無沙汰してます~♡
来てくださってありがとうございます(^ω^)

楽に読める感がいいんですかね~。うちも、この「チャプターブック前」期間長いです(^^;)

Lunch Lady 面白くて、すぐに読めちゃうんですが、高いので(900円)、誰かが安くマーケットプレイスに出してくれないと次のが買えません~(T_T) (苦笑)
最近は、Amazonで中身を見られちゃうので、気になる本が増え続けます~(><) くーっ
2015/09/27(Sun) 06:11 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可