2015年10月07日 (水) | 編集 |
ブログを復活したあとに、刺激されてあれこれ買ったものたちの第2弾が届き始めた。

マーケットプレイスだから、時間がかかるけど、安いならやっぱりそっち♡

Carriexxxさんのブログで知った、「Bunnicula」シリーズ♡
(紹介されていたページはこれ→「バイリンガルチェア」)
絵が可愛い~♪
ぬいぐるみが大好きなルルーはきっと食いつくはず!と確信。

 

40ページくらいなのに、章立て。
一見、文字数が多そうだけれど、難しい表現なし♪

bunnicula.jpg

お話も可愛い~♡ キューン♪
ルルーがLion Kingを読み終わるのを待って、読み聞かせを提案。
やっぱり食いついた~♡

明日が遠足で、早く寝ないといけないので、Chapter 1 (数ページ)だけ読んで終わり。

ワタシ  「バニキュラ可愛いね♪ よし、寝るぞ ルルキュラ~♡」
ルルー 「まだ寝たくないよー、ママキュラ~」

バカ親子(笑)

今日届いたのは、この他にCDが2枚。
一つは、大好きなJacqueline Wilson の「Sleep-Overs」
彼女の本は、これまでに数冊自分で読んだのだけれど、ルルーのレベルだと読めそうなのは、「Sleep-overs」、「Lizzie Zip mouth」、「Mum Minder」あたり。

一番共感できそうなのは、これかな~と思ったので、これだけは特別にCDを購入。200円台だったし。

 で、もう一つは、「My Weird School」シリーズの一つがCDになっているやつ。
これが、すごく面白い~♡
CDがこっちに話しかけてくる。
アメリカのアマゾンのページで視聴ができるので、聞いてみてください~♡
←(画像をクリックで、Audibleの視聴ページに飛べます)
寝るときにこれをかけたら寝なくなりそうだから、これは、車で移動のときかな~。
いいものが届いて、満足、満足♡

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あったんですね~♡
My Weird School!!
CDがあったらなぁ~、とずっと思っていたんですけど、既にあったんですね💦

そして、原点回帰の記事も拝見しました!
昔拝見していた時のことを思い出し、私まで楽しくなって来ちゃって♡
ちょっと凹んでいたけど、Cassisさんの記事拝見していたら、私ももっと前を見よう!って思えて、そのままお名前拝借してしまいました💦
事後報告すみません🙇
2015/10/07(Wed) 14:37 | URL  | Layla #-[ 編集]
NoTitle
いろいろ届きましたね!!
My Weird Schoolシリーズに
CD付きのものがあるとは!!
うちはまだともくんは読める段階にありませんが
かけ流しに使えるかも~!
シェアありがとうございます。
ちょっとチェックしてみます~♪
2015/10/07(Wed) 17:43 | URL  | maomao #-[ 編集]
Laylaさんへ
CD、この1種類だけなんです。
もっと作ってくれたらいいのにな~っ。

そしてそして・・・嬉しいコメントありがとうございますっ!
振り返ってみるのもいいことあるもんですね~♡
ワタシも、Laylaさんをはじめ、みなさんのブログをウロウロすることですごくパワーをもらっていて、ここのところ、いい気分です(^^)♪
2015/10/08(Thu) 05:35 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
おや、maomaoさんもですかっ!
みんな、この本のCD欲しかったんですね(笑)

ワタシもCDが欲しくて、検索していて見つけました~♪
いわゆる通常のシリーズのCDがあるといいんですけどね~(><)

CDが面白かっただけに、余計に、もっと欲しくなっちゃいました~っ(^^)
2015/10/08(Thu) 05:40 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
NoTitle
バニキュラ、ルルキュラ、ママキュラ♪♪♪
やっぱりいいわぁCassis家^^

My Weird Schoolの音源ってCDでは限られてますよね。
ほんともっと欲しい~~!

でややこしいことを書いてごめんなさいΣ(´∀`;)
コナンはアニメ繋がりなだけで全然関係ないんです(沈)

http://www.amazon.co.jp/Survive-Inside-Human-Body-Digestive/dp/1593274718/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1444272539&sr=1-1&keywords=Survive%21+Inside+the+Human+Body+1%3A+The+Digestive+System

↑人体のサバイバル全3巻
サイエンスで英語でコミックで面白い^^けど高い><

日本語版は図書館にあると思うので是非是非♪
2015/10/08(Thu) 11:52 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
Carriexxxさんへ
ベッドに入るのが遅くて、バニキュラは毎回1チャプターしか読まないので、なかなか先に進みません~(笑)

さすがCarriexxxさん、CDのことご存知だったんですね~。もっと欲しいです~(><)

人体のサバイバルのマンガ、リンク貼ってくださってありがとうございます。中身見てきました!
面白そう!でも、確かに・・・お値段がーーー(><) 厳しすぎる~っ
2015/10/10(Sat) 11:09 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/10(Sat) 16:59 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可