--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年10月12日 (月) | 編集 |
今日は、ダンナがルルーを連れて外出。
知り合いの方がやっている、障害者支援(支援でもないんだよなー。自立をサポートする感じの…)のパン屋さんが主催する、勉強会みたいな…

スミマセン、よく分かってません(^^;)

とにかく、「大人は真面目なお話をするから、行く行かないはどっちでもいいよ」と伝えたところ、即答で「パパと出かける!」と答える、相変わらずのファザコンさん。

自分の夢を書いたり、未来の絵を描いたりして発表する時間があって、楽しかったらしい。

で、見せてくれた、ルルーの夢(なりたい職業)

「ひとつには決められなかった」と言って、山ほど書いてある(笑)
(以下、原文のまま)

-----------------------------
① おはなやさん / ② 学校のせんせい / ③ コンビニのスタッフ / ④ ぎんこうではたらくこと

こうこうせいでがんばること。 むずかしいことをがんばる。
カメラマン だがしやさん 小学校のせんせい エアポートのかかり おんがくのせんせい
-----------------------------

全体的に「先生」だな。
ほとんどが、日常生活で接することのある職業。
その中で、気になるのは「エアポートのかかり」

空港にも行ったことがなく、当然飛行機にも乗ったことがないルルー。
強いて言えば、キッザニアでパイロットをしたことが1度あるくらい。

エアポートのかかり、ってなんのことだろう…?(苦笑)

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
チョロ
エアポートのかかり気になりますね。いったいどの職業なんでしょうね?
将来の夢がたくさんっていいですね!
それにしても同じ年齢でも女の子ってすでに現実的なんですね。うちの息子は未だに現実には無理なことを言ったりしますよ(汗)
2015/10/12(Mon) 23:45 | URL  |  #-[ 編集]
チョロさんへ
グランドホステス?と思ったんですけれど、そもそもその職種を知らないでしょうしねえ(;^^A
男の子の夢の非現実な感じ、分かります。
同級生の男の子も、すごいこといいます(笑)
友達は、「人間っていうだけで、現実的に思えるよ」と(笑)
ええー、息子くんのゆめ、なんだろう~っ?!
2015/10/13(Tue) 03:37 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
夢がたくさんあって素敵ですね^^
きっとたくさんのことに興味があって、たくさんのことがキラキラしてみえているんでしょうね。

男の子の夢(笑)
息子をみていると『夢とはなにか』もまだよくわかっていないような気がします。
2015/10/13(Tue) 06:15 | URL  | ぴゅえる #PJAgrufQ[ 編集]
ぴゅえるさんへ
そうですね~。大人は先に現実性を考えちゃうから、子供の素直な気持ちって可愛いですよね~♡

男の子、真顔で「トラック」とか言いますもんね(^^;)
わたしの周りでは、忍者になりたい子が続出してます♪
2015/10/13(Tue) 10:23 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
素敵!
なりたいものがたくさんあるって素敵だし、それを皆の前で発表できるってスゴイですね!
エアポートのかかりは、フロアガイドとか、フロントのことですかね?でも、表現が子どもらしくて可愛すぎます♡

ちなみにLeoが2歳の頃の夢は
『トーマスになりたい!』
でした💦「乗る」じゃなくて、「なりたい!」に主人とAneeと必死で笑いを堪えました(´艸`*)

で、今は運転士。やっぱり鉄になりそうな予感💦
2015/10/13(Tue) 11:13 | URL  | Layla #-[ 編集]
NoTitle
夢がたくさんあっていいなぁ~~♪
おばさんにはもう子供に託すことしかないもんねぇ~。
マーちゃんは何になりたいかとか、何をしたいかって
分からない時期(現実もある程度知って)に来てます。
中学は今生きるだけで精一杯だからかな(笑)

夢を一つ一つ大事にしてあげたいですねぇ^^
2015/10/13(Tue) 15:34 | URL  | maomao #-[ 編集]
Laylaさんへ
可愛いなあ~。女の子は割と早くから、現実に存在する仕事を言い始めますよね~。
その点、男の子は、面白い!
ルルーの周りには、忍者希望者がいっぱいいます~♪

トーマスは、確かに顔があるし、喋るし、なろうと思えばなれそうなイメージなのかも(笑)
2015/10/13(Tue) 16:32 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
maomaoさんへ
そっかー。そうですよね~。中学生…未知の世界。
反抗期も、いつくるのかとドキドキです(><)
自分が中学生の頃を思うと…(^^;)

小1の、この純粋な時期が、貴重に思えてきました~♡

ムスメに、「ママの夢はなに?」と聞かれると、言葉につまります(苦笑)
2015/10/13(Tue) 16:37 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
NoTitle
ありゃ、偶然!私もハナコの将来の夢について書きました。
確かに、プリンセスになりたい、プリキュアになりたい、と言っていた時と比べると現実的になってきましたね。
タロウなど「おかーさんは大きくなったら何になりたいー?」とたまに聞くので、「お母さんはもう充分に大きいんだよ。」といいますが、「夢は?」と聞かれると確かに困りますね。
世界一周とか??
2015/10/13(Tue) 22:16 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
ものぐさハハさんへ
おっ!!奇遇ですね~♪
ハナコちゃんの夢、気になる~♡ このあとおじゃまします(笑)

世界一周…(笑)
えー、ワタシの夢ってなんだろう~? なんだか段々「目的に向かって努力する」系の夢でなく、「金さえあれば実現できる。よし宝くじ!」的な夢になっちゃいそうで…(苦笑)
2015/10/13(Tue) 22:32 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
