2015年10月24日 (土) | 編集 |
thrift-shop2015aki.jpg
 今年もまた、行ってきました、クリスチャン・アカデミー♡
9時開始のところ、7時40分に現地到着。
前から15人目くらいの位置。

ママ友とそのムスメさんが、渋滞の影響で大遅刻したものの、入場前になんとか合流。
今年は、絵本コーナーには行かず、直接奥へ。

奥へ向かう途中で、ミサンガを作るやつ(お店で買ったら3,000円くらい)を、500円で発見。
かっさらう!

「最近、ムスメがスクラブルをしたがるのだけれど、ワタシが大学時代に買ったスクラブルがどこへ行ったか見つからない」という話をしていたら、ママ友が見つけてきてくれた。

Scrabble 100円!!

本は、一番高かったのが、Frindleで200円。
安かったのは、Judy Moody で70円。

先日DVDを見たばかりの「HELP」の本を見つけた。
このボリュームは読んだことないけれど、100円だし、頑張ってみよう!ということで自分用に購入。

21点買って、2,940円♪

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
テーマ:英語de子育て
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
わお
おー。実は我が家も出かけました。

が!のほほーんと向かい到着はスタート10分前。校庭の奥まで続く行列の後へ。品揃えが良かったので、やはり自分が洋書コーナーに着いた頃はめぼしい本ははけていたのですね~。こちらを拝見してよく分かりました(笑) 結局インターに出かけておきながら、伝記物語や10分で読めるシリーズなど和書とお洋服の収穫が多かったバザーでした(^^; Cassisさん、お近くにいらしたのかな♪
2015/10/24(Sat) 19:59 | URL  | Sara #oPL.xBuk[ 編集]
Saraさんへ
おお!! きっと近くにいたんだろうと思います~(^^)
ドキドキ(笑)

洋書は、それこそバーゲンセールくらいの勢いで臨む必要があるので、1時間前の到着でも微妙です~(^^;)

友達も、ScholasticのThesaurusを400円で買ってたり、その他有名どころの本とかDVDを沢山買ってましたよ~。
あと、できれば、お友だちと一緒に行って、めぼしいものを一旦確保して、それから取捨選択したほうがいいかと思います。
人数が多い方が、手にすることのできる本が増えるので(^^;)

今年は、スペースが小さかった割に絵本コーナーがよかったみたいで、どこかの英語教室の先生かな~?みたいな方が何名か袋の中に詰めていた本を
「あれ、やめないかな~?」と目で追ってました(笑)
ちなみに、私たちの近くを、男の子がずーっとついてきていました。
Captain Underpants を手放して欲しかったみたいです(苦笑)

でも、全体的に男の子が喜びそうな本が多くて、春は、聖心に行こうかな、って思います(^^)
2015/10/24(Sat) 20:56 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可