--年--月--日 (--) | 編集 |
2015年11月02日 (月) | 編集 |
ここのところ、更新頻度が下がったのは、

3年ぶりにゴスペルサークルに復活したためで、やめている間にレパートリーに加わった歌を覚えるのに必死だったのが一つの理由。

ハロウィンで、ちまちま工作したり、そのネタを探すのにネットを徘徊していたのがもう一つの理由。

halloween-plate2015.jpg昨日の朝食はハロウィンプレート♪
カボチャを買い忘れて、人参のスープ
サンドイッチはお店で買ったものを切っただけ。
ワタシの全精力は、ホウキの作成に(苦笑)
裂けるチーズ(ほうき)、プリッツ(柄)、さきいか(ホウキをしばっているもの)

そしてもう一つ! 大きな理由が。

先週から今週にかけて、頭の中を占めていたもの。
それは、新しい家族のこと。

申し込んでからも、これで良かったのか悩み、先払いでお支払いしてからも、悩み・・・

かなり悩みましたが・・・、今日、我が家にやってきました。
cocoa-20151101.jpg 生後2ヶ月の赤ちゃんで、ルルーもワタシもメロメロです♡

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
コメント
この記事へのコメント
かわゆすぎる~♡
ズキュン♡ズキュン♡撃たれた~(≧▽≦)
そうそう、更新ないから心配してたんですよ~。
こちらはもう最高気温が10度まで下がって来てるので、風邪でもひいたのかな?って。
でも、ゴスペルですか!?
Cassisさん何でもできるんですね~!
マルチンガールならぬ、マルチンウーマン!素敵♡
2015/11/02(Mon) 07:51 | URL  | Layla #-[ 編集]
NoTitle
おおお、酒のつまみ(裂けるチーズとサキイカ)が、そんなかわいらしいハロウィン・アイテムになるなんて!私も来年は、、うーん、出来上がる前に呑んでなくなってそうです。。(^^ゞ
2015/11/02(Mon) 08:18 | URL  | ものぐさハハ #-[ 編集]
Laylaさんへ
最高気温10度っ?! うひょー。いや~。こっちはまだ18度くらいある日も♡
ルルーが3才くらいのときに、ママさんゴスペルサークルを見つけたんです~♪
子連れで行けるものってなかなかないので~(^^)
(って、もう子連れでは行かないですけども ^^;)
2015/11/02(Mon) 10:02 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
NoTitle
キャーワンちゃんが!Cassis家にやってきたの?
どんな子なのかしら(*′ლ‵*)
大人しい子?やんちゃな子?
可愛すぎる~~~~><

ほうき・・・材料がおつまみで良いわ~♪
来年はチャレンジしてみたい☆
2015/11/02(Mon) 10:05 | URL  | Carriexxx #sCdCES4I[ 編集]
ものぐさハハさんへ
これをやるために、裂けるチーズ買って、さきいか買って、プリッツを買ったので・・・やけにお金のかかったホウキです~(笑)

じゃあ、来年は・・・柿の種でジャコランタン!(笑)
そのあと飲みましょう~♪
2015/11/02(Mon) 10:13 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Carriexxxさんへ
そうなんです!来たんです、ワンちゃんがっ!我が家へっ!(テンションMAX!)

ほどよくおとなしくて、ほどよくやんちゃな子です~。
というか、可愛すぎて、冷静に判断できません(爆)
思っていたより小さくて、2ヶ月ってこんなだったっけ?という・・・

ホウキ、来年やってみてください~♪ ウケますよ~♡
2015/11/02(Mon) 12:25 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
NoTitle
ゴスペルなぁ~~興味あるんです、私も。
でも舞台に上がる勇気がないです^^;

ワンちゃん、ほんとかわいい!!
うちもいつか欲しいなぁ。
2015/11/02(Mon) 13:03 | URL  | maomao #-[ 編集]
maomaoさんへ
もともとがママゴスペルなので、大きな舞台じゃなくて、公民館のクリスマス会とか、地域のお祭りが多いです。

ただ、最近、商業施設の点灯式とか、百貨店のクリスマスライブとかが・・・そっちは、選抜メンバーがメインなので気楽です~(笑) 楽しいですよ~♪

ワンコ、うちも、もう1年以上ずーっと悩んでました~。
いつか、maomaoさんちにも来るかも? にんまり♡
2015/11/02(Mon) 14:30 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ほうき、スゴイ!!
ミニチュアかと思いきや、食べられるほうきなんですね(*^^*)カフェででてくるプレートみたいです。こういう発想って私にはないので凄すぎです!

なんと、カワユスな家族が!!メロメロになっちゃいますね(///∇///)
2015/11/02(Mon) 16:14 | URL  | まやや #-[ 編集]
まややさんへ
ありがとうございます~♪
Red Ted Art というFacebookのページがあって、海外のこういうアイデアがよく載ってるんです(^^;)
なので、これはパクリです(爆)

もうね~、可愛くて可愛くて~♡ ほかのことそっちのけです(^^)
2015/11/03(Tue) 11:08 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
ほうき凄すぎ(((o(*゚▽゚*)o)))
ワンちゃん、可愛すぎ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ハート射抜かれちゃいました?
ルルーちゃんも毎日早く家に帰って来たいでしょうね。
寄り道防止に最高かも…えっ、ルルーちゃんは寄り道なんてしない?
…ですよね、失礼しました☆

そして、ほうきのクオリティの高さが凄すぎです。
食べても美味しそうなのがまた凄い!
ほっこりしました。
2015/11/04(Wed) 08:01 | URL  | う〜にゃママ #JalddpaA[ 編集]
う~にゃママさんへ
我が家に来て3日。ものすごく甘噛みするようになって、毎日痛いです(^^;)
寄り道防止になりますよ~。でも、飽きっぽいのか、適当に遊んだら、ケージに入れてipadやってます(苦笑)

ほうき、簡単だからやってみてください~♪。
棒を差すところに×印の切込をいれると入りやすいです(^^)
2015/11/04(Wed) 20:16 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
