2015年11月04日 (水) | 編集 |
「1ヶ月無料お試し」をしていたNetflix。

「無料期間が終わる3日前にメールを送るから大丈夫」的なことが書かれていたように思っていたのだけれど、なんの連絡もなく、気づけば無料期間を終わっていて・・・(=_=)

というわけで、我が家では「継続」になってます。

有料で継続している人、どれだけいるんだろう・・・?

最初は、Strawberry Shortcake にハマり(順番通りに並んでいるのが気に入ったらしい)、そのあと、Netflix限定配信の、マーメイドのやつにハマり、今は、懐かしいCurious George を片っ端から見ている状態。

Netflixじゃなくてもいいような気がするけれど、最近はD-lifeの録画もほとんどみなくて、テレビで見ると言えばコナンのみ。
英語の動画を見る機会が激減している今、これを切ったら、インプット量が減る気がして、切れない。

ルルーが見るだけではもったいないので、ワタシがGTOを見てます。
昔の小栗旬が懐かしい(笑) 背が伸びて良かったね♡

昔よく流行った、「竹野内か反町か」の問いに、「竹野内」と答えていたワタシですが、「相棒 14」が始まり、反町の良さを再認識中。
(え? どうでもいい? 苦笑)

<追記: コメント欄でrinrinさんが教えてくださいました。Netflixのトラブルで、一部のユーザーに事前お知らせメールが届いていないとのこと。メールが届くものと思っていてうっかり継続になってしまった方(つまりは、解約希望の方)は、Netflixのコールセンターに連絡をすれば、課金初月の料金が戻ってくるのだそうです。
rinrinさん、教えてくださってありがとうございました♡>

にほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えー!メールこないんですね。
私もメールをあてにしながら、『そろそろ1ヶ月たつ頃じゃないかなあ』と思ってますが、確認しないといけないんですね。
もしかしたら同じく有料期間に突入しているかも。
2015/11/05(Thu) 00:08 | URL  | ぴゅえる #PJAgrufQ[ 編集]
ぴゅえるさんへ
確認してください~っ!
うちは、気づいたときには、3日過ぎてました(^^;)

とりあえず、ムスメが利用しているのかどうか、チェックしないと、使っていないのにずるずる課金、となりそうで。
危険です(苦笑)
2015/11/05(Thu) 08:53 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
はじめまして。
はじめましてm(__)m以前から拝読させていただいておりました。いきなりのコメントで申し訳ありません。。

Netflix側から、「システムトラブル」により、無料期間の終了を告知するメールを一部のユーザーの方に事前に送っていなかったことが判明しました。キャンセルしたいユーザーに対しては、同社ヘルプセンターへ電話連絡することでキャンセルと初月分の返金の手続きを行うという発表がありました。結構いらっしゃったようです。

継続ご希望かなと思ったのですが、一応お知らせしたくてコメントさせていただきましたm(__)m
2015/11/05(Thu) 11:50 | URL  | rinrin #-[ 編集]
みんな無料お試しされてるんですね?(^^)
うちはHuluなんですが、同じようなものかな?
2015/11/05(Thu) 14:18 | URL  | りゅうママ #-[ 編集]
rinrinさんへ
そうだったんですね!知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます。
記事にも追記させていただきます~(^^)

お察しのとおり、我が家は結果的に継続だったので、いいんですが、同じようなかたがいたら、このコメントを見て、すごく助かるはず♡
ありがとうございました♡
2015/11/05(Thu) 15:19 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
りゅうママさんへ
わたし、この手の配信ものはノーチェックだったんですが、何人もの方の記事を見て、その流れに乗りました~(^^)
が・・・そういえば皆さんその後どうしてるだろう?(笑)

Huluは未体験なんです。
Huluも、言語設定を英語にできるんでしょうか?
うちは、言語設定を英語にしたら、英語のものは最初っから英語で再生されるというのに釣られました~(^^)
2015/11/05(Thu) 15:23 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
うちは無料期間で終了・・・
ともくんがぜんぜん見てくれない、
というか私が見せる努力をしないで
結局自分が見てたという感じ^^;
昔のドラマも懐かしいのがありましたね~
2015/11/05(Thu) 16:11 | URL  | maomao #-[ 編集]
…恥ずかしながら、こういったサービス全く理解できていませんでした(恥)
パパに『情報弱者』と呼ばれる理由が今判明しました
うちは未だにDVDの世界を生きています。(もはや化石?!)

今時いろいろ便利な配信システムがあるんですね☆
さすがCassisさん、情報早いです!(…て、うちが遅れてるだけですか?!(゜∀゜;ノ)ノ)
2015/11/06(Fri) 08:11 | URL  | う~にゃママ #JalddpaA[ 編集]
私は説明読むのが面倒でスルーしてました(^_^;)
解約するのも忘れちゃいそうだし💦

そして、私も竹野内豊派でした。菜々子さんがどうして反町?って思ったほど(^_^;)
でも、年を重ねて良い感じに渋くなりましたよね~。
2015/11/06(Fri) 09:08 | URL  | Layla #-[ 編集]
maomaoさんへ
うんうん。懐かしいものやってましたね~(^^)
うちも、毎月650円の価値があるのか?というところで、なんだか無駄に自分が見ちゃってます(苦笑)

誘導もなかなか難しいですよね(^^;)
2015/11/07(Sat) 21:59 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
う~にゃママさんへ
いや、ワタシもあまり強くなくて・・・というか、むしろ弱くて(><)
このNetflixは、なおぱぱさんの記事で、どうやったらいいのか書いてあったので、やりやすかったです(^^)
りゅうママさんがやってらっしゃるHuluとか、他にもあるらしいんですけれど~っ(^^;)

ネット系のって、何をするにしてもちょっと怖いんですよね~(;^^A
2015/11/07(Sat) 22:11 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
Laylaさんへ
ふふふ。なかなか熱い竹野内派ですね~♪
ワタシは、Beach Boys のときとか、Bossのときとか、好きでした~♡

解約するのを忘れる、のは、まさにワタシ(><)
なのに、やっちゃうんです~(涙)
新聞の契約とか~(><)
2015/11/07(Sat) 22:15 | URL  | Cassis #1ExcCATc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可